【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

イスラームの本 ダウワ掲示板

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.46 仏教 投稿者:イスラームの本   投稿日:2008年12月20日 (土) 02時07分 [返信]

最近、色々な話題から入って、イスラームへ持っていくというのにだんだん慣れてきました。イスラームは生活、人生、全てに及ぶだけあって、話すにも対応できない事柄はないといえるのかもしれません。

例えば、誰かが裁判員制度の話をしたら、イスラームではこうなのですよ、とアピールすることもできると思うのです。


そして、仏教のことを勉強するようになって、ダウワの幅がもっと広がりました。

機会のある時に仏教の話をして、「仏教って何なのだろう」 という疑問提起をするだけでも意味があると思います。

「仏教徒の方へ」 に書いてあることや、仏壇にもみんなが知らないことがたくさんあったのですが、そういう話をすると、「知らなかった」 と言って興味をもって話に乗ってくる人もいます。

それでも考えようとしない人がほとんどのようですが・・
怠け者ですよね。考えるのを面倒がって。無宗教といいながら、天国に行けると思っている、という人が大半なのだと思います。

No.47  投稿者:イスラームの本   投稿日:2008年12月20日 (土) 02時10分

No.44 MIさんへの返信です。

No.51  投稿者:MI   投稿日:2008年12月24日 (水) 09時44分

私の場合、知らないことが多いので説明できないことも多いと思います…。

裁判員制度、候補通知が来たらどうしようかと思っていました。
裁判員制度はイスラームだとどうなのですか?





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板