AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  本日の音戸(観光編)

投稿者:西村

昨日の天気予報では雨模様とのこと。完全に釣りは諦め、昨晩は年度末の打ち上げを会社の同僚と行い、今朝はゆっくりめのお目覚め。
ところがですよ〜、目覚めれば「晴れ」。うっそ〜っ。(涙)

まぁ、たまにはヨメさんサービスしなければ。好きな釣りにも自由に行かせてもらえないし...。
ヨメ「南の方では桜が咲いているんじゃない?」
私「ん!(嬉)」
ヨメ「音戸大橋なんかどう?」
私「んっんっ!!(大喜)」
・・・
釣り竿を持参しようと思いましたが、そこはグッとこらえて自宅を出発しました〜。

まずは、江田島町の「海の新鮮市場」でおいしいお刺身定食を頂きました。ここは、先日TVで紹介されたそうですが、相変わらずの人気場所ですね。たくさんの方がいらっしゃいましたよ。

そのあとは、「島の駅豆ヶ島」で豆腐を購入。通常の2倍くらいの価格でしたが、さすがに美味しかったですよ。大豆の味がしっかりしていました。(嬉)
そして、「江田島オリーブファクトリー」と「ひまねきテラス」に立ち寄り、目指していた音戸公園へ。

広島市内より暖かいのでしょうね、やはり桜が咲いていました!!(嬉)
(第2音戸大橋ができてからは、なかなか訪れることのない公園となってしまいましたが...。)


私ごと、昨日をもちまして定年を迎えました。37年間、いろいろなことがありましたが、無事この時を迎えることができました。お客様、仕入先様、会社の先輩・同僚・後輩の皆様に支えられ、感謝感謝の気持ちでいっぱいです。(深謝)
あっ、しばらくは延長しますので...。(汗)

でも、これを機に、 仕事>釣り ⇒ 仕事<釣り に徐々に切り替えていきたいと思っております。

これからも、「楽釣(釣りを楽しむ)」を実践していきま〜すっ!!

[2182]2017年04月01日 (土) 20時02分

投稿者:西村

すすむさま

こんな感じでした。

[2183]2017年04月02日 (日) 16時28分

投稿者:すすむ

西村さま

こちらは、あれから2匹追加で、全部で8匹でした。

[2184]2017年04月02日 (日) 22時23分

投稿者:小池

 西村 さま

 つつがなく定年をお迎えになり、おめでとうございます&お疲れさまでした。
  
 これからは釣りに・・・・・と言われますが、現役時代から見事に休日は釣りでしたが、さてこれからは・・・・・。
 まぁ、ウィークデーでも、思い立ったときに行くことはできますね。

[2185]2017年04月03日 (月) 15時25分

西村様

投稿者:川上

大変ご無沙汰しております。
定年おめでとうございます。また37年間ご苦労様でした。
これからは釣りの楽しみも増えますね。
自分も体調がだいぶん回復したのでそろそろ実釣しようかなぁ

[2186]2017年04月03日 (月) 18時29分

投稿者:西村

すすむさま

思い通りには、いかないものですねぇ...。(涙)


小池さま

ありがとうございます。
そうですね。
釣りを始めたのが17年前ですので、皆様に追い付くためには、回数を稼がなければならないと思い、年間50日から80日くらいの釣行でした。
だから、殆んど毎週末の釣行です。(バカですねぇ〜)
天気が良く、良い潮を狙って平日に釣行できる日がくるのを楽しみにしております。


川上さま

【祈】体調回復!そして爆釣!!


下瀬さま

あのぉ〜、退職ではなく、定年です...。(笑)
もう少し働きます...(延長で)。

[2188]2017年04月03日 (月) 23時04分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板