【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで



東北地震犬猫レスキュー.com 【福島県版】

【犬】迷子捜索&保護掲示板


●基本的に掲載者と直接連絡を取り合ってください
   (記事への返信は見落とす恐れがあります)
●迷子を保護したらご自宅で預かるようにしてください。
   保健所では5日間の保護期限が切れると殺処分となります。
●発見・再会されましたらタイトルを【無事再会】としてください。
●報酬の要求を禁止します。
●内容が不適切と判断された記事は、削除させていただく場合があります。
●この掲示板を利用したことによるトラブルについては一切の責任を負いません。
  自己責任でのご利用をお願いいたします。
  特に住所・電話番号は記載しないようにお願いいたします。
  メールアドレスは安全のため本文中に記載せず、フォームから入力してください。


タイトル検索で「保護」と入力すると、保護された犬だけを見ることが出来ます。
また、「捜索 オス」と入力すると オス犬の捜索情報だけが表示されます。
同様に「地域」「色」「種類」「性別」で検索することができます。
保護地が不明な場合は「不明」としています。「不明」もチェックしてください。

ホームページへ戻る              掲示板TOPへ戻る              投稿する

タイトル検索(地域 保護/捜索 種類 色) 
全体検索 
目撃情報などはページ下部の返信フォームで記入可です。 一覧へ戻るにはブラウザの「戻る」ボタンを押してください。

2011年08月28日 (日) 16時19分 No.2932
【捜索】双葉郡葛尾村・犬・雑種・茶・メス - (投稿者:つくし(代理投稿)) HP メール(←ここに連絡) 
【保護センター連絡済】

●メス

●15歳

●赤い首輪(古い)

●毛色は全体的に白っぽい(薄いベージュ) 耳と背中は茶色

●鼻が少し赤い

●涙やけ有り
(拭いても取れないので目立つ特徴と思われます。)

●避妊手術跡有り

●名前 ナナ

●葛尾村役場付近の自宅から6月11~12日頃
 誰かに連れて行かれた様子 (保護かもしれません)

 飼い主が時々帰宅して世話をしていましたが、
 6月13日帰宅時にナナの不在に気づき今も探しています。

 当時まだ一緒に飼われていたシェルティーといた可能性有

上の2枚が最近の写真、下の1枚が数年前の写真です。

※こちらの記事に詳細が載っています。
http://ameblo.jp/nico-0920/entry-10949244471.html





Pass

2011年10月18日 (火) 18時00分 No.3197
白茶の女の子 - (ぎん) メール 

似ている感じが致します。
一応ご確認下さい。
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=hukusima1&mode=res&log=232
「ここに連絡」にご連絡致しました。


Pass

2011年10月18日 (火) 22時12分 No.3199
ぎんさん ありがとうございました - (つくし(代理投稿)) メール 

ご連絡どうもありがとうございました。

涙やけなどが似ているようですが、保護日がちょっと離れているようです。

代理なので一応発信元に連絡させていただきますが、違うような気がします。

また似ている子がいましたらぜひ教えて頂きたいと思います。情報が無くて困っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


Pass

2011年10月19日 (水) 17時25分 No.3204
保護日が不明なのですが - (ぎん) メール 

①福島県 相双保健所
http://www4.pref.fukushima.jp/saisiyou/sousou/uproadfile/html/html/rebreed/dog/2011-07-0013.html

②健康福祉局保健衛生部動物管理センター(仙台市)
http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1135.html
※管理番号 K9-11099 の白茶の女の子です。

※②は宮城県になってしまいますが
 なんとなく似ているので一応載せておきます。
 「ここに連絡」にご連絡致しました。


Pass

2011年10月20日 (木) 22時44分 No.3211
ぎんさん またありがとうございます - (つくし(代理投稿)) メール 

宮城県まで見ていただいて大変感謝しております。

②の子は少し受け口のようでちょっと違うような気もします。

相双保健所に届け出しているので、①の子については連絡がないことから違うのではと思います。

情報元には連絡させていただきます。

気に掛けていただいて本当にありがたいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



Pass

2011年10月24日 (月) 15時49分 No.3224
早く見つかると良いですね! - (ぎん) メール 

保護情報が載っていませんが、雰囲気が似ているので一応ご確認お願い致します。
http://ukcjapan.exblog.jp/12692870/
管理番号252番の女の子です。

●質問です
 涙ヤケは、拭いたりすると多少は取れたり薄くなったりするのでしょうか??
保護された方が拭いたりして、薄くなってたりするのかも?
と思ったり、ちょっと気になっていました。

「ここに連絡」にご連絡致しました。


Pass

2011年10月25日 (火) 18時06分 No.3234
情報元の方に確認します - (つくし(代理投稿)) メール 

ご連絡ありがとうございます。

この子は私も見たことがあり、浪江という場所と首輪4本というのでどうかなと思った記憶があります。

涙やけは拭いてとれるのかわからないので、情報元の方に確認してみます。

この子の特徴だと思っていたので、ぎんさんのように考えもしませんでした。

ご質問どうもありがとうございました。
確認してまたここにコメントします。
(メールの返信の方法がわからないのです)


Pass

2011年10月25日 (火) 18時48分 No.3235
ありがとうございます! - (ぎん) メール 

浪江の首輪4本の女の子
一応飼い主様に写真だけでも見てもらってください
もしかしたら、「そういえば首輪4本してた!」
と他にも何か思い出すこともあるかと思います。

メール・・
すみません
メールの設定してませんでした。
掲示板の方が会話の流れがわかりやすいとも思ったものでして・・(汗)

●●●
滞在場所が宮城県仙台なのですが、涙ヤケ以外はものすごく似ています。
詳細は不明です。下から3番目のワンちゃんです。
ご確認お願い致します。

http://angels2005.org/relay/host.html


Pass

2011年10月26日 (水) 17時03分 No.3251
ありがとうございます - (つくし(代理投稿)) メール 

首輪4本の子のことも涙やけが拭いて取れるかということも情報元さんに連絡しております。この方も実物のナナちゃんを知っています。(飼い主さんはネット環境にないそうです)

私は掲載のお手伝いなので、自分で判断していませんからどうぞご安心下さい。

情報元さんから連絡いただきましたら、ここにお返事させていただきます。(他の方にも情報がわかっていいと思います)

新たな子の情報も伝えさせていただきます。
本当にいつもありがとうございます。
感謝しています。<(_ _)>



Pass

2011年10月31日 (月) 01時37分 No.3291
これから寒くなるから早く見つかって欲しいですね! - (ぎん) メール 

性別は不明ですが、似ています。
ご確認お願い致します。
「ここに連絡」にご連絡致しました。
https://picasaweb.google.com/102585484740761336102/RWzQJL#5611662819528198994


Pass

2011年10月31日 (月) 22時44分 No.3297
ありがとうございます - (つくし(代理投稿)) メール 

いつもどうもありがとうございます。

いくつかぎんさんにお返事をしなくてはいけないことがありますが、情報元さんからの連絡待ちの状態です。この件も今日連絡しております。

すみませんがもうしばらくお待ちください。<(_ _)>

寒くなってきているので、迷子の子がどうしているか本当に心配です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


Pass

2011年11月01日 (火) 19時50分 No.3307
ぎんさん、遅くなりましたが - (つくし(代理投稿)) メール 

情報をいただいた、4本首輪の子、仙台の子、アニマルフレンズ新潟の子、残念ながら違っていたそうです。
それから涙やけは拭いても取れないそうです。

ということはナナちゃんの場合かなりしっかりと涙やけがあるので、目立った特徴になると思います。

私も今まで何頭か涙やけの子を見たのですが、なかなか一致しませんでした。

かなり難しい迷子捜しになると思いますが、これからも何か情報がありましたら、ご連絡頂けますようよろしくお願いいたします。
<(_ _)>


Pass

2011年11月04日 (金) 07時10分 No.3321
下のワンちゃんは男の子ですが・・ - (ぎん) メール 

http://www.happyhouse.or.jp/protect/archives/%202011/05/3780.php

http://japan.animal-finder.appspot.com/view?first_name=&id=japan.animal-finder.appspot.com%2Fperson.1684311&last_name=&query=%E7%99%BD%E3%80%80%E8%8C%B6%E3%80%80%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C&role=seek

2番目のワンちゃんは男の子ですが
一応ご確認お願い致します。
「ここに連絡」にご連絡致しました。


Pass

2011年11月06日 (日) 01時44分 No.3326
首輪が青ですが・・ - (ぎん) メール 

首輪の色が青ですが
涙ヤケがあります。
「ここに連絡」にご連絡致しました。

http://www4.pref.fukushima.jp/saisiyou/sousou/uproadfile/html/html/rebreed/dog/2011-08-0020.html

目撃情報です!
ナナちゃんかと思われます。
葛尾村から飯舘村へ向かう途中の道に現れているようです。
http://japan.animal-finder.appspot.com/view?first_name=&id=japan.animal-finder.appspot.com%2Fperson.504049&last_name=&query=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C&role=seek

写真は目撃情報のワンちゃんです。


Pass

2011年11月06日 (日) 12時03分 No.3328
ぎんさん! - (つくし(代理投稿)) メール 

メールも差し上げましたが、ここにもコメントします。

飯舘の子は本当に似ていますね。
情報元の方には既に連絡しました。
NNNドキュメントの写真も2枚付けています。

これで4件の情報を渡して現在確認中ということになります。

こんなに見つけて下さって本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。
m(_ _)m


Pass

2011年11月06日 (日) 15時58分 No.3329
見つかって欲しいです - (ぎん) メール 

飯舘村の目撃情報のワンちゃんは、ずいぶん前に投稿されていたようなのですが、見つけられませんでした。
申し訳ありません。

早く無事に帰ってくる事を祈っています。
美味しいゴハンに、家族の暖かさをもう一度味わって欲しいです。


Pass

2011年11月06日 (日) 16時33分 No.3330
見つかりますように - (マツムラ ヒサコ) メール 

4月24日に葛尾村から飯舘村に向かう途中で見かけた犬のことを「Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災」
に掲載したマツムラと申します。

http://japan.animal-finder.appspot.com/view?id=japan.animal-finder.appspot.com%2Fperson.504049

ご連絡を頂いたのですが・・・目撃したのはこの日一日だけこちらに来ていた間のことで、その後、この近くには行っていないのです。
お役に立てなくて本当に残念です。

ナナちゃんが無事に見つかりますよう、遠くから祈っています。


Pass

2011年11月06日 (日) 16時48分 No.3331
マツムラ ヒサコ様ご連絡ありがとうございます - (つくし(代理投稿)) メール 

ご丁寧にご連絡どうもありがとうございました。

見かけた場所の地図をお示し頂いているので、この子が普段からどのようなところへ行っていたかわかるのではないかと思います。

情報元の方にはすぐに連絡しております。
もしまた見かけることがございましたらおしえて頂きますようよろしくお願い致します。


Pass

2011年11月09日 (水) 20時58分 No.3353
ナナちゃんの情報元の者です。 - (秋田) メール 

ぎん様、マツムラヒサコ様、情報提供ありがとうございました。


11月4日の二番目の子は私の知人が保護した犬で、性別はオスで間違いないそうなので、ナナちゃんではありませんでした。


他の3頭につきましては飼い主様に確認してもらい次第ご連絡させていただきます。


Pass

2011年11月11日 (金) 22時05分 No.3375
男の子でしたか・・ - (ぎん) メール 

質問なのですが
ナナちゃんのしっぽって下がったままなのでしょうか?
くるんと柴犬のように巻き尻尾になったりしましたでしょうか?

宜しくお願い致します。

●●●
 追記 同日
宮城県での保護なのですが・・・・・男の子なのですが
一応ご確認下さい。
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=miyagi1&mode=res&log=334


Pass

2011年11月13日 (日) 11時50分 No.3377
ありがとうございます。 - (秋田) メール 

宮城の子も含め現在飼い主さんに確認中ですが、飼い主さんと連絡がつかない事が多いため、もうしばらくお待ち下さいませ。



尻尾については、お借りした昔の写真では多少上に持ち上がっていますが、柴犬のようにクルンと丸まってはいません。

この事も飼い主さんに確認しておきます。


Pass

2011年11月16日 (水) 03時20分 No.3395
ぎん様へ。経過報告です - (秋田) メール 

ナナちゃんに似ている犬の画像は飼い主さんにメールで送ってありますが、返事をいただけておりません。


電話も何度かかけているのですが、呼び出し音はするのですが出てもらえません。


今週末は私のボランティア仲間が葛尾入りするので、その際飼い主さんに会えれば聞いてくれる事になっております。


申し訳ありませんが、いましばらくお待ちください。


Pass

2011年11月16日 (水) 06時52分 No.3397
ありがとうございます - (ぎん) メール 

飼い主様の事も心配です。

ナナちゃんが見つからない事で体調を崩してしまったりしていなければいいのですが。


Pass

2011年11月19日 (土) 15時10分 No.3410
違うかもしれませんが・・・ - (neko) メール 

保護された日も違いますし、体格も違うようなのですが、似ているので念のためにご確認ください。
http://secondvoice.sakura.ne.jp/sub1000.html


Pass

2011年11月20日 (日) 17時08分 No.3415
保護日が微妙ですが・・ - (ぎん) メール 

涙ヤケが片側の目にはありますが微妙です(汗)
一応ご確認お願い致します。
メールにもご連絡致しました。
http://japan.animal-finder.appspot.com/view?first_name=&id=japan.animal-finder.appspot.com%2Fperson.1028752&last_name=&query=%E7%8A%AC%E3%80%80%E9%9B%91%E7%A8%AE&role=seek



Pass

2011年11月25日 (金) 16時48分 No.3435
この子はどうでしょうか? - (neko) メール 

葛尾村 国道399号線沿い 落合交差で保護された赤い首輪の涙やけのある子です。
http://doubutsukyuen.org/main/index.php/archives/1892
どうぶつ救援本部福島シェルター


Pass

2011年11月26日 (土) 20時45分 No.3447
ありがとうございます - (つくし(代理投稿)) メール 

neko様、ぎん様情報のご提供どうもありがとうござます。

お返事は情報元の秋田様がこちらに直接して下さることになっております。

遅くなっていて申し訳ございませんが、もうしばらくお待ち下さいますようお願い申しあげます。


Pass

2011年11月26日 (土) 23時28分 No.3449
ナナちゃんに似たワンちゃん - (ぎん) メール 

http://yamanekoan.seesaa.net/category/3669755-1.html

6月12日から一時預かりさんのところにやってきた女の子です。
飼い主様がいて、飼える状態になるまでの預かりかもしれません。

シッポが柴犬のようにクルンと巻いていますが
ナナちゃんになんとなく似ている気がします。
一応ご確認お願い致します。
メール連絡いたしました。


Pass

2011年11月27日 (日) 20時17分 No.3450
No.3449は違う子でした - (つくし(代理投稿)) メール 

この子は飼い主さんが判明しておりまして、ナナちゃんとは違う子でした。
どうもありがとうございました。


Pass

2011年12月01日 (木) 05時01分 No.3473
遅くなり申し訳ありません。 - (秋田) メール 

neko様、ぎん様、つくし様、ありがとうございました。


飼い主さんとはまだ連絡がとれておりません。


投稿して下さった犬の写真を私が見た限りですが。。。3410、3415は毛の色、鼻の色から違う犬だと思います。


3435は以前葛尾で会った犬で、この子は違うと断言できます。保護された事が知れて良かったです。


以前に投稿いただいている現在保留中の犬たちもナナちゃんとは違う犬のような気がします(あくまで私が見た限りでは、ですが)


そっくりな飯舘の目撃情報も、日付から恐らく違う犬ではないかと思います。4月末はまだ飼い主さんは避難しておらず、車で30分以上かかる飯樋にナナちゃんが行ったとは考えにくいです。



今週土曜日に葛尾に行きますので、玄関に貼り紙をしてきます。


Pass

2011年12月15日 (木) 06時13分 No.3582
ナナちゃんの特徴について補足 - (秋田) メール 

毛の色は全体は白、耳や背中は茶色。

鼻は赤い。


5月に私が見た時は放し飼いでした。




Pass

2011年12月15日 (木) 07時23分 No.3583
詳細の情報ありがとうございます - (ぎん) メール 

詳細の情報ありがとうございます。
捜索粘ってみます!


Pass

2011年12月25日 (日) 18時55分 No.3633
警戒区域内に取り残されたワンちゃん - (ぎん) メール 

http://ameblo.jp/dj-murauchi/

警戒区域内に取り残されたワンちゃんの中に
ナナちゃんに似た感じのワンちゃんがいます。
涙ヤケがない気がしますが
念のために写真をUP致します。

※一番手前のワンちゃん
首輪の下に赤いヒモのようなものがある。


Pass



返信用フォーム
(必須)名前(HN可)
(必須)タイトル
(必須)本文

メールアドレス
HPアドレス
画像
(必須)編集・削除キー クッキー
*JAVAスクリプトやクッキーが動作しない場合、正しくご利用出来ません。


Number
Pass