無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする
好きな時に好きなだけ働ける
レンタカーの回送ドライバーってこんなお仕事です



東北地震犬猫レスキュー.com 【福島給餌版】

飯舘村・浪江町(津島)・葛尾村掲示板

帰還困難区域を中心に犬猫の情報を掲載しています。目撃情報に関しては、無断の連れ去りを防ぐために情報掲示しております。状態が悪い、怪我等の理由でやむ終えず保護された場合は、返信からご連絡ください。

現在、飯舘村長泥地区の情報のみを掲載しています。長泥地区は7/17に帰還困難区域として封鎖予定ですが、 犬猫の数はそれほど多くはありません。飼い主の方の同意なく、あわてて保護に向かうようなことは避けてください。掲示した情報は給餌や保護を促すものではありません。

タイトル検索で「長泥」と入力すると、長泥地区の情報だけを見ることが出来ます。
また、「津島 猫」と入力すると津島の猫情報だけが表示されます。

ホームページへ戻る              掲示板TOPへ戻る              投稿する

タイトル検索(地域 犬/猫) 
全体検索 
目撃情報などはページ下部の返信フォームで記入可です。 一覧へ戻るにはブラウザの「戻る」ボタンを押してください。

2012年06月24日 (日) 21時47分 No.14
【終了・募集】里親&保護枠募集開始 - (投稿者:管理人) メール(←ここに連絡) 


※※※一旦終了と致します※※



■全国の個人・団体の皆様、ご協力お願い致します■

7/17の長泥地区封鎖に向けて、犬猫の預かり先を募集しております。
現在各ボランティアチームの皆さんが、犬猫を地域から出したいという飼い主様と一緒に保護の準備に入っています。

しかし、保護後の預かり先がなければ救出することはできません。
個人の給餌ボラの方が飼い主様と連絡を取っているケースも多く、保護先が見つからないまま封鎖を迎えようとしています。

そこで当サイトでは、長泥地区の犬猫の里親になってもいいという個人・団体の皆様を募集いたします。
以下の注意事項をご覧いただき、是非ご検討ください。

===========================

■里親&保護枠をお持ちの方■

1、この記事の返信投稿からお申し込みください。
(携帯アドレスはPCメール受信可に設定してください)

2、犬・猫・頭数・性別など、預かり可の詳細とお住まいの地域を
  お書きください。
  ★遠方の方、外飼いの方でも可能な場合があります。
  ★仔犬・仔猫の預かりも募集中です。

3、保護チームから連絡が来たら、受け入れに関して
  打ち合わせを行なってください。
  条件等を確認し、難しいと判断した場合は断ってください。

4、次の事項は必ず守ってください:
  A,犬猫飼育可の環境であること
  B,飼い主様が見つかって返却を求められた場合は応じること
  C,終生飼育と不妊手術、適切な飼育管理

5、受け入れを終了する場合は、記事を【終了】と編集して下さい。
  
■保護チームの方■

1、投稿者の連絡先に直接連絡してください。
  保護チームの方は返信投稿は行なわないようにしてください。

2、投稿者とやり取りの上、引渡しを行なってください。
  その際必ずこの掲示板に写真と詳細を掲載し、保護犬猫の
  情報を残してください。

3、費用負担に関しては次をガイドラインとして、相談の上決めて
  ください。
  ※※基本ガイドライン※※
       搬送費→保護チーム負担
       初回医療チェック→保護チーム負担
       メスの不妊手術費用→保護チーム負担
        (オスは状況に応じて)
       ワクチン・登録料など→里親負担

4、極力不妊手術を済ませてからお届けするようにしてください。

5、長泥地区・封鎖が予定されている津島地区の犬猫のみです。

============================

 連絡・受渡しに際しては、お互いに誠意を持って行なって下さい。
 どうぞよろしくお願い致します。




Pass

2012年06月25日 (月) 15時46分 No.15
長泥・犬猫受け入れ可 - (管理人) メール 

※某団体A様から犬猫の受け入れ枠をご用意いただけました。

 当サイトで名称をだしていいかどうかは現在確認中ですが、
 先に枠確保の告知を致します。


 犬・現在長泥で確認されている犬→受け入れ可

 猫・長泥で保護または飼い主様から預かった、里親に譲渡可能な猫→受け入れ可
   (仔猫などOK)

 詳細につきましては一度管理人までご連絡ください。



Pass

2012年06月27日 (水) 23時26分 No.18
長泥・犬猫受け入れ可 - (管理人) メール 

※某団体B様から犬猫の受け入れ枠をご用意いただけました。

 直接ご連絡を頂きました。
 当サイトには今回は名称は出さないが
 支援させていただくとのことです。


 犬・現在長泥で確認されている犬→受け入れ可

 猫・長泥で保護された仔猫のみ受け入れ可。

 詳細につきましては一度管理人までご連絡ください。


Pass

2012年06月29日 (金) 19時14分 No.25
【個人ボラ】長泥地区<猫の一時預かり可能> - (merick) メール 

猫でしたら受け入れ可能です。
 *個人宅ですので多頭は無理ですが、できる範囲でご協力致します。
 *詳細・条件等は、別途ご相談ということで。
 *千葉県北部(常磐道付近)


Pass

2012年07月08日 (日) 00時35分 No.35
一時預かりの件 - (311命駿会代表 村田忍) メール 

当、311命駿会では被災馬の支援を行っております。
震災後は犬猫の一時預かりや里親斡旋もしておりましたが4月に最後の犬が里親さんにもらわれ保護エリア、ゲージが空いておりますので猫数ひきなら保護可能です。
当会の活動についてはYahoo!ブログをご覧ください。

エイズキャリアの隔離飼育も可能です。

基本的には室内ゲージ飼育となります(犬訓練所内の為)が、1日一回は交代で事務所内に放してあげられます。

岩手県胆沢郡金ヶ崎町永沢鳥の海後1330
S ` s stable
311命駿会 代表 村田忍
携帯電話 (ほとんど出られませんのでメッセージを残して頂くかメールでご連絡下さい)09029971410
tonekko2010★ezweb.ne.jp
sssaddlery090★yahoo .co.jp






Pass



返信用フォーム
(必須)名前(HN可)
(必須)タイトル
(必須)本文

メールアドレス
HPアドレス
画像
(必須)編集・削除キー クッキー
*JAVAスクリプトやクッキーが動作しない場合、正しくご利用出来ません。


Number
Pass