無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする


あやめ野スミアル隠れ穴

5614
あやめ野スミアル本館___ あやめ野スミアル旧館___ 裏部屋跡


おお、根源を目指す者よ、かつてあやめ野スミアルに存在した陰の陰なる裏部屋は、この地を覆う魔力の消失と共に閉鎖されました。
それでも尚、根源への道を求め、原初への望郷を抱く者達の心の渇きを癒すため、我が主スメアゴルの御名において、この地に新 たなる部屋を造りました。
それがこの隠れ穴でございます。
記念の言葉、絵の感想、その他、内容は問いません。言葉が道を刻み、この地に新たなる歴史を創り上げて行くことでしょう。
陰の陰なる洞窟なのでひっそりしておりますが、この場所のことを思い出した際には、いつでもお寄り下さいませ。

皆様の心が汁気の如き潤いに満たされますよう…


・修正・削除には削除キーが必要になります。お忘れなきよう。
・タグは使えません。
・私が契約しているプロバイダーとBBSの利用規約に反する行為は一切禁止ですが、モラルを持って普通に掲示板を利用する分には問題ないと思うので

何かあった場合のみこちらで対処致します。
《旅人の名》
《表題》
《旅人の言葉》
《メール》
《ホームページ》
《旅人の経歴》
《旅人の顔》 《アイコン一覧》
削除キー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


43】/映画『ホビット』 であごる______ メール _ 旅人の家へ __ 2013年01月07日 (月) 23時47分 [返信]
種族《ストゥア族》 職業《釣り人》 出身地《あやめ野スミアル》 誕生石《エメラルド》 星座《レギオン》

===ネタばれ注意===


映画『ホビット』観賞して参りました。

冒頭から繰り広げられた大迫力の戦争描写は『ロード・オブ・ザ・リング』の始まりを彷彿とさせるものが
あり、いきなり心を掴まれてしまいました。圧倒的な美しさで描かれたエスガロスの街並みやエレボールの
王国が、これまた圧倒的な力で破壊されて行く様は、第三紀最大の竜の力をまざまざと見せつけてくれまし
た。
その全貌を拝めなかったのが残念ですが、今後の楽しみとして取っておきます。

そして同じく冒頭に現れたスランドゥイル王。優雅にしてどこか冷徹な感じがエルフの王たる風格を感じさ
せ、その存在感を十全に発揮しておりました。今後の再登場が楽しみでございます。

原作の陽気なままのドワーフ達(トーリンを除く)とホビットは影の伸びつつある世界に明るさをもたらし、
ガンダルフの信じる『悪を負う払う力』を観ている側にも伝えてくれました。
そしてもう一つの力であるエルフ。裂け谷での豪華なメンバーによる賢人会議において、その存在感と力は
イスタリをも凌駕していたような。まだ時代がエルフのものであった時の名残を感じさせてくれました。

翻って、上述した善の力を覆い始めた悪の力の描写も見事でございました。ドル・グルドゥアに現れた死人占
い師はまさにサウロン!!今後、あの場所からモルドールへと移動するきっかけとなる白の会議との戦いが見
られるのでしょうか。二部作から三部作になった『ホビット』への期待は膨らむばかりでございます。

後はラダガストの大活躍に心躍らせ、石の巨人のでかさに呆気にとられ、トーリンの宿敵アゾグの存在感に舌
を鳴らした初見でございました。

そして何より、我が主。根源の君にして汁気の司。登場の場面から胸に込み上げるものを感じてしまいまし
た。
自然と始まるなぞなぞ合戦の緊張感とそこで見られるスメアゴルのホビット的な部分がたまりません。そして
後にあれほどの運命の転換をもたらす指輪の心変わりが、あまりにもさりげなく描かれるところが見事でござ
いました。

これほどまでに後に繋がる要素をふんだんに盛り込んで来るとは思いませんでしたので、これからの二部が
一段と楽しみになって参りました。今一度原作も読み返してみて、ホビットの世界に浸りたいと思います。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板