【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中



東北地震犬猫レスキュー.com 【福島県版】

【犬】迷子捜索&保護掲示板


●基本的に掲載者と直接連絡を取り合ってください
   (記事への返信は見落とす恐れがあります)
●迷子を保護したらご自宅で預かるようにしてください。
   保健所では5日間の保護期限が切れると殺処分となります。
●発見・再会されましたらタイトルを【無事再会】としてください。
●報酬の要求を禁止します。
●内容が不適切と判断された記事は、削除させていただく場合があります。
●この掲示板を利用したことによるトラブルについては一切の責任を負いません。
  自己責任でのご利用をお願いいたします。
  特に住所・電話番号は記載しないようにお願いいたします。
  メールアドレスは安全のため本文中に記載せず、フォームから入力してください。


タイトル検索で「保護」と入力すると、保護された犬だけを見ることが出来ます。
また、「捜索 オス」と入力すると オス犬の捜索情報だけが表示されます。
同様に「地域」「色」「種類」「性別」で検索することができます。
保護地が不明な場合は「不明」としています。「不明」もチェックしてください。

ホームページへ戻る              掲示板TOPへ戻る              投稿する

タイトル検索(地域 保護/捜索 種類 色) 
全体検索 
目撃情報などはページ下部の返信フォームで記入可です。 一覧へ戻るにはブラウザの「戻る」ボタンを押してください。

2011年10月12日 (水) 09時24分 No.3149
【捜索】双葉郡富岡町・犬・ゴールデンレトリバー・茶・オス - (投稿者:まゆ) メール(←ここに連絡) 
【保護センター連絡済】

【性別】男の子
【首輪】古い茶系の革の首輪
(はずされてるかもしれません)
【特徴】長毛、濃いめのゴールド
5~7歳くらい、体格大きめ
胸と手足に毛玉
とてもフレンドリーですぐお腹を見せる
『モモ』と呼ぶと反応します
【迷子になった状況】
震災直後の避難後、様子を見に戻ると誰かに犬小屋が開けられており行方がわからず
保護されているのか、そのまま迷子なのか…とても心配しています
男の子なので町内に限らず広範囲にて探しております
よろしくお願いします



Pass

2011年10月12日 (水) 17時16分 No.3151
ゴールデンの男の子 - (ぎん) メール 

ゴールデンの男の子を見つけたので「ここに連絡」にご連絡致しました。

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=hukusima1&mode=res&log=1309

(追記)
また見つけたのでご連絡致しました。

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=hukusima1&mode=res&log=329

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=hukusima1&mode=res&log=644


Pass

2011年10月12日 (水) 21時04分 No.3153
ぎん様 - (まゆ) メール 

連絡ありがとうございます!

みなしご救援隊さんに本日問い合わせたところ保護されてる子はどうやら飼い主さん判明か連絡待ちかのようです
雰囲気がすごく近かったので気になっていました;;

エンジェルズさんはまだ問い合わせをしていませんので明日してみようと思います
カラーはこの写真の子が近いです

双葉郡楢葉町保護の仔は…失踪時こんなに綺麗な状態ではなかったので…
ただ、時間も経っていますし環境も変わっていますから保護状況を問い合わせてみようと思います

写真があればもう少し探しやすいとは思うのですが…どうしても見つけられません
お手数おかけします;;


Pass

2011年10月12日 (水) 22時13分 No.3154
この子は確認済みでしょうか? - (たまこ) メール 

みなしご救援隊さん保護 富岡町 #44
-http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=hukusima1&mode=res&log=538


Pass

2011年10月12日 (水) 23時20分 No.3155
たまこ様 - (まゆ) メール 

この子も飼い主さんからの連絡待ちのようです
みなしご救援隊さんで現在保護されている子で
身元判明していないゴールデンレトリバーは1頭だけだそうで、特徴は違う子のようでした

情報ありがとうございました;;


Pass

2011年10月13日 (木) 07時27分 No.3157
見つかると良いですね - (ぎん) メール 

こちらも似ています
相双保健所で保護されているようです
http://japan.animal-finder.appspot.com/view?first_name=&id=japan.animal-finder.appspot.com%2Fperson.1901722&last_name=&query=%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%80%80%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%80%80%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C&role=seek
「ここに連絡」にもご連絡致しました。


Pass

2011年10月13日 (木) 10時53分 No.3160
ぎん様 - (まゆ) メール 

相双保健所へ問い合わせをしてまいりました!

この子は既に飼い主さんと再会できた子なのだそうです
この子のように再会ができるよう希望を持ちたいと思います

相双保健所には他にもゴールデンレトリバーが保護&譲渡されているそうですので、そちらの現状確認のお返事待ちです

情報ありがとうございました。


Pass

2011年10月14日 (金) 00時06分 No.3166
場所が離れていますが - (neko) メール 

UKCさんにもオスのゴールデンが保護されています。

No.299 赤の首輪 双葉町役場前保護

http://ukcjapan.exblog.jp/13267401/

念のためにご確認ください。


Pass

2011年10月14日 (金) 18時03分 No.3171
写真の撮り方など・・ - (ぎん) メール 

ーまゆさんー

光の入り方や、カメラの設定などで
体毛の白っぽいところが増えたり、
黒い部分が濃く出ていたりする場合があるので、ゴールデン君の体毛が少し薄めでももしかしたら出会えている可能性もあるかもしれないので、
体毛の色以外の特徴も良くみてみた方が良いかもしれません。
他の写真を見ていて今気がつきました。
すみません・・・・


Pass

2011年10月14日 (金) 23時50分 No.3173
ぎん様 neko様 - (まゆ) メール 

ぎん様
ご指摘ありがとうございます
震災より時間も経っていますので
毛色や首輪は変わっているかもしれないという前提で片っ端から探していこうと思います

相双保健所さんより返答をいただきました
過去の譲渡情報からさかのぼって調べていただけまして
現在保護状態の子までは全て飼い主が見つかっているそうです

neko様
UKC様へ問い合わせしてみました
その子は現在、里親さんの下で飼い主を待っているようです
ゴールデンMIXとの表記でしたが
念のため里親さんへ照会をかけてみようと思います

お二人のコメントのほかにアニマルトラストさんでもゴールデンレトリバーが保護されているというお話があったので問い合わせてみました
保護されている方から写真を送っていただいたのとのお話では多分高齢の域に入る子のようで…
それと他には男の子で保護されている子はいないとのことでした

情報ありがとうございました


Pass

2011年10月15日 (土) 07時11分 No.3177
google Animal Finder に - (neko) メール 

ゴールデンの♂が載っていました。
一緒にいた子と一緒に飼われていたのでは?との事ですが念のために載せます。(写真)

http://p.tl/4pVn


それと、詳細はわかりませんが(小さめの)ゴールデンの♂が保護されています。仮名は相馬くんです。(飼い主さんが既に見つかっているかもしれません)

http://stepmam.blog102.fc2.com/blog-entry-299.html


Pass

2011年10月18日 (火) 09時38分 No.3195
neko様 - (まゆ) メール 

お返事遅くなりました
Animal Finderの子は…
問い合わせしたところ、雑種?の子と一緒に行動中に保護されていたらしく、その子とお揃いの首輪をつけた状態だったそうです

私の家で飼っていた犬は今探してる子だけでしたので違うようでした;;

相馬くんは…体格が違いました
それと少し若いみたいですね
探してる子は体格の良い男の人でも悠々と引きずってしまうような体の大きな子でしたので…残念ながら;;

情報ありがとうございました
継続的に保健所等、連絡を取っていきたいと思います

時期も時期ですし色々と焦ってしまいそうになります
どこかで無事保護されていますように


Pass

2011年10月20日 (木) 16時31分 No.3208
老犬と書かれてありますが - (ぎん) メール 

こちらはご確認されたでしょうか・・・
一応ご確認下さい。
http://bbs.mottoki.com/index?bbs=inuneko_ban21&page=&thread=2&read_pw=#1
「ここに連絡」にご連絡致しました。

●●●
 追記
こちらも確認済みでしたらすみません。
一応確認してみてください。
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=hukusima1&mode=res&log=512


Pass

2011年10月30日 (日) 21時54分 No.3289
10月27日保護 - (動物311) メール 

相双保健所に10月27日に新たに保護されたゴールデンがいるようです。
首輪がチェーンで保護場所も南相馬市ですが、ひとまずご確認いただければと思います。
http://www4.pref.fukushima.jp/saisiyou/sousou/uproadfile/html/html/stray/dog/2011-10-0018.html



Pass

2011年11月09日 (水) 21時50分 No.3354
保護されているレトリーバー一覧です - (kanna) メール 

ページの下のほうにゴールデンの表があります。
もうほとんどチェックされていらっしゃると思いますが
ご参考までに。
早くみつかりますように。

http://home-3.com/maigodog/retriver.html


Pass

2011年11月30日 (水) 12時20分 No.3464
連絡 - (ぎん) メール 

メール連絡いたしました。


Pass

2011年12月18日 (日) 00時19分 No.3596
ゴールデンレトリバー情報 - (ぎん) メール 

http://island.geocities.jp/goldenrikimaru/

ゴールデンレトリバー情報のサイトを
見つけました。


Pass



返信用フォーム
(必須)名前(HN可)
(必須)タイトル
(必須)本文

メールアドレス
HPアドレス
画像
(必須)編集・削除キー クッキー
*JAVAスクリプトやクッキーが動作しない場合、正しくご利用出来ません。


Number
Pass