【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール



東北地震犬猫レスキュー.com 【福島県版】

【犬】迷子捜索&保護掲示板


●基本的に掲載者と直接連絡を取り合ってください
   (記事への返信は見落とす恐れがあります)
●迷子を保護したらご自宅で預かるようにしてください。
   保健所では5日間の保護期限が切れると殺処分となります。
●発見・再会されましたらタイトルを【無事再会】としてください。
●報酬の要求を禁止します。
●内容が不適切と判断された記事は、削除させていただく場合があります。
●この掲示板を利用したことによるトラブルについては一切の責任を負いません。
  自己責任でのご利用をお願いいたします。
  特に住所・電話番号は記載しないようにお願いいたします。
  メールアドレスは安全のため本文中に記載せず、フォームから入力してください。


タイトル検索で「保護」と入力すると、保護された犬だけを見ることが出来ます。
また、「捜索 オス」と入力すると オス犬の捜索情報だけが表示されます。
同様に「地域」「色」「種類」「性別」で検索することができます。
保護地が不明な場合は「不明」としています。「不明」もチェックしてください。

ホームページへ戻る              掲示板TOPへ戻る              投稿する

タイトル検索(地域 保護/捜索 種類 色) 
全体検索 
目撃情報などはページ下部の返信フォームで記入可です。 一覧へ戻るにはブラウザの「戻る」ボタンを押してください。

2011年08月16日 (火) 20時06分 No.2863
【無事再会】 - (投稿者:レオン) メール(←ここに連絡) 



柴犬 オス 7月29日生まれ(今年で2歳)
首輪:赤い布製(チェック柄)
リード:青い


福島県双葉郡富岡町
1時帰宅で帰った時にはすでにいなかった。
性格:賢く大人しい
若干臆病な所も ある

1歳の時に左後ろ足骨折し、金属バネがはいっている







Pass

2011年08月17日 (水) 16時24分 No.2870
保護場所が離れてますけど - (ドン) メール 

この子はどうですか?

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=hukusima1&mode=res&log=643


Pass

2011年08月17日 (水) 17時29分 No.2871
福島県双葉郡富岡町 - (レオン) メール 

冊子を頂き私も似てると思ったのですが…首輪が赤い革製となっているので違うかと思いまして…

始めから革製の首輪でしたか?


Pass

2011年08月17日 (水) 20時26分 No.2872
- (TKY) メール 

ドンさんが投稿してくれた子を保護している者の関係者です。
私もかなり似ている、と思いました。
が、保護場所が富岡からはかなり離れています。
首輪は最初から赤の革製の首輪でした。
左足に金属のバネが入っているならば獣医さんに
調べてもらえばわかりますよね。。
今週末にでも獣医さんで確認してもらって
また書き込みいたします!


Pass

2011年08月17日 (水) 21時02分 No.2873
すみません - (レオン) メール 

そうなんですか~皮製なら確率低いですね…
左足後ろとかきましたが、正直どっちかかははっきり覚えてないんで曖昧なんです。どちらも調べて頂けたらありがたいです。
ご連絡お待ちしております。


Pass

2011年08月18日 (木) 02時00分 No.2876
やっぱり似てますよね。。 - (ドン) メール 

探しているワンちゃんであってほしいです。
胸から足にかけての白の入りかたとかも、見ればみるほど似てます。
どこかで一度保護されて首輪変わったのかな、とか考えてしまいます。

TKYさん、宜しくお願いします。


Pass

2011年08月18日 (木) 08時39分 No.2877
レオンでありたいです - (レオン) メール 

一度保護されてるなら確率的に高いですがね~
知り合いが先月広野~富岡を車で走ったが犬一匹いなかったって言っていたので、この町にはいないんでしょうね…飼い主は祈るしかありません。
どうか宜しくお願いします。


Pass

2011年08月24日 (水) 19時29分 No.2909
遅くなってすみません! - (TKY) メール 

遅くなって申し訳ありませんでした。
今日獣医さんでレントゲンを撮って確認した、
と連絡がきました。
残念ながらバネは入っておらず、
手術のあともなかったということです。
保健所のほうにも連絡があったと聞いたのですが、
レオンさんでしたでしょうか?
獣医さんのほうから保健所へ、
保健所が連絡してくださった方に報告すると聞いています。
凄く似ていただけに残念です。
早くレオンちゃん(?)が見つかりますように・・・。


Pass

2011年08月24日 (水) 23時36分 No.2910
ありがとぅございました。 - (レオン) メール 

ホント残念でなりません…
でも、首輪と保護された距離が違っていたので、望みはないと思っていましたが…「違う」と聞くとショックは大きかったでした。
それと、連絡というのは誰からですか?

レオンに似た犬を見かけたらまた連絡頂けるのでしょうか…?


Pass

2011年08月25日 (木) 11時03分 No.2911
後ほど。。 - (TKY) メール 

保健所のほうはレオンさんではなかったと
いうことですね。
今日中にメールいたします。。


Pass

2011年08月25日 (木) 11時58分 No.2912
はい - (レオン) メール 

ご連絡お待ちしております。


Pass

2011年08月25日 (木) 16時38分 No.2913
残念です。。。 - (ドン) メール 

レオンくんではなかったのですね。。。
引き続きさがします!
早く見つかることを願います。

他にも似てる犬を探してる方がいらっしゃるってことなんですかね?


Pass

2011年08月25日 (木) 20時11分 No.2918
ちがいます。 - (レオン) メール 

レオンだけを捜してもらいたくて…お願い致します。生存している事を私達家族は祈るばかりです。


Pass

2011年08月25日 (木) 20時42分 No.2919
すみません。 - (TKY) メール 

>レオンさん。
先ほどメールしました。
たいした内容ではないのですが、、すみませんm(__)m

>ドンさん。
ウチで預かっている柴は保健所に連絡してあるので、
柴を探している方がいると、連絡がくるようです。
顔の確認とかまではしていないと思われます。
また似ている子がいましたらよろしくお願いしますm(__)m


Pass

2011年10月05日 (水) 02時25分 No.3114
その後いかがですか? - (ドン) メール 

ずっと探してるのですが、、似た子が中々見つかりません。


Pass

2011年10月14日 (金) 00時04分 No.3165
まだです… - (レオン) メール 

捜して頂いているんですね。今月30日に1時帰宅があるので、餌をもって富岡宅にいきます。
どこかでいきてる事を願って望みすてず捜します(>_<)


Pass

2011年10月15日 (土) 02時05分 No.3174
詳細不明ですが。 - (ドン) メール 

目撃で柴の子が写っています。
赤い首輪ですが、よく見ると布製なような…
判断できないので、確認お願いします。

http://s.ameblo.jp/uchino-toramaru/entry-11047671231.html


Pass

2011年10月15日 (土) 08時45分 No.3179
違うような… - (レオン) メール 

はっきりはみえずらかったですが…パット見た限りでは違う 確率の方が高いです(´⌒`)

期待したのですがまた残念です。
さ迷っているかと思うととても切ないです(>_<)動物は悪くないのに、かってに噛み付くなんて思う人間がひどいと思ってしまいました。こぅしたのは人間ぢゃないですか…
愚痴を言ってしまいすみません。


Pass

2011年10月15日 (土) 09時45分 No.3180
諦めないで下さいね! - (ドン) メール 

怖くて威嚇してるだけなのに、野生化などと、人間は勝手なことを言いますよね。
でも、動物好きな方や、レスキューしてくれてる方々、ボランティアされてる方々はちゃんとわかってます。早く安心した生活をさせてあげたいですね。
早く見つかることを祈ってます。
私も毎日探しているので、絶対に諦めないでくださいね!!

確認です。写真のような首輪ですか?
赤白チェックです。


Pass

2011年10月15日 (土) 23時30分 No.3185
違いますね… - (レオン) メール 

赤い布で大きめのチェック柄なんですよ…チェックの色ははっきり覚えてないのですが…

一緒に捜して頂いて心強いです。ありがとうございます!


Pass

2011年10月26日 (水) 15時33分 No.3248
首輪の色が・・ - (ぎん) メール 

首輪の色が茶の皮と書かれてありますが
写真では赤い首輪です。
記載が間違えたのか、首輪を新しいのに変えたのかわかりませんが・・・
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=hukusima1&mode=res&log=724

「ここに連絡」にご連絡致しました。


Pass

2011年10月26日 (水) 16時09分 No.3249
写真みれなかったのですが - (レオン) メール 

色々ひらいてみたんですが、その茶色の首輪ぢゃなく赤い首輪とかかれてある犬の写真みれないのですが…(;_;)


Pass

2011年10月26日 (水) 16時41分 No.3250
説明が良くなかったです。 - (ぎん) メール 

●レオンさん
メールでお送りしましたのは、
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=hukusima1&mode=res&log=724
このワンコのみです。
←写真では「赤い首輪」をつけていますが、説明文では「【特徴】茶色い皮の首輪」
となっていますがどちらが本当なのでしょうか?
保護された方が、茶色の首輪をはずして赤い首輪に変えたのでしょうか?と思ったのです。
説明が通じていれば良いのですが(汗)申し訳ありません。


●●●

また見つけたのでお知らせ致します。
もうご確認済みかもしれませんが
宜しくお願い致します。
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=hukusima1&mode=res&log=1723


Pass

2011年10月26日 (水) 17時06分 No.3252
みれました - (レオン) メール 

この犬は、いつ保護されたかわかりますか?柴犬なので似てるように思ってしまいます。でも、この赤い首輪は布製ではないみたいですが…
元々茶色だったら私の犬ではないですね…


Pass

2011年10月26日 (水) 18時10分 No.3254
保護日 - (ぎん) メール 

上の写真の男の子は
【保護場所】:双葉郡大熊町大川原
【保護日】4月17日
となっています。

下のURLの男の子はよく見たらシッポが柴犬のように巻き尻尾じゃなかったですね・・
このワンちゃんは違っていました。

他も探してみます。


Pass

2011年10月26日 (水) 18時27分 No.3255
有り難うございました。 - (レオン) メール 

わざわざ探して頂いたのに違うのは残念でした…連絡くる度に、期待高ぶってしまいます。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


Pass

2011年10月28日 (金) 16時40分 No.3272
いわきでの保護ですが - (動物311) メール 

「9月30日保護。茶色の柴犬。まだ若い。赤い首輪をしていた。「おすわり」はできるが、「お手」はできない。とても人になれている。」
尻尾の巻き方にも特徴があるようです。
ご確認ください。
http://eastjapaneq.jp.msn.com/petsearch/dog/data/20111012/d000201/


Pass

2011年10月28日 (金) 20時01分 No.3278
やっぱりみれませんでした - (レオン) メール 

私のレオンは、確かにおすわりはできるのですが。お手がイマイチちゃんとできないのです…しかも、赤い首輪とかかれていたので早く見たくて…ちなみに布製でしたか?


Pass

2011年10月31日 (月) 18時34分 No.3294
詳細不明ですが - (neko) メール 

やっちさんのブログの目撃情報の子が似ている気がしました。

http://ameblo.jp/11022700/entry-11064572479.html
(写真お借りしました)


Pass

2011年10月31日 (月) 20時36分 No.3295
えっ! - (レオン) メール 

写真がボケていましたが確かに似てるようにみえました!場所はどこなんでしょうね?痩せてなくぽっちゃりしていますね~


Pass

2011年10月31日 (月) 21時15分 No.3296
レオンさんへ - (neko) メール 

やっちさんのブログにコメント入れるか、アメブロに登録して、プチメールで聞いてみてください。


Pass

2011年11月01日 (火) 00時13分 No.3298
この子は・・・ - (浪江の住人) メール 

R6沿い、第2原発付近で見かけます。
 2Fで働く方達に、給餌されていて
  かなり、ポッチャリです。


Pass

2011年11月01日 (火) 00時18分 No.3299
こんばんは!! - (やっち) メール 

この子の目撃場所は富岡町になります。

触れるくらいにまでなっているので、保護できる可能性が高いと思います。
首輪に余裕がなくつかむことが出来ませんでした・・


Pass

2011年11月01日 (火) 01時31分 No.3300
やっちさんありがとうございます - (neko) メール 

2枚目の写真を回転させていただきました。
レオンさん、お探しの子の可能性はありそうですか?


Pass

2011年11月01日 (火) 11時54分 No.3303
細かい情報ありがとうございます - (レオン) メール 

わたしの家は富岡ですので、遠くにはそんなにいかないと思いますが…なんだか、レオンにますます似ています。ただ首輪が違っていたら可能性はゼロになっちゃいますが…
捕獲できればいいですね”(ノ><)ノ


Pass

2011年11月01日 (火) 15時13分 No.3305
首輪・・・ - (浪江の住人) メール 

 首輪は赤色でチェックの部分が布製です。

   (チェックの線がカラフルで細い線です。)
 保護できれば、一緒に住む事は可能ですか?


Pass

2011年11月01日 (火) 17時08分 No.3306
レオンです。 - (レオン) メール 

確実にレオンです(≧∇≦)
首輪ピッタリです!
捕獲できたら連絡下さい!
私がいる場所は、いわきのアパートで両親は、神奈川県のアパートなんです…なので一緒には今住めないのです。捕獲できたらどちらにおいておけますか?
捕獲したら、一度迎えにいって、私達も考えてますので。


Pass

2011年11月03日 (木) 03時26分 No.3313
よかったー - (ドン) メール 

レオン君と無事再会できましたら、ご一報お願いします!!


Pass

2011年11月03日 (木) 17時29分 No.3316
その後 - (neko) メール 

飼い主さんとやっちさんは直接連絡を取っていらっしゃるのでしょうか?


Pass

2011年11月04日 (金) 12時40分 No.3322
こんにちは - (やっち) メール 

レオンさんとご連絡を取り合っておりますm(_ _)m

保護に向かっておりますm(_ _)m

名前を呼ぶと反応はしてくれますが、飼い主様ではないため、なかなか近くに来てはくれませんm(_ _)m



Pass

2011年11月04日 (金) 23時40分 No.3323
レオン - (レオン) メール 

ドンさん、わかりました。無事に捕獲できることを祈っていて下さい!


Pass

2011年11月09日 (水) 08時01分 No.3352
こちらにも - (neko) メール 

レオン君と思われる子が写っていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/iihiroi324/12329735.html
無事保護されますように・・・

*やっちさん、お忙しい中返信ありがとうございました。


Pass

2011年11月10日 (木) 03時21分 No.3358
飼い主さん、相双保険福祉事務所に保護依頼を - (桜ママ) HP メール 

上のブログの管理人です。私が保護できなかった犬はレオン君だと思います。富岡町の国道6号線に沿った登り坂にいました(南相馬市から行くと右側)。
国道を車で走っていてすぐわかりました。もう1匹います。ただ国道沿いは危険です(警察に捕まるリスクが高い)ので、保護しづらいです。
今行政で保護活動をしていますので、飼い主さんが相双保険福祉事務所(0244-26-1339)に「目撃情報があったので、保護をお願いします」と言ってみてはいかがでしょうか。
その方が保護の確率は少しは高くなると思います。


Pass

2011年11月11日 (金) 16時21分 No.3373
返信おくれました - (レオンの飼い主です) メール 

すみませんm(_ _)m目撃写真と捕獲しようとして頂きありがとうございます。色々考えたのですが…実は4月中にUKCさんに頼んだ事がありまして、捕獲を一生懸命やっていただけたのですが実家付近の山に逃げてしまった。と話しきかされ…私的には頼んだせいで警戒心になってしまったと思いあれから頼まず待つことに決めたんです。逆に色んな人にお願いしてレオンが人間を信用しなくなったらますます捕獲できないと思います…今現在、ある方にお願いをしていますので、もう少し様子をみたいと思います

桜ママさんが撮った写真をみると、レオンをおいてきてしまった事にとても悔やんでおります(;_;)淋しそうに飼い主を待っているかのようにも見えてしまいました…

正直、検討しております。



Pass

2011年11月15日 (火) 09時15分 No.3388
その後どうなりましたか - (大熊町民) メール 

たった今、このサイトを見つけましたので・・・
情報既に遅しかもしれませんが・・・m(__)m

11月2日に撮影したレオンくんです。
後日、福島県動物救護本部へ居場所と画像を送り保護依頼してありますが、保護情報には掲載されていないようです・・・。

レオンくんは近くまで寄っても逃げることなく、与えたフードとパンを食べてくれました。
あの時の、レオンくんと一緒に居たもう一匹のワンちゃんの何とも言えない表情を思い出すと胸が苦しくなります・・・。
一日でも早く保護してもらえることを祈ります。

飼い主さん!、あきらめないで!!
レオンくんは待っています。


Pass

2011年11月15日 (火) 09時58分 No.3389
ありがとうございます。 - (レオンの飼い主です) メール 

レオンは色々な方に餌をもらっているので私は安心しています。しかし、なかなか捕獲できないのがとても困難です(;_;)逆にみんなで一生懸命捕獲しようとしてるのに対しレオンは警戒心や怯えていないか私は心配です…

1日も早く捕獲できることを祈っております。


Pass

2011年11月15日 (火) 10時19分 No.3390
行政に保護依頼を - (大熊町民) メール 

桜ママさんがおっしゃているように、レオンくんの居る場所は国道沿いなので、警察に見つかりやすくボランティアさんが保護することは難しいのではないかと思います。また、交通量も多いので大変危険かと思います。
私が目撃した2日現在、セブンイレブン上郡山店(双葉郡富岡町大字上郡山字関名古334)より南側(1キロメートル圏内)の路駐してある乗用車付近、奥に山道?民家?に繋がる細い道がある場所に居ました。
もし道路に飛び出し事故に遭ってしまっては遅いです。

飼い主様から今一度、行政に保護依頼することを私もおすすめします。
福島県動物救護本部
福島県保健福祉部食品生活衛生課内(TEL024-521-7245) 




Pass

2011年11月15日 (火) 19時13分 No.3391
レオンくんの大好物と臭い - (ぎん) メール 

変な提案になるかもしれませんが。

レオン君が一番大好きだった人(飼い主様の中でも一番なついでいた人)の臭いがついた服を着たり、大好きなその人の声を聞かせたり(録音音声を流す)
大好きな食べ物やオモチャを与えたりしてみたら、少しは落ち着いて寄ってきたりしませんでしょうか?
国道の側は危険ですし・・
何か良い案はないでしょうか?


Pass

2011年11月16日 (水) 01時03分 No.3394
色々なご意見ありがとうございます - (レオンの飼い主です) メール 

私もなんかいい案ないか考えております。確かに入ることになった場合、臭いのついた物を持っていけたらと思います。

自分の犬を迎えにきて何が悪いって怒りになりますよ!何にもやらない警察や国が悪い…ホントはあの震災から1ヶ月たったぐらいに迎えにいきたかったです(>_<)今はいる場所だけ把握できたので、後はどうやって捕まえるかが問題です…


Pass

2011年11月17日 (木) 17時04分 No.3401
こちらにも・・・ - (neko) メール 

レオン君が写っています。
http://ameblo.jp/bon-bon-boon/entry-11080123392.html


Pass

2011年11月18日 (金) 01時12分 No.3402
警戒区域のペットの保護救出方法 - (とん) メール 

犬猫救済の輪さんの17日のブログで書かれています。
少しでも参考になればと思いリンク先貼っておきます。
レオンくんもずっと一緒にいる子も
早く保護されますように・・

http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/hisai-keikaikuikipetokyusyutu.html


Pass

2011年11月18日 (金) 07時04分 No.3403
無事捕獲されました - (レオンの飼い主です) メール 

色々な方々の情報を教えて頂き、無事捕獲できたと連絡頂きましたm(_ _)m

皆様、レオンの淋しい表情や誰かを探しまわってる姿の写真を頂き、ますます会いたい!というきもちが高まってきました。捕獲できたので今まで淋しい思いをさせてきたレオンにこれからは愛情をそそいでやりたいと思います(;ω;)
ありがとうございました~♪


Pass

2011年11月18日 (金) 10時01分 No.3404
良かった~(T_T) - (大熊町民) メール 

良かったですね(T_T)
これまで頑張り続けたレオンくんを褒めてあげてください。

レオンくんと一緒に居たワンはどうなったか、情報わかりますか?


Pass

2011年11月18日 (金) 16時15分 No.3406
たぶん… - (レオンの飼い主です) メール 

今まで信じたかいがありました(>_<)
それで…私の犬は知り合い頼んでいたので郡山に一緒にいますが、一緒にいた犬も捕獲され確認しないとわからないのですが…一緒にいるかと


Pass

2011年11月18日 (金) 18時35分 No.3407
良かったです! - (ぎん) メール 

安全に捕獲できて良かったです!
このままだったら
どうなってしまうかと思いました(汗)

一緒にいてくれたワンちゃんの飼い主様も見つかると良いですが・・


Pass

2011年11月18日 (金) 21時47分 No.3408
保護の方向で・・・ - (浪江の住人) メール 

 すみません、一緒に捕獲は出来ませんでした。
 昨日、同じ場所で確認されています。
 今、保護に向けて動いています。
 給餌はしていますが、今しばらくかかるかと思い ます。


Pass

2011年11月19日 (土) 01時35分 No.3409
捕獲されましたが… - (レオンの飼い主です) メール 

17日に捕獲された連絡きました☆首輪も確認ずみなので、大丈夫です( ~っ~)/
お騒がせしましてすみませんでしたm(_ _)m今までありがとうございました(ToT)


Pass

2011年11月23日 (水) 18時41分 No.3424
良かった - (neko) メール 

レオン君、無事に保護されたようですね。
給餌・保護に関わった皆様ありがとうございました。
飼い主さま、早く会えますように。
http://ameblo.jp/dog-rescue/entry-11086829540.html


Pass



返信用フォーム
(必須)名前(HN可)
(必須)タイトル
(必須)本文

メールアドレス
HPアドレス
画像
(必須)編集・削除キー クッキー
*JAVAスクリプトやクッキーが動作しない場合、正しくご利用出来ません。


Number
Pass