尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:kumiko様、キーヨファンの皆さま…
投稿者: shoken

ここに投稿していいか迷いましたが(「かがやける愛の日に」の項と重複の為)、御迷惑を顧みず2点…

ス◯ルレ◯ーネのCMsong中「今ここに」という名曲があります。そのCFでキーヨ本人が出演、彼の歌が流れる中噴水前で裸足の彼女に、後ろ手に持っていたハイヒールをソッとにこやかに渡す場面、そして🎵おお〜レ◯ーネ〜🎶とサビの部分が流れ車が映し出されCMが終わる、そんなとっても素敵なCMフィルムの情景、御記憶の方はいらっしゃいませんでしょうか?ずっと覚えていて、最近YouTubeでこの曲を偶然見つけてからというもの、なお思い出しておりまして…。

今一つは、「かがやける愛の日に」が発表された年(昭和48、1973年)
、N◯Kで当時放送されていた「ビッグショー」(後の、ふたりのビッグショーの元となった番組)にキーヨが出演(kumiko様から7月放送と教えて下さいました)、色々歌ったラストの場面でのコメント…
「ボクは初めて会う人によく、尾崎さんって意外と(背丈が)小さいんですネ〜って言われます。でも声はデカイですよ。これから歌う曲も素敵な歌ですけど、ヤッパリデッカイ声で歌います。かがやける愛の日に…」、このシーンを御記憶の方はいらっしゃいませんか?

いずれも、素晴らしい場面だったんでよく覚えておりまして、「ビッグショー」(単独出演)ではあの「summer time」なんかも歌われて大変印象に残っております。

繰返し御迷惑顧みず以上2点、御記憶の方へのお伺いでした。〜🙇

記事番号:793

重要度:☆

2017年01月04日 (水) 18時06分

返信:よく覚えています
投稿者: Motchy

shoken様
そのCMよく覚えています。作詞:本庄一郎 作・編曲:荒川康男で、タイトルはすべて平仮名の「いまここに」のようです。

ビッグショーのことも良く覚えています。「マイ・ウェイ」で始まります。「マイ・ウェイ」はある日を境に歌わなくなりました。キヨさんの言によると、「マイ・ウェイ」をまだまだ歌いこなせていないので封印したそうです。キヨさんが歌いこなせないなら、日本人歌手で歌える人はいなくなります。

記事番号:794

2017年01月04日 (水) 22時32分

返信:
投稿者: kumiko

shoken様

どうぞお気兼ねなく投稿なさってください。

記事番号:795

2017年01月04日 (水) 22時50分

返信:車のCMと音楽
投稿者: tammy

車のCM,リアルタイムで観ました。番組本編よりもCMを必死に観たのはキヨさんのものだけです(笑)
あの頃VTR機器があれば,しっかり録画できたのに〜。

作曲の荒川さん,最高のジャズトリオのベーシストですね。「WE 3」です。ピアノ前田さん,ドラム猪俣さん。このトリオのライブも超楽しく,粋で心地よく大好きです。

「My Way」キヨさんが歌いこなせないならば日本人歌手で歌えるひとはいなくなります・・・私も同感です。先日のBS TBSの「Song to Soul」では他の日本人のが少し流れました。キヨさんのにしてほしかったと,すっごく思いました。
キヨさんは「この歌は,もうこの世をおさらばする時に歌う歌だ」とも言っていました。でも,とうとう歌われずに・・・・。またまた思いで話ばかりで,すみません。

記事番号:798

2017年01月05日 (木) 15時05分

返信:
投稿者: RI

車のCMのお話し、ご本人出演だったのですね!?
記事を読んでいるのに、今頃気が付きました。
80年代以降の歌だけのCMしか見たことないもので。
何度も話題に出て、やっと理解できました。
あ〜観たかったです!(遅っ)

記事番号:801

2017年01月06日 (金) 12時56分

SYSTEM BY せっかく掲示板