尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:カラオケ
投稿者: kumiko

カラオケにお詳しい方に教えていただきたいのですが、都内のカラオケ店でお勧めのところはありますか?

キヨさんの曲が多くて(できれば本人出演の映像で)、持参のDVDを観られて、画面が大きくてスピーカーや雰囲気や居心地が良くて食事がまあまあで高くないところ・・・って欲張り過ぎですか?(笑)
それから絶対歌ったほうがいいお勧め曲、お気に入りの曲があったら教えてください。「鏡の中の勇者」は私のような初心者には難しいですか? 

今まで3回しかカラオケ店に行ったことがなくて、しかも歌いませんでした(^0^)でも歌うのは好きです。高校の時に3ヶ月だけ合唱クラブにいて、そのあと時間的に体育系クラブ1本に絞ってしまったのが残念でした。まずは1曲練習したいです。アドバイスをよろしくお願いします。

記事番号:745

重要度:☆

2016年12月14日 (水) 10時31分

返信:
投稿者: トム

kumiko様

私はカラオケには詳しくないのですが、都内のチェーン店で、DVD鑑賞できるお店を調べてみました。

カラオケの鉄人→DVDプレイヤーの無料貸し出しアリ
パセラ→全店舗でプレイヤーの設置アリ
シダックス&ジョイサウンド直営店 →店舗によって視聴ルームあり

とのことです。視聴に関しては事前予約の方が確実だと思います。曖昧な情報ですみません…。
ライブDVDがあれば鑑賞したいなぁと思っていたので、出ていないのが残念です泣

キヨさんを深く知る前はよく「また逢う日まで」を歌っていたのですが、あの曲はキーの幅が広くてすごく難しいですね。当時は関係なく大声で無理矢理歌っていました(・_・;)
今は「あなたに賭ける」を練習したいです( *´艸`)

本人映像、私も見たいです!機種がDAMだと2曲あるみたいなのですが…。

記事番号:748

2016年12月15日 (木) 21時33分

返信:

トム様

お店を調べていただきありがとうございます。感謝感謝です。
シダックス&ジョイサウンド直営店に視聴ルームがあるのですね!検索してみます。
トムさん始め皆さんと一緒に何か観られたらいいなと思いました。

「また逢う日まで」は本当に難しそうですね。プロ歌手でも難しいのではと思います。
「あなたに賭ける」( *´艸`)一緒に練習しませんか?私も大好きな曲です(*^^*)

本人映像は「また逢う日まで」「さよならをもう一度」「サマーラブ」の3曲です。以前に記事にしました。
http://blog.livedoor.jp/kumiko2004/archives/10027893.html

記事番号:749

2016年12月15日 (木) 23時22分

返信:
投稿者: トム

kumiko様

本人映像の件、ありがとうございます。
過去記事チェックしていたはずなのに、見逃していました。(今2007年まで読み進めています。楽しいです!)

フィルムコンサートとかあればいいのになぁと思っていたのですが、大画面でキヨさんを見れたら嬉しいですね。無言で凝視しながら聴き入ってしまいそうです(笑)

カラオケ、私は歌が下手でして…大声出すのが目的で行っているような感じなのです。「あなたに賭ける」はノリが良くてカッコいいので、いつもは家で鼻歌でフンフン歌っています。恥ずかしいからもうちょっと練習して、いつかkumikoさんとデュエット…?なんて…。

記事番号:752

2016年12月16日 (金) 19時42分

返信:

トム様

もう2007年まで3年分も読み進んだのですか?!速いです!

大画面!できれば本当は映画館がいいですね。テレビ録画を観ても迫力が出そうです。以前に貸し切りを調べましたが大変結構なお値段でした(^^;

私も自宅練習して、今にトムさんとデビューできたらと思います(^0^)でも全然ハモレませ〜ん。
筒美京平さんのCDに「あなたに賭ける」が収録されていたことがありました。もしかするとお気に入りなのかもしれません。
それから「あなたに賭ける」について語っている方がいました。
http://ameblo.jp/palerider216/entry-11540940998.html

記事番号:753

2016年12月16日 (金) 23時19分

SYSTEM BY せっかく掲示板