AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  雪は大丈夫ですか?

投稿者:齋藤

大きな寒波が来ておりますが、皆様には積雪による悪影響は及んでおられないでしょうか?
島根県の西の端益田市は、県東部と違い、奥では結構積雪がありますが、街中・海沿いではほとんど積雪がありませんでした。
しかし、気温は低く雪混じりの北風は強いです。

そんな本日、朝は晴れ間が見えていたので、もしかしたら釣りができるかと思い、風裏を回って冬ギスを狙ってみることにしました。
しかし釣り開始後崩れる天候、寒さ、強風、そしてそんな日にもちろん魚がよく食いつくわけもなく激渋…とまさに修行のような釣りになりました。当り方もいよいよ本格的に越冬ギスという感じでした。

なんとか釣り上げた貴重なキスの味は格別でした。

[2137]2017年02月12日 (日) 20時10分

激渋の越冬ギス

投稿者:下瀬

遼君、悪天候&厳寒の中でのこの越冬ギスの釣果はお見事です。
 日頃から〝キス釣り大好き人間〟を自負しているだけにさすがですね。

 越冬ギスの腹回りには脂肪もたっぷりで、その美味しさを味わえるのは投げ釣りマンの特権ですね。

 また一緒に越冬ギス釣りましょう。

[2139]2017年02月16日 (木) 11時18分

投稿者:西村

齋藤さま

お見事!!!

とても、真冬の釣果とは思えない...。

[2140]2017年02月16日 (木) 23時02分

狙いは外れましたが…

投稿者:齋藤

19日の日曜日は、前週にスズキの爆釣があったと聞いたので迷わずスズキ(磯マル、ヒラスズキ)狙いに出撃したのですが、四ヶ所磯を回ってもアタリひとつなく、しかも昼からは南風が強く波が落ちてしまい、狙いは外れて敢えなく撃沈となりました。
ということで、昼からは森田さんと急遽二週連続の越冬キス釣りにシフト… 乗らないアタリに苦戦しながら、昼過ぎから5時までで二人で20匹程の釣果でした。あまり試した事のない場所を打診して、25cmの良型が釣れたのも収穫でした。

[2149]2017年02月20日 (月) 23時12分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板