無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

文語で携帯メール

ホームページへ戻る

返信フォーム
名前:
メールアドレス:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:「欲望といふ名の電車」 投稿者:冬将軍
テネシー・ウィリアムズの名作、“Streetcar named Desire”を、Vivien Leigh主演の映画並びにAndre Previn作曲オペラ上演録画によりて視聴致し候。

@映画のDVD

終戦間もなき頃米国に留学したる父の感激せる作品なりと聞きしことふと思ひ出し、この名作映画のDVDを購入致し候。
Amazonにて495円也。

本作品は、主演女優ヴィヴィアン・リーのほとんど一人舞台と言ふべく候。
彼女は1913年インドのダージリン生まれにて、母親に印度系の血筋も引く点、我々に親しみ感じさする一因かとも存じ候。1967年没。
彼女は「風とともに去りぬ」と本作品の二回、アカデミー賞主演女優賞を受賞致し候。名優ローレンス・オリビエよりの影響も之有り候。
NHK BS女優ドキュメンタリーシリーズの彼女の回の録画をば見直したるところ、彼女の生涯、性格よりみてまさに彼女に相応しき作品たりしこと納得せざるべからず候。


Aアンドレ・プレヴィン作曲のオペラのDVD-R

ピアニスト、作曲のマルチプレイヤーたるアンドレ・プレヴィンの入魂のオペラ、1998年サンフランシスコ・オペラにて初演せられたる際の録画にて御座候。

我が国にてもかつて一度のみ放映されたることありしが、手許のDVD-Rは米国にてテレビ放送されたるもの。英語字幕も付きて分りやすく候。
主役は今や米国を代表する大歌手のルネ・フレミング。

本作品、映画もオペラも、年齢を重ね眺むれば、より理解の深まる側面之有り候。
杉村春子など名だたる女優競ひて舞台にて何度も演ずるはむべなる哉と覚え候。
[58]2011年09月16日 (金) 15時04分
Pass


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板