AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

釣り納め!

投稿者:チャッピー

皆さんこんばんは!
またまた掲示板お邪魔します!

今年の釣り納め、爆釣、入れ食い、記録更新を兼ねて行って来ました~笑笑

ホントは来週、休みに入ってから釣り納めに行く予定だったが、来週は天気も悪い事もあり、先週仕事で釣りに行けなかった釣友が、『土曜休みじゃけぇ行こう』とか言う誘いも有り行っちゃいました…笑

土曜日昼に出発して、釣場着が17時過ぎ…笑
釣友と行くとあちこち寄ってしまい、到着時間がいつも曖昧に…笑

釣場に着いた時は、マイポイントは先客が有り入れず…地元のおじさんと立ち話していると、もうすぐ帰るとの事で、その後マイポイントに入る事が出来た…笑

先ずは、釣友が76cmをゲット!
その後、私も70cm無い位の良型と、57cmを連続ゲット!
土曜日はクリスマスイブ!
サンタさんからのプレゼントを待っていた…笑
やっぱりサンタさんが居ました…笑
午後22:30過ぎにドラマがおきました…笑

すると、いきなりドラグの音が…ウィ~ンと鳴り合わせを入れると、根掛かりかと思う程寄って来ない!が、強烈な締め込みが有り、こりゃデカイと確信しました。
バレるなよ~バレるなよ~と思いながらゆっくりやり取りしてようやく手前まで寄せて釣友に掬ってもらいました!

上げてビックリ!
一目で自己記録更新を確信!
測ると、89cmある…驚
重さも5kgは超えているだろうと思った…笑
帰りに魚拓も採って帰りました…笑
重量も5.3kgありました!

結局、夜中は車中泊して朝、4時から再スタート!
夜が明けてからポツポツの釣果で、終わってみれば、13匹と爆釣でした。

釣り納め、爆釣、入れ食い、記録更新と、全項目をクリアして、今年最後の釣行となりました…笑

終わり良ければ全て良し…笑

来年も爆釣しまっせ~笑笑

因みに釣友も爆釣してました…笑

[2052]2016年12月26日 (月) 19時24分

追伸…

小池様

またまた、スワローFCのS本様に釣り場で逢いました…笑
小池さんの方が大先輩と言われてましたョ~笑笑

[2053]2016年12月26日 (月) 19時27分

投稿者:西村

チャッピーさま

デカッ。
記録更新、おめでとうございまぁ~す!!!
(パチパチパチ)

来年も、更なる更新情報をお待ちしております!!

[2054]2016年12月26日 (月) 22時41分

釣り納め、爆釣、記録更新。

投稿者:小池

よい釣り納めになりましたね。

スズキも卵をおろすと味はさっぱりで、テラさんの弁を借りれば「冬のスズキを食うくらいなら大根を食った方がええ!」となりますので、今回は釣ってよし!食べてよし!の良い釣り納めでしたね(お連れさまも含め)。

S本さん、全日本サーフの特別大物号数獲得に頑張っておられるんでしょうね。
 大物・特別大物を伸ばすには、同一魚が入れ食い時期を外さずに釣行しますからね。

根性なしの私は、情報は耳にはしていましたが、まだ一度も行ったことがありません。

[2057]2016年12月29日 (木) 19時58分

小池様

コメントありがとうございます。

まだ、卵持ってます。(パンパン状態)
前に聞いた事がありますが、冬のスズキはネコ跨ぎ…と、聞いた事が有ります。ネコも跨いで通る!って聞いてます…笑
産卵後を言うんですね!
小池さんにカレイが釣れないと聞いて、シーバスばかり狙っていまして、今年もその場所に通う事、8年目でやっと納得出来るサイズに出会える事が出来ました…笑
一緒に釣行したのは、ピンキーさんでした…笑

S本様とは、私達と入れ替わりに来られました。
確かに、大物申請用にデジカメを持って居られましたょ~笑笑 記念撮影もしてもらいました…笑
S本様の釣果は聞いておりませんが、良型を釣られたと思います…?笑
地元の方の話しでは、今年は良型がかなり上がっているといわれてましたから…!

初釣りも松江に行きます!これがシーバス最後の釣行になります。その後は、毎年恒例のヤリイカを狙いに行きます!

御礼…

小池様を始め、島根協会の皆様、掲示板をご覧の皆様、今年もクダラナイ、ツマラナイ書き込みにお付き合いして頂きありがとうございました。
来年もお邪魔すると思いますが、何卒宜しくお願い致します。

来年も皆様にとって爆釣、記録更新出来る良い年になります様に願ってます。
皆様、良い年をお迎え下さい。

お邪魔しました。
チャッピーこと、上松公亮でした。

[2060]2016年12月29日 (木) 21時18分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板