【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS言葉の対局室

言葉の対局室管理規定 をご一読、ご了承の上、ご参加ください。
「将棋」に関する話題、提言、人物記、その他「あらゆるジャンル」の議論をお楽しみください。
本掲示板では1スレッドの上限を35に設定しています。継続する場合は、新しいスレッドを立ててください。

2013年8月27日(火)22時より「言葉の対局室・別館」リレー将棋対局室を開設致します。

合計 今日 昨日

ただいまの閲覧者

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1856] 【ご依頼】言葉の対局室「アンケートボード」の設置につきまして(RES不可)
JC IMPACTU (/) - 2013年07月22日 (月) 00時04分

言葉の対局室アンケートボードを設置致しました。締切は2013年8月4日(日)までとします。

参加者のみなさま・ROMのみなさまのご参加をいただけますと嬉しく思います。二重投稿の防止その他、セキュリティを少々高めに設定しています。その点、ご了承ください。

「「言葉の対局室」仕様変更について」は特段、説明の必要はないかと思います。投稿者の記名も選択の理由もありません。その意味では「参加しやすい」かとも思います。

示された数字は今後の掲示板運営を行う上で、参考にさせていただきたいと思います。

「「言葉の対局室」別館の設定について」は些かの説明を要するかと思いますので、ここに記します。

現在「駒のさえずり」でリニュアル作業が進んでいると推測していますが「web駒音」で開催されていた「リレー将棋大会」が行われるには至っていません。私自身、リレー将棋を時折、観戦していましたし、この企画が「駒音」で再開される環境が構築されることを願っています。

アンケートにある「別館」の制作というのは、本掲示板と同仕様で「リレー将棋対局専用室」を設置してみようという試みについてのお尋ねです。一定のご希望があれば、別館を制作したいと思っています。

ただし、これは「web駒音」の環境が整うまでのあくまで暫定的なものだとご理解ください。「web駒音」の環境が整った時点で、この別館はその役割を終えることとなります。

「リレー将棋対局専用室」ですので「運営面」で揉めることは考えられませんし、私自身は管理業務を行うつもりもありません。
アンケート結果を踏まえて、掲示板をお世話いただく方を公募し、管理はその方に一任したいと考えています。

本掲示板とほぼ同仕様を考えていますので、アップロード欄、URL欄もあり、駒音での利用方法と比べ、リレー将棋を行う上ではさほどの遜色もないのでは、と考えています。

「web駒音」には純粋に将棋を楽しむ、リレー将棋に参加される方々が沢山いらっしゃいました。そういう方々の比率がむしろ高かったのではないかと記憶しています。

私も活動期間は短かったですが「web駒音」に少しばかり参加をさせていただきました。その期間は私にとって楽しいものでしたし、何人かの方々と知り合う機会も生まれました。大部分の方々とは今でもおつきあいがあります。

もし需要があるようでしたら、僅かばかりの恩返しができればと考えました。

私も8月4日(日)にアンケートサイトにアクセスし、その後色々と検討を進めたいと思っています。

Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板