【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定



東北地震犬猫レスキュー.com 【福島県版】

【犬】迷子捜索&保護掲示板


●基本的に掲載者と直接連絡を取り合ってください
   (記事への返信は見落とす恐れがあります)
●迷子を保護したらご自宅で預かるようにしてください。
   保健所では5日間の保護期限が切れると殺処分となります。
●発見・再会されましたらタイトルを【無事再会】としてください。
●報酬の要求を禁止します。
●内容が不適切と判断された記事は、削除させていただく場合があります。
●この掲示板を利用したことによるトラブルについては一切の責任を負いません。
  自己責任でのご利用をお願いいたします。
  特に住所・電話番号は記載しないようにお願いいたします。
  メールアドレスは安全のため本文中に記載せず、フォームから入力してください。


タイトル検索で「保護」と入力すると、保護された犬だけを見ることが出来ます。
また、「捜索 オス」と入力すると オス犬の捜索情報だけが表示されます。
同様に「地域」「色」「種類」「性別」で検索することができます。
保護地が不明な場合は「不明」としています。「不明」もチェックしてください。

ホームページへ戻る              掲示板TOPへ戻る              投稿する

タイトル検索(地域 保護/捜索 種類 色) 
全体検索 
目撃情報などはページ下部の返信フォームで記入可です。 一覧へ戻るにはブラウザの「戻る」ボタンを押してください。

2011年04月05日 (火) 17時37分 No.101
【捜索】双葉郡楢葉町・犬・雑種・白黒・オスメス - (投稿者:Kita) メール(←ここに連絡) 


 福島県双葉郡楢葉町井出付近から、ノーリードの犬を探しています。
・名前:タロウ
・色等:雑種の中型犬。白と黒のぶちぶち。背中は黒が多いです。
・特徴:赤い首輪をしています。

 老犬の為、あまり遠くへは行ってないと思いますが、見つけた方、ご一報下さい。
私共、今現在、仙台市におり、ガソリンが手に入り次第迎えに行きます。
 画像が小さく確認が、大変ですが、これしかありません。宜しくお願い致します。


※4/6時点の目撃情報写真追加(管理人)



Pass

2011年04月30日 (土) 23時26分 No.889
保護情報ではなく恐縮ですが・・・・ - (たまこ) メール 

画像大きくしてみました。
早く見つかります様に!


Pass

2011年05月12日 (木) 12時01分 No.1253
質問です - (SD) メール 

尻尾はしろ一色ですか??


Pass

2011年05月20日 (金) 19時35分 No.1421
たまこさん。SDさん。返信遅れてすみません・・・ - (Kita) メール 

たまこさん、画像拡大ありがとうございます。

SDさん。尻尾は・・・
すみません記憶が曖昧ですが、白一色ではなく、白と黒だったと思います。

返信が遅れてすみません・・・


Pass

2011年06月03日 (金) 23時52分 No.1775
見つかりましたか? - (ドン) メール 

この子は違いますか?
http://www4.pref.fukushima.jp/saisiyou/sousou/uproadfile/html/html/stray/dog/2011-05-0019.html


Pass

2011年06月05日 (日) 17時53分 No.1787
ドンさま - (Kita) メール 

 ご連絡、ありがとうございます。
タロウは、まだ見つかっていません・・・

 残念ながら、画像のワンちゃんも違いました・・・

 ありがとうございます。歳が歳だけに、可能性も低いかもしれませんが、これからも探し続けてみます。一度、帰れるものなら帰って現状を見たうえで探して見たいのですが・・・いつになることやら・・・


Pass

2011年06月07日 (火) 00時55分 No.1836
少し若すぎるかもしれませんが・・・ - (ダイリュウママ) メール 

http://angels2005.org/relay/hogo2.html
エンジェルズの61番の子はどうですか?


Pass

2011年06月07日 (火) 01時32分 No.1839
こちらは少し大きすぎますか? - (ダイリュウママ) メール 

http://photozou.jp/photo/show/1704368/82501288

4128a 一応ご確認下さい。


Pass

2011年06月09日 (木) 07時37分 No.1914
ダイリュウママさん - (Kita) メール 

 ご連絡が遅れてすみません・・・
残念ながら、どちらのワンコたちも、タロウではなかったです・・・
 もう少し、黒が多く、マロ眉毛。なんです。
 情報ありがとうございます。これからも探し続けてみます。他のワンちゃんたちも家族が見つかる事を祈っています。


Pass

2011年07月06日 (水) 02時35分 No.2477
その後いかがでしょうか? - (neko) メール 

撮影場所が大熊町とのことで違うかもしれませんが、似ている子が写っています。(4月6日撮影・3分30秒辺りです)

http://www.youtube.com/watch?v=07b1uha8NDI&feature=player_detailpage#t=205s


Pass

2011年07月06日 (水) 22時21分 No.2506
この子です! - (Kita) メール 

nekoさん。

情報ありがとうございます!!!
 この子です!!うちの実家の子です!!
この子のその後を知っていませんか??
どうしても、見つけて我が家に連れて来たいんです!実家は、大熊町より南の町ですが、間違いなくこの子なんです。
後ろ足がケガをしてるみたいなんで、早く見つけてあげたいんです!!

お願いします!!この子が、保護されたかご存知ですか??どんな情報でもいいんです。
お願いします!!


Pass

2011年07月07日 (木) 08時05分 No.2510
それが - (neko) メール 

私も色々と探してみたのですが、保護されている中から見つけられないのです。
もしかしたら、まだ保護されていないかも・・・
映像の風景で場所は特定できますか?もしかしたらご実家に戻られておうちで待っている可能性もあります。
http://japananimals.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=10476728 ←のスレッドにYoutubeの動画の事を書き込んでみてはいかがでしょうか?皆さん探してくれると思います。
それか、救助に行ってくれる方にお願いしてみてはいかがでしょう。
http://animalrescue.doorblog.jp/archives/66312035.html
↑のブログ記事の最後の方に連絡先が書いてあります。先週末も探されていた飼い主さんが依頼して、この方たちによって無事に保護されました。


Pass

2011年07月07日 (木) 19時58分 No.2520
nekoさん、ありがとうございます。 - (Kita) メール 

 残念ながら、場所の特定は出来ないのですが、楢葉町と大熊町は車で15分~20分弱かかる距離なんです。あの足で、戻るという能力はあるのでしょうか?どんなに離れていても犬は自分の家が分かるとはテレビとかで、見たことはあります。戻ってくれてるといいのですが・・・
 以前、自宅には保護活動をしていただいている方にお願いしたこともあったのですが、確認していただいた時は、自宅にはいなかったようです。

 nekoさんからいただいた情報の両方にアクセスして情報提供や、捜索依頼メール(電話したのですが出なかったので・・・)を打ってみました。
 nekoさんからの動画情報を見て、サイトを開き昨日は、1人泣きしてしまいました。
 4月6日だったけど、生きていた!仙台から探しに行けばよかったと後悔もしました。言い訳かもしれませんが、ガソリンが手に入らなかった事もありただただ、毎日、パソコンでの捜索しかしていませんでした。警戒区域になる前に行っていれば、保護してあげれたかもしれない。いろいろな思いが募っています。
 あれから3ヶ月。正直、生死はなんとも言えませんが、動画を見て生きていて!!と言う、感情が強くなりました。

 いろいろありがとうございます!!
これからも宜しくお願い致します。


Pass

2011年07月07日 (木) 20時28分 No.2521
希望を持って - (neko) メール 

徘徊している子は保護されやすいようなので、まだ保護されていないとすると、家で待っている可能性はあると思います。
ずっとタロウ君の事は気になっていて探していました。でもずっと立ち耳だと思っていたのです。これだけ特徴のある模様ならば、直ぐに分かるはずと。でも見つけられないので、今まで見た動画をもう一度見てみたら、柄が似ている子がいたのです。私も何でもっと早く知らせてあげられなかったのかと、後悔しています。この動画は何回も見ているはずなのに・・・ ごめんなさい。
向こうの掲示板でHNは違いますが、引き続き探していきますので、Kitaさんも諦めないでくださればと思っています。


Pass

2011年07月09日 (土) 22時24分 No.2533
nekoさんのおかげで希望が持てます! - (Kita) メール 

nekoさん。謝らないで下さい。
nekoさんからの情報があって、タロウは4月6日までは確実に生きていた事もわかり、希望が持てたんです。

 私はあんまり、パソコン操作がいろいろわかる方ではないので、ツイッターのやり方がいまいちわからず、なんですが、連絡できる所はしています。

 私1人での捜索では、動画すらたどりつけませんでした。nekoさんありがとうございます。
私も諦めず、探し続けて行きます!!


Pass

2011年07月23日 (土) 05時46分 No.2740
その後 - (neko) メール 

いかがでしょうか?救助に向かってもらえましたか?


Pass

2011年07月23日 (土) 21時47分 No.2741
いまだ連絡はありません・・・ - (Kita) メール 

 nekoさんこんばんは。
その後、というか連絡できる所には連絡をしましたが連絡はありません。
 獣医さんたちの方には連絡がついて、捜索依頼として認証されました。もう一方は、圏外なのか連絡がつかづ、ダメでした。
 
 まだ、諦めはつきませんが、いつか良い連絡が来ることを祈っています。


Pass

2011年07月24日 (日) 03時09分 No.2742
今さらかもしれませんが - (neko) メール 

KitaさんはPCからですか?
Youtubeのアカウントを作れば、撮影した人にメッセージが送れます。

http://www.youtube.com/user/bremenikimono
↑の動画の下黄色の「チャンネル登録」の下にある「メッセージの送信」から出せます。憶測ですが、撮影した方も福島の方ではないと思うので、楢葉町から大熊町へ向かう途中とか地理的に明確では無い気がします。動画のタイトルと写っている時間を書いて聞いてみてはいかがでしょうか?
それと、保護されているけど病院にいる等の可能性もありますので、一応大きな団体様には写真を送って聞いてみた方が良いと思います。
・UKC JAPAN 090-1157-2499(タッズ母さん携帯)
j-tazs☆amane-taz.com(☆を@に変更)
・犬猫みなしご救援隊 被災犬猫専用電話08063211203(080-6321-1203)

私も引き続き探しています。


Pass

2011年07月28日 (木) 20時29分 No.2778
もしかして - (neko) メール 

ここに写っているのもタロウ君でしょうか?(2分30秒辺り)

http://youtu.be/hXlMX6eER8A?t=2m29s


Pass

2011年07月31日 (日) 21時47分 No.2789
nekoさん、いろいろありがとうございます。 - (Kita) メール 

 返信が遅れてすみません。
週末から私事でバタバタとしていて、まだ連絡等を取ってない状態なんです・・・

 28日に頂いた、写真、正直なんとも言えません・・・動画をチェックしてみたんですが、こんなに綺麗な白なのか、なんとも言えませんが、似ています。ただこのサイズだとなんとも断定できないのがつらいです・・・すみません・・・


Pass

2012年06月17日 (日) 12時29分 No.4444
飯舘村ですが。 - (ドン) メール 

飯舘村で遠いかと思いますが、白黒の犬が目撃されています。
たろうくんは、耳がしっかり立つことありますか?
顔の模様などが似てると思ったので、念の為確認おねがいします。
http://mamechibiclub.blog.fc2.com/blog-entry-190.html


Pass

2012年06月18日 (月) 19時36分 No.4446
ドンさん。ありがとうございます。 - (kita) メール 

 ドンさん、ご連絡ありがとうございます。
残念ながら、タロウではなかったです。
耳は、基本しっかり立つことはないです。
さきっちょだけが垂れてるかんじなんです。
一時帰宅で帰る、実家の両親には小屋を見てきてとはお願いしてるのですが、帰ってきた形跡はないようです。
ごはんちゃわんもそのままだそうです。
ただ、家の周りの雑草がすごいことにはなってるらしいです。
どこかで保護されて元気にしててくれればいいのですが…ご連絡うれしかったです。ありがとうございます。
まだあきらめません!!


Pass



返信用フォーム
(必須)名前(HN可)
(必須)タイトル
(必須)本文

メールアドレス
HPアドレス
画像
(必須)編集・削除キー クッキー
*JAVAスクリプトやクッキーが動作しない場合、正しくご利用出来ません。


Number
Pass