【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

訪問者(累計): 96336
訪問者(今日): 1

   

藤原雄一郎のクルーズワールド(情報ボックス)

日本船外国船クルーズ掲示板に投稿された記事をのせの猪が抜粋し保存(関連記事の追加・投稿も歓迎)

注意:これらはある時点の情報であり、常に変更される可能性を含んでいます。最新情報をご確認ください。

新規記事を投稿     日本船・外国船クルーズ掲示板へ戻る

追加する

No.100 28  2014年7月    釜山国際クルーズターミナル(影島)と市街への交通機関    
Pass
 寄港地の情報  韓国 釜山  名前: のせの猪    日付:2015年03月04日 (水) 16時10分  [記事を追加]
接岸場所:     釜山国際クルーズターミナル(影島) (現在釜山駅近くに新々ターミナルを建設中)

市街地までの距離: 非常に遠い(徒歩では無理)

市街地へのアクセス:クルーズ船により異なる(旅行会社のチャータークルーズの場合は要注意

@無料シャトルバス:船会社のクルーズでは釜山市がフェニックス・ホテル前まで無料のバスを提供

A免税店の送迎バス:ロッテ免税店(ロッテ百貨店7/8階)までの無料送迎バスが用意されていることもある。

B無料バスがない: チャータークルーズの場合、(@を断り)自社で有料のバス※を用意することがある。
          この場合、タクシーが無法状態になるので路線バスを利用のこと。
          ※2014年4月のボイジャー・オブ・ザ・シーズ(ミキツーリストのチャーター)

タクシー:     @、Aの無料バスが運行している場合は比較的安価に問題なく利用できる。
          Bの場合はぼったくりのやりたい放題。タクシー乗り場に並ぶだけ時間の無駄。

路線バスの利用法: 海洋博物館前のバス停から66番を利用。南浦洞(ロッテデパート前)で下車。
          料金は@1000ウォン、乗車時に支払い。
          車内での(運転手の)両替はできないので、1000ウォン札を準備のこと。

観光のヒント:  ○無料シャトルバスでフェニックス・ホテル前まで行けば、チャガルチ市場
          国際市場、釜山タワー等の主な観光地は徒歩圏内。

         ○ロッテ免税店の送迎バスで西面に行った場合は近くの西面駅から南浦洞駅まで
          釜山都市交通(地下鉄)を利用。
          この駅からチャガルチ市場、国際市場、釜山タワー等の主な観光地は徒歩圏内。
          券売機は日本語も選択可能。

         ○手軽な釜山観光には乗り降り自由の釜山シティツアーが便利
          乗り場:釜山駅広場のアリラン観光ホテル前、料金:大人@15,000ウォン
          日本語のイヤフォンガイドがある。
          海洋博物館前のバス停に太宗台コースのバスが止まるのでここからの乗車も可。

No.103 28  2014年4月    釜山クルーズターミナルの交通機関    
Pass
 寄港地の情報  韓国 釜山  名前: やすこ    日付:2014年04月26日 (土) 11時45分
シャトルバスがでないと大変でしょうね。

あまり知られていませんが、ターミナルそばの海洋博物館前からプサン市内行きのバスと1日料金制の観光バスがあります。

歩いても数分です。

現金がいるので両替えをしてからお乗りください。

これからもプサンへはいろいろな船がいくでしょうから参考にしてください。
詳しくはこちら ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/cruise_qm2/62855297.html?type=folderlist

No.104 28  2014年4月  ボイジャー(ミキツーリストのチャーター)      
Pass
 寄港地の情報  韓国 釜山  名前: のせの猪    日付:2014年04月26日 (土) 22時56分
やすこさん、 バスの情報を教えて頂きありがとうございます。

海外の港の情報サイト(添付URL)では「釜山国際ターミナルから市内に釜山市提供の無料シャトルバス
がある」と明記されているのに、今回のボイジャーではなかったようです。

釜山寄港の前日、ミキ派遣の日本人に聞いたら、「タクシーを利用してください」と言われたとのこと。
この結果、当日の携帯メールをそのまま添付すると

>ひどい〓 釜山港のタクシー乗り場に並んでいたら大行列の中、行き先を聞いて遠くに行く人を乗せて、
>並んでいる順番は無視〓結局いつまでたっても乗れないため、大通りに出てバスで移動しました〓

このような状況が発生し、「3万ウォン、3万ウォン」と叫んでいる運転手もいたそうです。

幸い、やすこさんの書かれているバスを知っている方がいたようで「66番、66番」と大声を出して
先頭付近の30名ほどが動き始めたので一緒に付いていったら、このバスが来てロッテ百貨店まで乗車
できたそうです。

どうしてこんな異常事態が起こったのか調べていると、2014年クルーズガイドに

「釜山 南浦洞自由行動 KP49 9:00発、5時間30分 $29」

との寄港地観光(オプショナルツアー)が記載されているのを見つけました。

今までこのような有料のツアーを釜山で見たことがありますか?

このようなツアー(有料)は無料のシャトルバスがある釜山で成立するはずがありません!!(怒)

別の面から見ると、「この29ドル※のツアーを成立させるためには→無料シャトルバスがあっては
困る→釜山市の提供を船側が断った」と勘ぐられても仕方がないように思いますが・・・

いったい誰がこのような(小)金儲けの提案をしているのでしょうか?

SGムービングの宅急便といい、このツアーといい、「乗客の満足」はどこに行ったのでしょうかね。

※南浦洞までタクシーで片道6000ウォン程度ですから、2人で往復して1人600円程度。
過去に釜山に来たことのある乗客はこのような超高額のツアーに参加するはずがありませんね。
http://www.whatsinport.com/Busan.htm


内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。これに追加投稿したい場合は下の「追加する」をクリック。


ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板