尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:駅員さんに扮したキヨさん
投稿者: ナナコ


先日親戚の集まりで食事をしていたら、その中の一人が
「だいぶ前のテレビ番組で(サマーラブよりも前?らしい)キヨさんが駅員の制服を着て茅ヶ崎駅の改札で切符を切っていた」と言っていました。
「改札を通る人の内、何人の人がキヨさんに気づくでしょうか?」という内容だったようで「改札を通って少ししてから気がついて引き返してきて キーヨ!!と喜びと驚きの歓声を上げていた女性もいた」らしいです。

この番組を見た方はいらっしゃいますか?
また、この番組についてもう少し詳しくご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

記事番号:466

重要度:☆

2014年05月04日 (日) 16時22分

返信:駅員さんに扮したキヨさん
投稿者: kumiko


1980年2月に放送された「3時にあいましょう」(TBS系)ではと思います。
何人かのキヨファンが、茅ヶ崎のお店やあちこちでキヨさんを探し回る内容でした。
そして駅で改札係として座っていたキヨさんを見つけ出したファンは、大喜びでキヨさんに抱きついちゃいました。

記事番号:468

重要度:☆

2014年05月09日 (金) 17時32分

返信:駅員に扮したキヨさん
投稿者: ナナコ


kumiko様 正確な内容を教えて下さり、ありがとうございました。
30年以上も前のことで、番組の事を話してくれた人の記憶も少し薄れていたようですね。
一般の人が「キーヨ!!」と呼ぶのは何か変だなーと思っていたのですが、正しい内容がわかったのでこれで納得できました。

他にもキヨさんがしゃべった内容や様子など覚えていらっしゃる方がいたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

記事番号:469

重要度:☆

2014年05月09日 (金) 19時35分




SYSTEM BY せっかく掲示板