【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



東北地震犬猫レスキュー.com 【福島県版】

【犬】迷子捜索&保護掲示板


●基本的に掲載者と直接連絡を取り合ってください
   (記事への返信は見落とす恐れがあります)
●迷子を保護したらご自宅で預かるようにしてください。
   保健所では5日間の保護期限が切れると殺処分となります。
●発見・再会されましたらタイトルを【無事再会】としてください。
●報酬の要求を禁止します。
●内容が不適切と判断された記事は、削除させていただく場合があります。
●この掲示板を利用したことによるトラブルについては一切の責任を負いません。
  自己責任でのご利用をお願いいたします。
  特に住所・電話番号は記載しないようにお願いいたします。
  メールアドレスは安全のため本文中に記載せず、フォームから入力してください。


タイトル検索で「保護」と入力すると、保護された犬だけを見ることが出来ます。
また、「捜索 オス」と入力すると オス犬の捜索情報だけが表示されます。
同様に「地域」「色」「種類」「性別」で検索することができます。
保護地が不明な場合は「不明」としています。「不明」もチェックしてください。

ホームページへ戻る              掲示板TOPへ戻る              投稿する

タイトル検索(地域 保護/捜索 種類 色) 
全体検索 
目撃情報などはページ下部の返信フォームで記入可です。 一覧へ戻るにはブラウザの「戻る」ボタンを押してください。

2011年05月04日 (水) 00時44分 No.977
【捜索】双葉郡葛尾村・犬・雑種・黒茶・メス - (投稿者:ペコ飼い主) メール(←ここに連絡) 
【保護センター連絡済】

福島県双葉郡葛尾村の自宅付近にて、仕事のため不在だった、4月29日か30日のどちらかの日に、どなたにかはわかりませんが、保護されてしまったようです。
犬は、メスで、避妊手術をしているため、丸々としています。耳は垂れており、黒に、少し茶色が混ざっています。首輪は、皮のようなものですが、古いため、茶色のようなものをしています。
(追加)鼻の頭あたりに、ななめに傷があります。

見かけたかた、保護してくださったかた、いましたら連絡ください。まってます。



Pass

2011年05月04日 (水) 02時07分 No.978
こちらの掲示板に似ている子が - (ダイリュウママ) メール 

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=hukusima1&mode=res&log=613
首輪の色がちがいますが、こちらの同じ掲示板にみなしごさんが保護されている子と違いますか?


Pass

2011年05月04日 (水) 03時07分 No.979
似ているような - (momota) メール 

http://ameblo.jp/animalaid-jimunikki/

5月2日に似た子が保護されています。
説明にはオスと書かれていますが、顔だちがとても似ているので確認して下さい。


Pass

2011年05月04日 (水) 04時54分 No.980
- (優) メール 

同じく30日に葛尾村でワンちゃんがいなくなった方がいました。どうやら餌をあげに現地入りしてた団体さんか又はボランティアの方がいたそうです。こちらのワンちゃんは無事見つかりましたが、こちらの方も
葛尾村で30日に貼り紙なしで保護された様子でした。http://amba.to/iWsN03 もしかしたら同じ方に保護されてるかもしれないので、ブログ内にメルアドがのってましたので聞いてみるといいかもしれません(>_<)


Pass

2011年05月04日 (水) 05時11分 No.981
続き - (優) メール 

http://amba.to/iWsN03こちらに載ってるメルアドに、私も一応、何処の方に保護されてたのかお尋ねのメールしときました(>_<) まだ返事はきてませんが、何か手懸かりにはなると思うので、また返事きたら書き込みます。


Pass

2011年05月04日 (水) 05時46分 No.982
- (優) メール 

momotaさんが載せてるアニマルエイドのブログのワンちゃん、写真の上に 「葛尾で保護、でっかいメス」と書かれてます(>_<)


今調べてみたら、30日にアニマルエイドさんが葛尾に現地入りされてました、可能性高いかも(>_<)



Pass

2011年05月04日 (水) 09時03分 No.983
momotaさんへ - (ペコ飼い主) メール 

情報ありがとうございます。ブログを確認せさていただきましたが、保護された地域は、自宅より遠いところだったので、違うと思われます。写真はそっくりで少し嬉しかったです。また、情報ありましたら、連絡いただけますと、助かります。


Pass

2011年05月04日 (水) 09時06分 No.984
ダイリュウママさんへ - (ペコ飼い主) メール 

さっそく確認させていただきましたが、体型が違いました。情報ありがとうございます。また、なにか情報ありましたらご連絡いただけますと助かります。


Pass

2011年05月04日 (水) 09時09分 No.985
優さんへ - (ペコ飼い主) メール 

ありがとうございます。ブログを確認したところ、地域なども一致しているため可能性は高そうです。私も連絡してみます。また、情報ありましたら連絡ください。


Pass

2011年05月04日 (水) 09時47分 No.986
違うかな? - (びー君) メール 

間違っていたら双方に申し訳ないのですが
エンジェルスさんと共に行動しておられる方のブログに4月30日に保護の子が5匹います。
最後のケージに入った子がよく似てるようですが
場所の詳細はわかりません。
見てみて下さい。

http://ameblo.jp/dj-murauchi/page-3.html#main


Pass

2011年05月04日 (水) 10時21分 No.987
びー君へ - (ペコ飼い主) メール 

情報ありがとうございます。写真を確認しましたが、似ていますが、毛並みや耳の大きさが違いました。また、何かありましたら連絡いただけると助かります。


Pass

2011年05月04日 (水) 14時06分 No.992
こちらの迷子・・・ - (kana) メール 

まったく同じ写真?
http://www.vets.ne.jp/log/maigo/data/6101/files/20110504095729.html

なぜ同じ写真になるのかよくわかりませんが、
確認してみてください!


Pass

2011年05月04日 (水) 14時50分 No.994
- (優) メール 

Kanaさん、もしかして、 一時預かりの方が載せたのかも?(>_<) アニマルエイドさんのブログによると、そのワンちゃんが保護されて、一時預かり宅にすぐ預けてます(>_<)一時預かり先からまた迷子にさせたって事でしたら大変な事です。


Pass

2011年05月04日 (水) 15時21分 No.995
今朝メールした者です。 - (ミツダ) メール 

Kanaさんが載せてる方の投稿日が5/4 9時57分ですので、もしかしたら一時預かりさんの方が、こちらの掲示板を確認されて飼い主さんが探されてる事を知り、写真を借りて急きょ迷子探しされたのかもしれません。そうなるとアニマルエイドで保護されたワンちゃんで間違いない可能性が高くなりますよね。今朝メールで伝えたアニマルエイドさんとKanaさんが載せてる一時預かりさんに連絡してみて下さい!


Pass

2011年05月04日 (水) 16時33分 No.998
もし、この子だとして・・ - (kana) メール 

この後いろいろな掲示板で、この一時預かりの方の捜索願いを見かけました。
大切なお預かりわんちゃんを迷子にさせてしまい、
必死になって探されているようです・・・
この子も慣れない土地、人にパニックになってしまったのかもしれません。
保護してくださった団体の方も、一時預かりしてくださった方も
みんな救いたくて善意で動いた結果が
こんなことになってしまったとしたらとてもつらいです。
とにかく早く見つかってくれることを祈ります!


Pass

2011年05月04日 (水) 16時53分 No.1000
心配してます。 - (モコママ) メール 

飼い主様アニマルエイドさんとは連絡つきましたでしょうか?

一時預かり宅から迷子になった事はアニマルエイドさんはまずご存知なのでしょうか?

色々思う事はありますが、ただただ全力で探しだしてあげてほしいです。

無事みつかってほしい。


Pass

2011年05月05日 (木) 01時01分 No.1008
心配です - (ダイリュウママ) メール 

http://www.vets.ne.jp/log/maigo/data/6101/files/20110504095729.html

とりあえず、近郊の保健所、警察に至急ご連絡を!


Pass

2011年05月05日 (木) 21時23分 No.1018
まだ見つからないのでしょうか - (びー) メール 

アニマルエイドさんの事務局のブログに書いてありました。
『葛尾で保護した仮名(ぶんちゃん)・・・』
飼い主判明と!

アニマルエイドさんはちゃんと自分たちがした事を
把握してないのではないでしょうか?
他の団体さんの様に、家とかで保護したらちゃんと貼り紙をし、保護した子のページ(詳細)を作ってもらいたいです。


Pass

2011年05月05日 (木) 21時53分 No.1019
また発覚しました。 - (まこ) メール 

アニマルエイドさんやっと捜索をブログに書きましたね。電話して抗議した人がいましたからでしょうか。

こちらのワンちゃんもアニマルエイドさんがボランティアと保護して一時預かり宅に預けてすぐに迷子。http://rikukazumeiku.seesaa.net/article/199364717.html
貼り紙しない、すぐに一時預かり宅に預けるのはどうなんでしょうか。


Pass

2011年05月05日 (木) 23時50分 No.1020
書き込みいただいた皆様へ - (ペコ飼い主) メール 

色々な情報をありがとうございます。

一時預かりをしてくれた方は、いなくなってしまったあとすぐに捜索の掲示板を作り、捜索に全力をつくし、心を痛めておられます。

アニマルエイドさんとも連絡がとれ、そのあとに捜索願いの投稿がされていました。しかし、ペコは出産経験はなく、避妊手術のために太ってしまっています。

せめて、福島県の保健所につれていっていれば…、連絡先をおいていっていただければ、迷子にならなくてすんだかもと思うと、とても心苦しいです。

善意と言われても、必死に避難の準備をして、家族ばらばらの生活で、やっとペコを連れていける環境が整ったと思ったら、そのペコがいなくなってしまいました。
ただでさえも家族と離れて生活しなければならず、寂しい思いをさせてしまっていたのに、悔やんでも悔やみきれません。

一日でもはやく見つかりますように皆様からの情報をよろしくお願いします。

長文失礼いたしました


Pass

2011年05月06日 (金) 00時46分 No.1022
*** - (リロ) メール 

飼い主様 Twitterでも拡散して呼びかけてます。保護されたアニマルエイドさんには色々思う事があり悔しさでいっぱいです。ペコちゃんは帰ろうとしたんですよね。一時預かり宅さんには迷子掲示板で埼玉県以外の保健所にも連絡するように書き込みしたんですが見て下さってるか不安です。 無事保護されるよう願ってます。引き続きTwitterなどで呼びかけます。


Pass

2011年05月06日 (金) 01時00分 No.1023
続き - (リロ) メール 

あと、一時預かりの方は埼玉県のどこから、いなくなったのかきいてますか?一時預かりの方が場所を詳しく書かれてないので。


Pass

2011年05月06日 (金) 01時53分 No.1024
何度もすいません。 - (リロ) メール 

http://s.ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10882723196.html


こちらのブログにいなくなった場所詳しく書いて下さってました。引き続き呼びかけます。
皆様も呼びかけ宜しくお願いしますm(__)m


Pass

2011年05月06日 (金) 10時53分 No.1039
ペコ捜索特別ルーム - (管理人) メール 

管理人です。

この管理人の投稿を「ペコ捜索特別ルーム」とします。
ご存知のように当掲示板は多数の情報のやり取りには適しておりません。
飼い主様がペコちゃんの情報を得やすいように、
ここをパスワード公開【1234】とし、誰もが修正できる情報ルームとします。

あくまで情報のみを掲載可とします。個人的な意見等は不可。電話番号等も不可。
既存の情報を修正する場合は、より正確な情報になるよう心がけてください。


【ペコ】
  葛尾村・メス・10歳・雑種・避妊手術で太っている・出産経験はなし

【経緯】
  飼い主が留守にしていた4/30に、アニマルエイドさんによって保護される。
  貼り紙はなし。4/30深夜に一時預かりさん宅へ。
  5/2朝に埼玉県川越市南大塚の一時預かり宅から逃げてしまう。
  首輪には預かり宅の住所と携帯番号が書かれた黄色い札がついている。
  首輪はドギーマン皮製


【届出済先】
  福島?保健所・川越?保健所・川越?警察所

【情報掲載WEB】
  http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10882723196.html
  http://www.vets.ne.jp/log/maigo/data/6101/files/20110504095729.html
  


Pass

2011年05月06日 (金) 22時28分 No.1066
見つかりましたか?! - (hana) メール 

ペコちゃん、まだ見つからないのかな・・・。
ツィッターで拡散しているのですが。

早く見つかってほしいですね。

保健所とかは連絡されましたか?

それにしても、アニマルエイド・・・やってくれますね。双葉町のペット遺棄事件も間違った情報を拡散されて・・・。保護にもきちんとしたルールがあると思います・・・って、とにかく!ぺこちゃん、早く見つかって!!><


Pass

2011年05月07日 (土) 00時11分 No.1071
追記 - (まこママ) メール 

同じくアニマルエイドさん保護の一時預かり宅様の家から迷子になった白いワンちゃんは、今日保護されました。http://rikukazumeiku.seesaa.net/article/199364717.html アニマルエイドに同行したボラさんが必死に探され埼玉の警察署に順番に電話した事で、2日に越谷警察に保護されてました。


ペコちゃんの一時預かり様には、埼玉県の警察署全部、保健所、念のため栃木県の警察署や保健所にも連絡するようにメールしました。アニマルエイドさんのブログを見る限り白いワンコにしても、ペコちゃんにしても無責任です。

引き続き私も呼びかけます



Pass

2011年05月08日 (日) 20時59分 No.1127
飼い主様 - (優) メール 

一時預り様に保健所警察署に連絡するように掲示板で伝えましたが、伝わってるかわからないので、こちらのサイトhttp://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/ps_hp/ps_map.html 埼玉県の警察署全部の番号が書かれてますので、順番に電話して保護されてないか聞いてみて下さい。



Pass

2011年05月08日 (日) 22時10分 No.1138
優さんへ - (ペコ飼い主) メール 

情報ありがとうございます。
一時預かりさんのほうで、警察と保健所のほうへ連絡はとってくれたそうです。



Pass

2011年05月09日 (月) 11時26分 No.1167
飼い主様 - (らぶちゃn) メール 

ベコちゃん見つかりましたか?
そろそろお家にベコちゃん帰って着てないですか?
早く会えるといいですね。


Pass

2011年05月26日 (木) 01時28分 No.1511
ペコちゃん捜索のblogです。 - (チャチャ丸) HP メール 

5/25 現在、まだ見つかっていません。
目撃情報が1件もないので、
迷子になった位置から近い場所で
保護されているのでは・・?と思います。

ペコちゃん捜索のblogです。
何か情報がありましたら
宜しくお願いします。
http://peko0502.blog.fc2.com/


Pass

2011年06月04日 (土) 03時11分 No.1781
1件のみ情報がありました。 - (チャチャ丸) HP メール 

川越市寿町近辺にて、
似た子を見た方の情報がありました。

広範囲に探していますが、
目撃情報はこの1件のみです。

引き続き、情報をどうかお願いします。


Pass

2011年07月07日 (木) 01時55分 No.2509
まだ見つかりません。 - (チャチャ丸) HP メール 

ペコちゃんが迷子になってから、
2ヶ月以上経ちましたが、
まだ発見されません。
引き続き、情報をお願いします。

見知らぬ土地で迷子になっているペコちゃんを
1日でも早く飼い主さんの元へ返してあげたいです。


Pass

2011年08月16日 (火) 23時01分 No.2865
引き続きお願いします。 - (チャチャ丸) HP メール 

ペコちゃんが迷子になって3ヶ月以上経ちました。
目撃情報が数回寄せられましたが、
ペコちゃん発見には至っていません。
この暑い中、彷徨っているのかと思うと、
やり切れません。

引き続き情報を求めています。
他県の保健所にもチラシを送り、
情報を呼びかけていますが、
見落としてしまう事もあるかもしれません。
似た子を見かけましたら、是非連絡をください。
宜しくお願いします。


Pass

2011年09月05日 (月) 19時34分 No.2965
4ヶ月が経ちました。 - (チャチャ丸) HP メール 

4ヶ月が過ぎてしまいました。
まだペコちゃんは見つかりません。

心配です。
早く、1日も早く飼い主さんの元に
戻してあげたいです。
もし、情報がありましたら、
是非お知らせ下さい。


Pass

2011年10月26日 (水) 14時08分 No.3246
保護日が違いますが - (ぎん) メール 

特徴が似ている女の子です。
もう確認されているかもしれませんが
お願い致します。

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=hukusima1&mode=res&log=1167

「ここに連絡」にご連絡致しました。


Pass

2011年11月04日 (金) 00時59分 No.3319
ありがとうございます。 - (チャチャ丸) メール 

ぎんさん。

ペコちゃんの情報をありがとうございます。

早速、飼い主さんに確認していただきます。

結果はこちらにてご報告させてください。


Pass

2011年11月06日 (日) 02時05分 No.3327
違いました・・ - (チャチャ丸) メール 

ぎんさん、
ペコちゃんの事を気にかけて下さり、
ありがとうございます。

残念ですが、ペコちゃんではありませんでした。


Pass

2011年12月29日 (木) 01時21分 No.3645
絶対に見つけてあげたい! - (チャチャ丸) HP メール 

ペコちゃんが迷子になって、
7ヶ月以上経ちました。

有力な情報はほとんどありません。

この寒空、ペコちゃんが不安な気持ちでいるのかと思うと、胸が潰される思いです。

どうか、皆様のお力を貸してください。
ペコちゃんの事、忘れないで下さい。
どこかでペコちゃんに似た子がいましたら、
是非ご連絡を下さい。

絶対に見つけてあげたい。


Pass

2012年05月05日 (土) 11時29分 No.4252
まだ捜しています! - (チャチャ丸) HP メール 

ペコちゃんが知らない土地に連れてこられ、
迷子になってから一年が過ぎました。

日々、保健所の情報は確認していますが、
何の手がかりも得られません。

川越、所沢、狭山、朝霞近辺で、
黒い犬の情報がありましたら、ご連絡をください。
飼い主さんがいる福島に戻っている可能性もあるので、
川越から離れた所からの情報もお待ちしています。

なお、保護に関わった方は捜索をしていないため、
情報を頂いた画像は必ず飼い主さんに見て頂いて
判断をしてもらっています。

どうか引き続きお力を貸してください。
宜しくお願いします。


Pass

2012年05月20日 (日) 03時32分 No.4273
長い間、ありがとうございました。 - (チャチャ丸) メール 

昨年5月より一時預かり宅より迷子になった、
ペコちゃんですが、
この度、飼い主さんの意向により、
捜索を打ち切ることに致しました。
詳しくはBlogにて記事に致しました。

多くの方に協力を頂きながら、
結果が出せず、申し訳ござませんでした。

まだ飼い主さんと再会できないコが、
1日も早く会える事を願って止みません。

まずはお礼とご報告まで。


Pass



返信用フォーム
(必須)名前(HN可)
(必須)タイトル
(必須)本文

メールアドレス
HPアドレス
画像
(必須)編集・削除キー クッキー
*JAVAスクリプトやクッキーが動作しない場合、正しくご利用出来ません。


Number
Pass