尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:45年来の歌の師匠と慕うキーヨ様に就いて…
投稿者: shoken

10代の青春真っ盛り、ブラスでホルンや指揮等をやってる最中の5月の連休中、カーラジオからひっきりなしに流れていたのが「また逢う日まで」。それ以前にTBSの歌番組に期待の新人として紹介され、確か「太陽は燃えている」、ギターの弾き語り風に「思い出のグリーングラス」等を歌って一遍にファンに…。無論、私は正真正銘の男ですが(笑)、その正に男の中の男たる魅力にあの歌唱!圧倒されつつの…今や約45年来のファンを“やらせて”いただいております。過去にはプライベートの事等、あれこれつつく輩が沢山いたりしましたが、私自身はあの歌そのもののファンであって、そんな類いには何ら興味湧かないまま今日に至りました。

今は伝説的な番組となってしまいますが、TBS-TVで昼間放送されていた「街角TV」という番組の中の街角カラオケで、「愛する人はひとり」で出演させてもらい、キーヨの歌の「布教」に勤しんだりもしたものです。また、カラオケのあるお店でも勿論キーヨの歌ばっかりみたいな…(笑)、今も変わらずそんな感じで歌わせていただいております。

でもなかなかないカラオケに「Till」,「The End」、「見果てぬ夢」等のアルバムで彼がカバーした素晴らしい楽曲が見つからず…もしあれば絶対歌いたい曲です。

第1回目は以上で失礼致しますが、年中キーヨファンながら、特にこの歳末ともなると尚更師匠・キーヨのあの当時の姿が甦って来て、余計な事どもを書き連ねてしまいました。非礼な点あらば、同じキーヨ布教に免じて平に御容赦を…🙇❕

記事番号:734

重要度:☆

2016年12月12日 (月) 16時46分

返信:筋金入りのファンなんですね。
投稿者: yasu

shoken様
オザ教(笑オザ狂?)もとい、キーヨの布教活動歴長いですね。男が男に惚れるのは、中々無いですよね。長く僕はキヨファンを公言しませんでした。カラオケ店では、一人で行った時にビデオカメラを持ち込んで、また逢う日まで等の本人出演シーンを撮って、自分を撮りませんでした(笑)。雑音も入れないように静かに(笑)

昭和50年代から第二のキヨを探したりもしましたが、無駄でしたね。キヨは唯一無二を思い知らされるだけ・
したがって、キヨ自身が歌ってくれるのを待つ事にしましたが、天才の気まぐれに付き合うのは凡人には大変でした。サマーラブまで長かったです。

その後もふっと現れては天才ぶりを発揮して去っていかれました。ヒッパレで頻繁に見れた時は、パラダイスでした。今は無駄なので、第二のキヨは探してません。

記事番号:735

2016年12月12日 (月) 17時25分

返信:45年来の歌の師匠
投稿者: kumiko

shoken様

談話室にようこそお越しくださいました。
キヨ歴をお話いただきありがとうございます。shokenさんにとってキヨさんは45年来の歌の師匠だったのですね。ご投稿の雰囲気からshokenさんの力強い歌声が聞こえてくるような気がしました。shokenさんは10代からホルンや指揮をされて音楽への造詣が深い方ではと思います。「Till」「The End」「見果てぬ夢」はいい曲ばかりなのに、どうしてカラオケにないのでしょうね。
男性の方から見て「男の中の男たる魅力」があるというのは本物ですね。男からも女からも本気で惚れられる尾崎紀世彦は本当に魅力的な人なのだと思いました。

記事番号:738

2016年12月12日 (月) 21時13分

SYSTEM BY せっかく掲示板