尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様が御存知の事を教えてください。研究室の記事にさせていただくかもしれません。
質問も御投稿ください。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る


御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:目にはメイクできないからね
投稿者: tammy


今朝のNHK「あさイチ・プレミアムトーク」に朝ドラで主役のお姉さん役の女優さんがゲストでした。このゲストに対してのコメントでVTR出演されたのが映画監督の○○宣○氏。
女優さんの純粋さを褒めて「目はメイクできないからね。今でも無垢な瞳でいる」と。そのお人柄を感じさせる,とても温かで柔和な微笑みで話されました。
氏は映画でキヨさんを起用され,キヨさんの「偲ぶ会」にもご参列されていました。
私は常々,人が年を経てくるとどのように生きてきたかがその人間性として目に表われると経験から感じていました。なので氏のコメントに共感しとても感動し,その氏がキヨさんを認めてくださったことに,あらためて嬉しかったです。晩年のキヨさんはお若い時と変わらず,涼やかで温かく純な瞳でいらっしゃいました。

記事番号:808

重要度:☆

2017年01月13日 (金) 10時16分

返信:目にはメイク・・
投稿者: yasu


tammy様
○○宜○氏は、キヨさんの事本当に御ひいきしてましたね。星くず兄弟の映画の論評で手○監督と会談していた時、ハウスを撮る時どうしてもキヨに出て欲しかったと言ってましたしね。キヨの持つ雰囲気に惚れこんでいた(他の表現ですが)と言って、手○監督にキヨの起用を賛同してましたね。晩年のキヨさんの目は、とてもほんわりとした優しい目が多かった気がします。若い頃の自信に満ち溢れた目も大好きでした。

記事番号:810

重要度:☆

2017年01月13日 (金) 19時41分

返信:目にはメイクできないからね
投稿者: kumiko


tammy様
「人間性として目に表れる」というお話に感じ入りました。
tammyさんがおっしゃるようにお若い頃から「涼やかで温かく純な瞳」のキヨさんでした。

yasu様
○○宜○氏の名前をtammyさんと同じにしました。
検索画面に掲載されてしまうといけませんので。どうかご協力ください。

記事番号:811

重要度:☆

2017年01月13日 (金) 22時27分




SYSTEM BY せっかく掲示板