【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

せっかく掲示板

ホームページへ戻る

今回の企画の妥当性について
綾野
1.
私は「アジア新人歌手賞受賞」を会場で祝うのであれば、
帰国後の最初の現場、つまり10月11日(土)ベリコレ中野昼公演でしか成立しないと思います。
帰国後8公演目の富士夜公演でサイ祭りを実施したとして受賞祝いの意図が通じるとは思えません。

尚、【Subject:なぜ韓国絡み?】で管理者様が中野実施には時間的な問題があったと仰られてますが、
受賞のニュースは8月末には出ていたので少々意味合いが違うと思われます。


2.
今秋ツアーに対する「ありがとうお疲れ様」の気持ちは同じベリを応援する者として理解できますが、
サイ祭りという手段を選び、それを生誕当日や卒業と同等に扱うのは適切ではないと思います。

今回の実施によって今後も同規模の企画が行われる可能性が非常に高くなり、サイ祭りの頻度が上昇。
その結果としてサイ祭りの、サプライズ性がなくなる、意図が伝わりにくくなる、感動が薄れる、など
ベリを応援する気持ちとは全く逆の結果を招く事が容易に想像できるからです。


私は上記の理由により今回の企画に賛同することはできません。

この意見について、今回の企画の発案者様の考えをお聞かせいただければ幸いです。
(もし発案者様以外に企画推進の代表者がいる場合はその方よりお願いします)
[22] 2008年10月22日 (水) 19時58分
管理者
1.に関しましては受賞のみ祝うのであればそうかも知れませんが、今回はツアーありがとう・お疲れ様などいろいろな意味(気持ち)をこめて応援したいということもあります。
その辺を加味しますと、中野昼公演しかありえないという考えが絶対か?というとそうではないと思いますがいかがでしょうか?

2.に関しては、サイ祭り=生誕祭や卒業にやるべきで安易な企画で行うべきではないというご意見ですが、こちらに関してはサイ祭りに非常に思い入れのある方がいらっしゃるのは、存じ上げていますが、今回はそのどちらにも該当しないため、ご理解いただけませんでしょうか?というお願いしかできません。

また今回行うことによって、サイ祭りの格式が低くなり大衆化してしまうことを心配されているのでしたら、よりブラッシュアップして差をつければ差別化ははかれます。

ねりが足らない企画とねりにねった企画とでは聞こえは同じサイリウム祭りでも心に残るものはぜんぜん違うものになると思います。「久々のサイリウムで驚いちゃった」と「いつもにもまして今日はすごかったね」といわれるサイリウム祭りどちらが理想ですか?



[31] 2008年10月23日 (木) 02時07分
石田
>ブラッシュアップして差をつければ差別化ははかれます

つまり、見た目で差をつければ、今回のサイリウム企画とは違うものになるというのですね。
すなわちそれは、見た目のみを重要視して、企画意図や特別な気持ちというのは関係ない、と言っているのですね。

その辺ですでに、そちら側が企画意図として提示している

>【企画意図】
>皆さんも既にご存じだと思いますが、先日韓国にてBerryz工房がアジア新人歌手賞受賞という快挙を成し遂げました。
>このお祝いと今回のツアーのありがとうお疲れ様の意味も兼ねて千秋楽で有志による企画を行いたいと思います。

ということが、破綻していると言いたいのです。

管理者様が企画発案者の方とどのように連絡を取っているのかわかりませんが、企画発案者が一切発言していない企画サイトでは、
反対者や当日会場ではじめてこの企画を聞いた人たちに、気持ちが伝わって協力してもらえると思いますか?

とにかく、管理者様が企画発案者の方に連絡を取って、企画発案者の本気を見せてもらえないかと、お伝えいただけませんか?
直接、企画発案者の方と会えない人もいると思うのです。当日、富士には行けない人もいると思いますから。
それとも企画発案者の方は、千秋楽にコンサートこれないヤツは、無視しておけとでも言っておられるのですか?
[35] 2008年10月23日 (木) 14時41分
管理者
石田さんへ
ブラッシュアップの意味合いですが、見た目もあるかもしれませんが参加者の姿勢・協力体制などをより向上させるという意味も含んで書いたつもりでした。「いつもにもまして今日は(気持ちがこもってて)すごかったね」という書けばよかったです。


破綻しているのではないか?という質問は石田さんのほうでは、外見だけにとらわれてるのであればという前提で話を進められていると思いますのでここでは回答はしません。

私以外の人間がここで回答していない点は、とりあえずもう一度話してみようと思います。

最後に富士にいけない方であっても企画などアドバイスいただけるのであれば、参考にさせていただきます。私は行かない人の意見は無駄だとは思っていませんが、そのような発言をしていた箇所があればご指摘ください。本意ではありませんので訂正します。
[47] 2008年10月23日 (木) 22時18分
石田
ブラッシュアップの意味合いについては了解しました。

ですが、

>書いたつもりでした

の一文に、そちら側の誠意のなさが見て取れます。
「つもり」では、他人には伝わりませんよ?
他人に自分の思い、気持ちを伝えたいのであれば、くどいくらいに噛み砕いて言葉を伝えるべきだと思います。

>外見だけにとらわれてるのであればという前提で話を進められていると思いますのでここでは回答はしません

別の質問でも同じことしていられてますよね?
自分たちは外見だけにとらわれていない、気持ちを込めて精一杯やっているというのであれば、否定するなり回答するなりした方がいいですよ?
「回答しません」というのは、他の人たちに「やっぱり外見だけにとらわれてるんじゃないの?」と取られても仕方がないと思いますが。

>そのような発言をしていた箇所があればご指摘ください。本意ではありませんので訂正します

こういうのは、人に教えられて指摘するのではなく、管理者がいち早く見つけて、発言者を戒め、訂正するのではないのでしょうか?
何のための「管理者」なんですか?
[56] 2008年10月24日 (金) 08時44分
綾野
管理者さんから突然回答(No.[31])をいただいて困惑しております。
管理者さんが発案者もしくは代表者なのでしょうか?
[58] 2008年10月24日 (金) 10時20分
管理者
石田さんへ
書き方に問題があったようでまちがった理解をさせてしまった点は反省です。
ですがそこに誠意があるかどうかは別の問題ではないでしょうか?


ただ賛同いただけるかどうかは別としてまずは本企画の根底にある気持ちを伝えるために行う点をご理解いただきたいと思います。

また破綻しているのでにかんして未回答な理由ですが石田さんが破綻していると考えた前提条件が誤って伝わっているとすれば石田さんの質問根拠もなくなる可能性がありましたのでその場での回答はしませんでした。

最後の管理者であれば自分で探してくださいとのことですがこない人は無視すればよいという趣旨の発言は少なくともこの場では見つけられませんでした。
もしかしたら私の発言の中でそうとられる文章があったのかと思い、質問させていただきました。

他サイトや掲示板など世界中にあるすべての発言をふくめて言われているのであればさすがに全ての内容を把握することは一人ではできませんのでご容赦ください。

わたしの邪推の可能性も高いのですが石田さんの話の進め方からするとこちらの文面だけをそのまま読んで質問いただいているように見受けられるのですがいかがでしょうか?

最後に持ち上げるわけではありませんがいろいろな質問をあげていただいていることはありがたく思っています。
[61] 2008年10月24日 (金) 12時49分
石田
>本企画の根底にある気持ちを伝えるために行う点をご理解いただきたいと思います

理解していてほしいのなら、「つもり」で文章を書いていては伝わらないと思いませんか?
理解してほしい、伝わってほしいのなら、同じことでも何度でも、言葉を選んでくどいくらいにかみ砕いた言葉で文章を書かないと伝わりませんよ?
面と向かってしゃべりあってても、伝わらない部分は往々にしてあると思います。
今はネットの掲示板を通じて話し合っているのですから、相手の顔が見えないのですから、そちらの気持ちをこちらに伝えるためには、絶対に「つもり」で文章を書いてはいけないと思います。
その行為こそが、「誠意」なのではないのでしょうか?

>破綻していると考えた前提条件が誤って伝わっているとすれば石田さんの質問根拠もなくなる可能性がありましたので

もし、そちらの考えていることが、こちらに間違って伝わっているのであれば、正しい考えをこちらに伝えようとはしないのですか?
そちら側の考えてることがこちら側に伝わってないのは、とにもかくにもそちら側の説明不足なんです。
こちら側にちゃんとそちら側の気持ちを伝えるためには、こちら側の疑問や質問に回答し、こちら側が間違って認識していることを説明して、自分たちの思いを伝えることが必要なのじゃないですか?

>こない人は無視すればよいという趣旨の発言は少なくともこの場では見つけられませんでした

はい、この企画サイトの掲示板にはありません。

>他サイトや掲示板など世界中にあるすべての発言をふくめて言われているのであればさすがに全ての内容を把握することは一人ではできませんのでご容赦ください

あくまであなたはこの掲示板の「管理者」であって、他サイトや掲示板など、世界中にある全ての「管理者」なのですか?
このサイトのこの掲示板の管理者なのですから、この掲示板の管理をしていればいいのです。
それを他人に「不適切な発言ありましたか?」などと聞くのは、この掲示板の管理を、ちゃんと行っていけるのですか?とお聞きしたまでです。

>石田さんの話の進め方からするとこちらの文面だけをそのまま読んで質問いただいているように見受けられるのですがいかがでしょうか?

「こちらの文面」というのは、この掲示板のこのトピックのみという意味なのか、それとも他の意味があるのかは理解しかねますが、
私はこのサイトのトップページからこの掲示板の全てを読んで、疑問に思ったことを述べさせていただいてます。
[62] 2008年10月24日 (金) 18時44分
管理者
>綾野さんへ
私は、代表者でも企画者でもありません。ですがまったくの部外者でもないと思っています。

綾野さんが考える基準で考えたら今回は妥当ではない。という意見でしたので私も個人的に思うところがありましたのでコメントさせていただきました。

コメントいただければ幸いです。
[66] 2008年10月25日 (土) 01時01分
綾野
個人的なやり取りにより対応した事のようにされてしまうと困りますので、
発案者もしくは代表者の方から返答をお願いいたします。

管理者さんへの個別の感情はありませんが、
現状、企画サイドの対応に不可解な点が多いので慎重にならざるを得ません。
誠意ある対応を望みます。
[84] 2008年10月26日 (日) 00時50分
管理者
綾野さんへ

企画者からの回答をまたれるのとは別に企画者でも代表者でもない私と意見交換していただけませんでしょうか?

せっかくの意見交換の場ですのでよろしくお願いします。
[90] 2008年10月26日 (日) 11時04分
綾野
誠意ある対応の意味をご理解いただけなかったのでしょうか。

管理者さんが優先しなければならないのは意見交換ではなく、
企画の中心となる代表人物に大至急連絡を取り、
この掲示板での質問に回答するよう依頼すること、
また即回答できない場合はその状況を説明することです。

個人レベルでの意見を述べ合い「ご理解ください」の連続では、
せっかくの掲示板が時間の無駄です。
[104] 2008年10月26日 (日) 19時12分
管理者
綾野さん

企画者の考えのみを求められているのであれば意見交換は時間の無駄ですね。別に先延ばしの意味合いはありませんでした。
でしゃばって失礼しました。
[115] 2008年10月28日 (火) 00時57分
綾野
企画者状況の説明を求めた部分は無視なのですね。
怒りを通り越して呆れてしまいます。
[124] 2008年10月29日 (水) 10時36分
管理者
綾野さん

失礼しました。
状況は伝えましたが、企画者の方にも考えがあるようです。
理由などに関しては特に私のほうにも回答いただいておりません。

これが現時点での状況になります。
[125] 2008年10月30日 (木) 01時18分
綾野
多くのベリーズファンが貴重な意見を寄せているにもかかわらず、
それを知りながら企画者ユウジ氏はダンマリですか・・・
それで「協力しろ、最高の感動を」とは心底恐れ入ります。

このサイトと掲示板は何のためにあるんでしょうか?
理由も知らせずに企画者が運用を拒否するサイト、管理者さんが独断で設置したのでしょうか?
残念という一言です。

管理者さん、回答は不要です。
ベリを思う気持ちに立ち返り、自分の状況を見直して、何を守るべきか考えてください。
[135] 2008年10月31日 (金) 00時25分



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板