AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  二連休の楽しみ

投稿者:川上

この土日久しぶりの予定のない二連休でした。
昨日はキス釣りで今日はコンサートo(^o^)o
伊勢正三&イルカ 二人の物語 お前はいくつかとつっこまれそうですが、なぜかフォーク好きなんです。
前から6列目で夢のような時間でした、明日からまた現実に戻らなくては(泣)

[2265]2017年06月11日 (日) 20時44分 : 返信

フォークブーム再来?

投稿者:下瀬

 先日、何気なくテレビを眺めているとイルカの「なごり雪」の歌と映像が流れていました。
 今でもフォークソングのランキング上位を占めてるんですね。

[2268]2017年06月17日 (土) 10時08分

  女子部副部長、冬眠から目覚める!?

投稿者:笠間俊樹

6日に妻と仁万(仁摩?)方面でキス釣りしてきました。
自分は全キスのための調査も兼ねていましたが、初めてのポイントでまずまずだったかと思います。
MAX21センチは妻が釣っています。

ようやく女子部の副部長が目覚めました。

次回は18日に娘、息子も連れて行く予定です。

ちびっこ釣り教室をしながら自分も頑張ります!

[2256]2017年06月08日 (木) 20時49分 : 返信

笠間ファミリー様

投稿者:川上

全キスまでに仁万港の大物キスを、笠間ファミリーで全部釣らないで下さい( ノД`)…

釣り馬鹿の楽しみに、数匹は残しておいて下さいませ
m(_ _)m

[2258]2017年06月08日 (木) 22時10分

川上様

投稿者:笠間俊樹

大丈夫です。
今回は仁万港ではやっていないので。

近くのサーフで楽しみましたよ。

全キスはまだどこでやるか考え中です。

[2261]2017年06月08日 (木) 22時17分

投稿者:西村

お目覚めですかぁ〜。
よかった、よかった!!


川上さまに同感です。

[2262]2017年06月08日 (木) 22時20分

  頭上にご注意

投稿者:齋藤

皆さん、釣れた魚を何者かに「横取り」された経験はおありでしょうか?
針がかりしたキスをヒラメやエソに盗られる、バケツに入れていた魚を猫に盗られる、クーラーを人に盗られる…等、一度はご経験があるのではないかと思います。

先日友人と釣りに行った時のこと、彼が優にランクはあると思われる大キスを釣り上げました。(写真上:身長185pの彼が持っているので大きさがお分かりかと思います)
しかし、写真を撮影してクーラーにしまおうとしたときに事件が…「痛っ!コノヤロー!」と友人の声。
見ると、大ギスを足に飛び去るトンビと襲われて負傷した彼の姿が…

釣りの際は、空にも十分ご注意ください。

※下の写真は、先日夜釣りで釣ったAランクです。

[2253]2017年06月07日 (水) 13時05分 : 返信

投稿者:西村

私は...、写真撮影をする必要性もございません(涙)ので、釣ったサカナは即クーラー行きでございます。


そういえば、何年か前の話ですが、折角釣り上げたカレイを猫に持って行かれたっていう事件(?)があったような...。

[2260]2017年06月08日 (木) 22時15分

  はじめての公式トーナメント、参戦・・・

投稿者:太田

遅くなりましたが、6/4(日)に報知新聞杯@弓ヶ浜戦に行って参りました。

この様な大会は、はじめてでして知り人が殆どいらっしゃらない状態にて、心細く思っておりました・・・。

しかし、エントリー時に、先輩の川上様から、お声を掛けて戴き安心致しました。

大会では、有難い事に川上様と釣らせて戴き稽古を付けて戴きました。
有難う御座いました。

皆様方、今後共、何卒、宜しくお願い申し上げます。

詳しくは会員のページにて・・・

[2249]2017年06月06日 (火) 00時48分 : 返信

太田様

投稿者:川上

先日はお疲れ様でした。

あの波には苦戦し数が伸びませんでしたが、上位の方の釣果にはさすがというしかありません(泣)

今後の課題になりました。

まぁ自分は二次会で充分楽しみましたので(笑)


[2250]2017年06月06日 (火) 07時17分

投稿者:西村

太田さま、川上さま

お疲れさまでした。
悔しさをバネに、次回も挑戦してみて下さいね。


で、報知キスは、全サが後援だったんですね。
来年は、私も出ようかな...。

[2251]2017年06月06日 (火) 23時16分

西村様

投稿者:川上

来年は是非とも一緒に参加しましょう。

つくづく数釣りの難しさを感じています。

(-""-;)

[2255]2017年06月07日 (水) 19時40分

投稿者:西村

了解〜っ!!

[2259]2017年06月08日 (木) 22時10分

  メバリングでチヌ釣れました。

投稿者:山本

昨日の夜から明け方まで神代で夜、キスを狙いながらメバリングしてました。10投目を投げて食わせる時間与えてるときにふと下を見ると魚が狙ったらまさかのチヌでした。

キスは、17,18,19pの3匹だけでした。
また頑張ります。

[2246]2017年06月04日 (日) 14時15分 : 返信

投稿者:西村

山本さま

えっ!
メバリングでチヌが釣れたんですか?
よくハリスが持ちましたねぇ〜。
お見事!!


あっ、そうそう。
昨日、大君の波止で、山本さまのお友達にお会いしましたよ。
玄人肌のキスのさびき釣りでした。
こちらも、お見事!!

[2248]2017年06月05日 (月) 23時49分

投稿者:齋藤

メバルタックルでチヌが掛るとスリリングでしょうね〜!
しかもデカい!

[2252]2017年06月07日 (水) 12時54分

投稿者:山本

西村さん、

僕の尊敬する釣り人の一人です。

齋藤さん

チヌは、44pありました。

[2254]2017年06月07日 (水) 14時02分

  惜しい…

投稿者:齋藤

先週の釣果です。
最大のキスはよく太ってなかなか良いサイズでしたが、26センチに数ミリ足りず…でした。

[2244]2017年06月02日 (金) 23時45分 : 返信

お久しぶりです

投稿者:山本

デカイですね(笑)

僕もその位のサイズ釣りたいです(笑)

[2245]2017年06月03日 (土) 16時15分

投稿者:西村

齋藤さま

惜しかったですねぇ〜。

頭と尻尾を持って引っ張ったら、26センチになってたかも...。

って、そ〜はいきませんよねぇ〜。
(痛いって言うかも...。)

[2247]2017年06月05日 (月) 23時43分

  弓ヶ浜釣行

投稿者:川上

約一年振りに弓ヶ浜に行って、6時から10時までにどの辺りでどのくらい釣れるかと探ってみました。

近くで航空祭が行われる関係で、5時だというのに大渋滞しているうえ、普段は空いている展望台の駐車場も満車でしたがちょうど1台出られたので、すかさず駐車して急いで準備し6時ちょうどに釣り開始。

5本針で5色からさびくと魚影が濃いのか、毎回当たりがありますがピンギスちゃんのオンパレード。

4時間で10〜17pが65匹でした。
数釣りではまあまあですが、重量だとサッパリです(泣)

[2240]2017年05月28日 (日) 21時52分 : 返信

投稿者:西村

川上さま

弓ケ浜探索、お疲れさまでした!!

航空祭、たまたまTVで見ました。
よく駐車できましたね〜。

ジェットエンジンの音に、大型シロギスさんは驚いて砂に潜っちゃったのかも...。(笑)

[2243]2017年05月29日 (月) 22時08分

  期待

投稿者:N原

今年初のU島
久しぶりの樽見
どうもさっぱりしませんが
今年は、少し遅いのか、抱卵個体が少ない
腹にはまだ脂がのってるやつもいる
型も数もなかなか揃わず

この時期のあの抱卵個体がいました
先生がやってくれました

[2239]2017年05月27日 (土) 21時50分 : 返信

投稿者:西村

N原さま

おっしゃる通りのようですね。

卵を持っていながらも、脂がのっていました。

[2242]2017年05月29日 (月) 22時03分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板