AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  シーバス!

投稿者:チャッピー

こんにちは。
掲示板にお邪魔します!
先週に引き続きシーバス釣行に行ってきました。

いつもの如く、前夜出発し車中泊スタイルです。
前夜に釣場到着した際に、先客様が居られ情報収集がてらにお話させて頂いたところ、スワローFCの方だと言われました。その方は夜通しやられるとの事なので、私は寝る事に…zzz

一眠りして、起きた際に釣果を訪ねたところ、2人で来られていて相方さんが良型を3本あげられたとの事!
その話を聞き、やるきが出て仕掛けをセットして投げ込みアタリを待つ間にスワローの方とお話をさせて頂きました。
話の途中でドラグが鳴った気がしたので、竿に駆寄るとまたアタリが…!合わせを入れると心地よい重量感!
スワローの方にタモ入れをお願いして掬って頂きました。
ありがとうございました。
完全に夜が明けスワローの方が帰られる際に、「島根協会の掲示板に書き込みされてる方ですよね?」との質問にチャッピーと言うニックネームで書き込みしてますと、答えると「やっぱり…何処かで見た事のある方だと」、言われました笑笑 悪い事出来んなぁ…と思いました…笑笑

帰りがけに名刺を頂きました。
スワローFCの幹事をやられているS本様です。
以前…小池さんと青ギスを釣りに行かれたと言われてました。
こちらの掲示板も良く拝見されているとの事なので、釣果報告がてらに書き込みさせて頂きました。

釣果は、2人で73cm頭に25本上がりました。
地元の人の話では、この日橋の手前でメーター級が釣れたそうです。

いつかはメーター級釣りたいですね…笑

[2016]2016年12月04日 (日) 13時07分

お疲れ様でした

投稿者:川上

チャッピー様 

釣行お疲れ様でした
良型のシーバスですね。
セイゴくらいしか釣った事がありませんので、どんなファイトをするのか想像出来ないのですがさぞかし面白い事でしょう。

自分は相変わらず水道でキス釣りしています。

[2017]2016年12月04日 (日) 14時53分

川上様

投稿者:チャッピー

ご無沙汰しております。

釣っている時はめちゃめちゃ楽しいですょ!
でも…帰ってからの捌きが大変です…笑笑

小さいセイゴクラスならゴリ巻きですんなり上がりますが、
70cmクラスになると、沖でエラ洗いしたりかなりの抵抗をします。手前まで寄せてバレる事もあるので、タモ網に入れるまでは気を緩める事が出来ません!

1度釣ってみて下さい!ハマりますから…笑
私と一緒に行った者は、最初から60cmクラス釣ってハマりましたから…笑
エサは、青虫とユムシです。

是非、、、お試し下さい…笑

[2018]2016年12月04日 (日) 18時49分

投稿者:川上

お話しをお聴きするだけで、取り込みまでの駆引きの魅力を感じます。

踏み込んでみたいところですが、ただでさえ釣り馬鹿なのにはまり込んだらもう後戻り出来ませんね(笑)

シーバスはお勧めの食べ方ってありますか?

[2019]2016年12月04日 (日) 19時48分

食べ方!

投稿者:チャッピー

私はもっぱら、孫の大好きな物を作ります。
主にフライが多いです!

後は、南蛮漬け、刺身、煮付け、バター焼きなどなど…!
白身なのでどんな料理にでも出来ます。
フライにしたら、店で売っている白身フライが食べられません!ホクホク…フワフワしてめちゃめちゃ美味しいですょ!
大橋川のシーバスは臭みが全くないので大変お気に入りです笑
是非とも、1度釣られてみてください!
楽しいですョ~笑笑

[2020]2016年12月04日 (日) 20時34分

投稿者:川上

良いですね。魚との駆引きを楽しみ、食べて美味しい。
まさに釣りの醍醐味のフルコース(^q^)

[2021]2016年12月04日 (日) 21時05分

良い人と知り合えましたね。

投稿者:小池

 チャッピーさん、スズキもすごいですが、良い釣り人さんと出会えましたね。

 全日本サーフの本部事務局長の渡辺さんが、先輩から言われた言葉「キミら、魚釣りもええが友達を釣れ!」と・・・・・・、この言葉が気にいっていると。

 魚は海に行って、潮の良いときにエサを付けて釣れば、大なり小なり釣れるでしょうが、良い釣り人となるとなかなか・・・・・。

 S本さんは、尊敬できる先輩です。
また釣り場でお会いできるかもしれませんね。
これも楽しみの一つになりますよ。

[2022]2016年12月05日 (月) 17時37分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板