尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:yasu様
投稿者: shoken

おっしゃる通り、オザ教(狂)の信者です! 確かに「夜もヒッパレ」は毎週楽しみに見ていて、無論どのカバー曲も良かったんですが、特に「memory&melodies」が最も素晴らしい歌唱で、その次があの「イノセントワールド」でした。どれも難しい曲ばかりで、それを完全マスターして出演し、楽々歌う(こちらには少なくともそう見えた)とは、ただただ圧倒されるばかりでした。

「輝ける愛の日に」、「許しておくれ」の後くらいから、余り拝見出来なくなって来て、一時期松○の曲が代替品みたいになった時期もありましたが、「My Better Life」あたりでまた脚光浴びた時は大変嬉しいものでした。

その後はあの「Summer Love」が…! でもその間の「忘れかけた愛を」(東京音楽祭出場曲)や「責めないで」、「テレーズ夫人」、「愛だけあれば」(映画のテーマ曲)等々、いい曲が目白押しなんですが…(残念ながら一般的に知られてなくても)。

記事番号:736

重要度:☆

2016年12月12日 (月) 19時50分

返信:shoken様もう同感です。
投稿者: yasu

shoken様
おっしゃる通りです。許しておくれが平凡ソングブックで物凄く小さい扱いで、ヤバイと思ってました。松○さんの代替も同じです。

ファンの中では賛否有るかもしれませんが、ビクター時代の歌も大好き!フィリップス時代の一部より(曲名は書けませんが)。愛だけあればは、久々にぶっとびました。80年代ではベスト3に入るほど好きです。星空の街を・・が以外に色んなCDに入ったりしてとても嬉しかったり・・たまに出て来て天才ぶりを発揮してくれました。

記事番号:737

2016年12月12日 (月) 20時08分

返信:shoken様 yasu様
投稿者: kumiko

shoken様
yasu様

shokenさんとyasuさんが意気投合なさっていてお話を伺うのが楽しいです。おふたりとも「My Better Life」での活躍をとても喜んでいらしたのですね。「愛だけあれば」に私も1票入れさせてください。すばらしい曲だと思います。

姿が見えない時期もキヨさんは歌い続けていたようですね。「一生歌い続けたい」と70年代の週刊誌で話していた通りでした。

「memory&melodies」はすばらしかったですね。大好きな曲です。「夜もヒッパレ」は上位ランクのいい曲ばかり歌うので理想的な番組でした。オリジナルを超えてキヨさんの持ち歌のようになっていました。

松○さんの名前とご投稿の一部を消させていただきました。ファンにとってはとても大切な人だと思いますからヤバイです。ここで炎上しても困るので。ご理解いただけましたら幸いです。

記事番号:739

2016年12月12日 (月) 21時53分

返信:kumiko様感謝!
投稿者: yasu

kumiko様
○有難う御座いました。配慮無さすぎました。
90年代は、本当に歌いたいと思える曲を歌っていたのでは、と思うくらいクオリティ高いシングルを残してくれました。ガッチャピンは聞きたかった〜。ガッチャマンの子門さんもキヨ声に近いからこっちをカバーもしてみて欲しかった。

記事番号:740

2016年12月12日 (月) 22時26分

返信:yasu様
投稿者: kumiko

yasu様

すみません。念のため消しておきました。
yasuさんがおっしゃるように90年代はクオリティ高いシングルがありますね。「365回目の恋」「星女よ」「ふるさとの五月」「燃えろ!ガリバーボーイ」「鏡の中の勇者」などですね。

ガッチャピンの再放送を皆さんでリクエストしましょうか。
最近は何もリクエストしていないので反省です。

キヨさんは歌が上手すぎて逆に苦労したこともあったのではと思ったりします。あんなに上手いと共演しても差が歴然としてしまうしジェラシーも受けたかもしれません。そうでなくても住みにくそうな芸能界でマイペースを貫き耐えてくれたキヨさんに感謝します。

記事番号:741

2016年12月12日 (月) 23時17分

SYSTEM BY せっかく掲示板