生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1] 新掲示板の概要
管理人 - 2015年07月20日 (月) 15時47分


◎ 新掲示板の概要――

@ 名称は、「生長の家・開祖の『御教え』全相復活を目指す掲示板」とします。

A 目的は、谷口雅宣三代目総裁によって換骨奪胎され「非・生長の家」化した開祖・谷口雅春先生の本来の『御教え』の全相復活を目指し、本流生長の家諸派の一本化を達成して、原宿の聖地(日本守護のトライアングルゾーン)へ帰還することを目指します。

B 前項の目的達成に関する投稿は、何人に対してもその門戸は開かれています。



◎ 投稿禁止内容――

@ 開祖・谷口雅春先生御創始の本来の「生長の家」と本来の『御教え』に対する誹謗中傷、議論のための議論提起、恣意的混乱惹起(所謂、掲示板アラシ)の類は管理人の判断にてその理由を明示して削除と投稿禁止措置をいたします。

A その他、一般社会常識に著しく反する内容の投稿については、投稿者に注意喚起・修正をお願いし、それがどうしても受け入れられない場合は削除と投稿禁止措置を致します。



◎ 投稿内容――

@ 開祖・谷口雅春先生の説かれた『御教え』及び立教の目的に沿った「人類光明化」と「日本国實相顕現」に関するもの。

A 開祖・谷口雅春先生の『御教え』と谷口雅宣三代目総裁の『今の教え』の違いの指摘。 

B 現・「マサノブ教団」の動静情報

C 愛国的立場に立った情報。



(36)
Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板