尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:My Better Lifeとケアリー
投稿者: 雷様



Kumikoさん、みなさんこんばんは。

My Better Life youtube情報嬉しいです。ありがとうございます。
実は、この曲、youtubeでどなたか一般の方が歌ってるのしか見たことなかったので!

それから、この談話室でケアリーの名前と動画が紹介されていて、大好きな2人が繋がっているようで
2重の幸せを噛み締め中です♡

 

記事番号:757

重要度:☆

2016年12月19日 (月) 14時27分

返信:
投稿者: kumiko


雷様

雷様はケアリ・レイシェルもお好きなのですね。ということはハワイアンも?
ケアリのCDを3枚持っていて聞いています。いつもキヨさんの歌からスタートして世界が広がっていきます。

記事番号:760

重要度:☆

2016年12月19日 (月) 23時26分

返信:
投稿者: 雷様


Kumikoさん

Kumikoさん、ケアリーのCD3枚もお持ちなんですね!
そうなんです。 私は、ハワイアン大好きで中でもケアリーの歌声が一番好きです。

きーよ&ケアリーお二人の爽やかな歌声は
聴くだけで癒されますね♡

記事番号:762

重要度:☆

2016年12月22日 (木) 07時22分

返信:雷様へ…
投稿者: shoken


YouTubeにupはしておりません。しかし、あれから「My Better Life」はカラオケでも車内でCDと共にでも、今まで何回歌って来た事か…。🎵生きている事は〜何て暖かい〜哀しみさえも溶けてゆくよ〜🎵 あの当時、堺正章司会の日テレ「紅白歌のベストテン」という番組があってラストに彼が歌ったんですが、キーヨが好きな徳光アナのキーヨの紹介が出色ものでした。曲が始まり歌に入る僅かな時間で「彼のステージを御覧の方はよく御存じのように、張り上げる熱唱よりも、語りかけるような歌い方、それが魅力です。では…My Better Life…」確かこんな台詞の紹介だったと思います。

記事番号:767

重要度:☆

2016年12月23日 (金) 17時30分

返信:雷様へ…
投稿者: kumiko


雷様

雷さんはどんな曲がお好きですか?
キヨさんはハワイアン出身でしたしハワイアンが大好きでしたね。
ハワイアンは温かくておおらかで優しく、スケールが大きな歌もありすばらしいですね。
プゥプゥ・ヒヌヒヌを紹介する時に、「これは子守唄で、貝を耳にあてて聞いてごらん、心配しなくて大丈夫だからという歌詞です」というような説明をしていました。
こういう曲が好きなキヨさんはきっと優しい方なんだなと思いました。

記事番号:770

重要度:☆

2016年12月24日 (土) 10時43分

返信:メリークリスマス
投稿者: 雷様



Shoken-san,

そうですよね。Youtubeの動画の方がShoken-sanだったら偶然すぎですね^^  凄いな〜Shoken-san徳光さんの語りまで覚えてらっしゃるなんて! キーヨLOVEがビンビン伝わります♡ 最近My better life車で聴いてます!良いですね〜

Kumiko-san

ズバリ! ハワイアンウエディングソング♪です。
きーよさんの聴いたとき鳥肌立ちました。キーよさんの他のハワイアンも聴いてみたかったです♡

ハワイアンは、アップもスローも何でも好きです。
ケアリーでは、Come Sail Away、Mele A Ka Pu'uwai、カノホナピリカイが好きです。

キーヨさんが歌う'Unchained Melody’が好きで、何度聞いても涙が出ます。私のために歌ってるわけじゃないのわかっていますが、私のために歌ってくれているような気持ちになります♡  それから、私の空想の世界に逃避は、もっぱらキーヨパパのみで勝手に想像のパパから愛情頂いてました(笑)。momは、最高に素敵な人でしたので空想せずに済みました(^^) 

記事番号:771

重要度:☆

2016年12月24日 (土) 14時04分

返信:メリークリスマス
投稿者: kumiko


雷様

ハワイアンウエディングソング♪のアカペラは鳥肌ものでしたね!

「Unchained Melody」も本当に素敵です!
レコードの選曲は当時誰がしていたのでしょう。キヨさんかしら。
「カントリー&ウエスタン」はキヨさんのような気もします。

こちらはご覧になりましたか?念のため掲載しておきます。
ttp://www.dailymotion.com/video/xrb96p_%E8%BF%BD%E6%82%BC-%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E7%B4%80%E4%B8%96%E5%BD%A6%E3%81%95%E3%82%93_music

記事番号:775

重要度:☆

2016年12月24日 (土) 22時46分

返信:動画ありがとうございます!!!
投稿者: 雷様


Kumikoさん、

こんなに投稿の返信つなげてしまってすみません。確かにその通りだなって「カントリー&ウエスタン」思いました^^ リンク貼って下さった動画、初めて見ました。ホントにありがとうございます。きーよさんのチャントが聴けるとは思ってなかったので、感動でウルウルしています。ププヒヌヒヌ歌ってる時、とても優しい表情に、空想の世界にいた頃に戻った様でした。クリスマスイブに素敵なギフト頂きました。ありがとうございます♡

記事番号:777

重要度:☆

2016年12月25日 (日) 16時57分

返信:
投稿者: kumiko


雷様

お役に立てて私もうれしいです。
チャントは初めて聴きました。

記事番号:788

重要度:☆

2017年01月01日 (日) 17時36分




SYSTEM BY せっかく掲示板