【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

せっかく掲示板

ホームページへ戻る

白サイリウムの別の使い方のお願い
描子
私の知る限り反対意見が多数出ており、賛成派の人の意見を聞いてみたら「なんか楽しそうで盛り上がりそうだから」というものでした。 その気持ちはよくわかるのですが、なにもサイリウム祭りまでやって盛り上げてほしくはありません。
 サイ祭りはライブ会場でファンから演者に対して行える行為で数少ない感謝や応援を伝える手段だと私は思ってます。
なので「公演お疲れ様」ごときではやってほしくないし賞をとっておめでとうも伝わらない、、というか伝えられません。
 しかし、サイリウムを揃えてしまったそうなので今さら点灯しない、、というわけにもいかないかと思います。多額のお金もつかわれておりますし、、 なので ベリーズ工房に見られない場所もしくは場合でサイリウムを使用してください。
 要はベリーズ工房にサイ祭りなど無かった事として認識してもらいかつサイリウムが有効活用されれば賛成派、反対派の意見をカバーしているかと思います。
 私はmixiをやってないので詳しい事はわかりません。
なので質問をしたいのですが、、、

1.サイ祭りを安っぽくするという意見はなかったのですか?
2.反対派の人の考えがまったくわからないのですか?

一応今のところ二点です。回答よろしくお願いします
[79] 2008年10月25日 (土) 22時48分
描子
あと 管理者さんと企画者さんが同一人物ではないそうですね
管理者さん色々板挟みでしょうががんばってください。
また企画者さんも今回は反対派(私もですが、、)が多いと
見受けられます。しかし次回機会があれば今回の反省をいかし
た活動をお願いします。 その時は私も同じベリーズ工房ファンとして、賛同者として協力している事と思います。
[80] 2008年10月25日 (土) 22時55分
描子
http://www.dohhhup.com/movie/86fYxYkm6YILt9gZQ2giVs2DNRX7tki7/view.php
 意味を考えて
[82] 2008年10月26日 (日) 00時14分
管理者
描子さんへ

反対意見としては、記念日以外でやってほしくないということですよね。(公演お疲れ様」ごときではやってほしくないし)

この部分に関してはそういう意見があるのは理解しています。
ただ、賛同者側からすればなぜ記念日以外にはやっていけないのか?という点はなかなか理解できない部分だと思います。
逆に言えば、反対する描子さんにはサイリウムを使いたいという賛同者の気持ちはなかなか理解しづらいと思いますので。

その点を踏まえて回答すると安っぽくするという反対の意見があという話はでていましたが
サイリウムを安っぽくするという考えはありませんでした。
また、反対側の考えがまったくわからないのですかに関しては
考えてみましたが妥協点が見つかりませんでした。

また、別の使い方のお願いとのことで「しかし、サイリウムを揃えてしまったそうなので今さら点灯しない、、というわけにもいかないかと思います。多額のお金もつかわれておりますし、、 なので ベリーズ工房に見られない場所もしくは場合でサイリウムを使用してください。要はベリーズ工房にサイ祭りなど無かった事として認識してもらいかつサイリウムが有効活用されれば賛成派、反対派の意見をカバーしているかと思います。」とありますがよく意味がわかりませんでした。どのあたりが賛成側の意見をカバーしているのでしょうか?、
確かに捨てたり、誰も見てないところで使うくらいならそもそももらわないか他のコンサート会場で使用していただくほうがよっぽどいいとは思いますが。(もし声をかけられた場合に不要な方には配布しませんのでその場でいってください。)

最後にURLのほうもみさせていただきました。
いいですね。でもこれをすごいと評価したのは聖誕祭だからというわけじゃないですよ。「聖誕祭」ではなく「なっち」を中心として一つになれてる点がすごいんです。

[94] 2008年10月26日 (日) 12時48分
果実
>なっちを中心にひとつに

まさにその通りだと思います
それをふまえてお伺いいたしますが…


Berryz工房を中心に一つにまとまろうとあなた方はしているのですか?
今のこの状況で?

私は別に反対するつもりはありません
やるならいい加減にはしてほしくないだけです
[100] 2008年10月26日 (日) 16時28分
描子
回答ありがとうございます。
 サイリウムの件ですが、そのとおりです。
反対派が使ってほしくない意見 賛成者が使いたい意見
その両方を合わせると 違う使い方にしてというかんじですが
、、 やっぱり無理でしょうね。
 
サイ祭りを安っぽくする考えは全くなかったのですが、、
それは残念です。 残念ですが全くなかったのですからどうしようもないですねw 


 私の私見ですがきっとサイ祭りは成功するでしょう。
このHPを見てない人、そして企画自体意を知らない人が多数いたとしても当日にきちんと宣伝すれば大半の人が賛同するはずです。
 ただし、なっち生誕祭ほどには感動するでしょうか?
いやすでに反対派(私を含め)が多数(もしくは半数)いる状態でその成功に価値はあるのでしょうか?
 もぅここまで来たら引き返せないところに来ています。
反対派の人もどうやったら企画自体を無かった事にできるか考えているかもしれません。 

 私は本当に悩んでいます。サイリウムを受け取り点灯すべきか否か、、どうせならば点灯した方が成功した方がベリは喜ぶでしょう。しかし「千秋楽ごとき」という感情もあります。

 
[107] 2008年10月26日 (日) 22時38分
管理者
果実さん

>Berryz工房を中心として一つになろうとしてますか?
ぶっちゃけサイリウムの件で賛成・反対の議論を招いていることも確かです。(まあ、いつもお互いの利害関係が存在するのですべての人間が完全に一つになるということはなかなか難しいとは思いますが)
ただ、こうなってしまうとやったとしても、やらなかったとしてもどちらかが折れるということになり、お互い納得する形での解決は難しいでしょうね。
当日になればなんだかんだでコンサート自体は協力できそうな気もします。


[119] 2008年10月28日 (火) 02時02分
管理者
描子さん

なっちコンの裏側まではわかりませんが
ここまで反対意見の方がいる以上少なからずよく思われない方がいると思いますので当初の会場全体でというのはなかなか難しいと思います。

価値があるのかといわれれば、まったくないともいえませんし、
そこまでしてやる価値があったのかというとそれもわかりません。

私ももし反対の立場であれば同様のことを考えていたかもしれません。
正しい答えのない迷路に迷い込ませてしまったようでその点は
すいません。
[120] 2008年10月28日 (火) 02時10分
マイ
回答[94]より
>サイリウムを揃えてしまったそうなので今さら点灯しない、、
>というわけにもいかないかと思います。多額のお金もつかわれ
>ておりますし、、

随分と勝手な言い分ですね。
誰が、多額の出費をしてサイリウムを用意して欲しいと頼みましたか?
ベリのメンバーですか?事務所ですか?
あなた達が勝手にやったことでしょう。

当日会場に来る観客の中で、賛成しているのは極めて少数であって、多くの人は反対どころか何も知らない人達ばかりなんですよ。

もし事務所側に禁止されたとしても、同じ事を言ったのでしょうか?
[132] 2008年10月30日 (木) 23時13分
管理者
マイさん

勘違いだと思われますが、[94]の該当部分は描子さんのコメントの引用部分です。集めたサイリウムをどうしてくれるんだとは
おそらく誰も思っていないと思います。

[133] 2008年10月30日 (木) 23時34分



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板