尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:あれは何の曲だったのか?
投稿者: UpUpOne


もうずいぶん前(二十年以上くらい?)定かではないですが、TVで尾崎さんがハワイの歌を歌って居られました。高音が伸びるとても綺麗で優しい歌でした。
当時はその美しさにとても衝撃をうけ、いまだに脳裏に鮮明に残っております。
定年後この衝撃を原点に現在ウクレレデュオを結成していますが、あの時の歌はどのような曲か知りたいと思っています。
多分 He Punahele No'Oeではないかと現在推察していますが全然わからない状態です。
もし、尾崎さんが好んで歌っておられた曲(Hawaiian Song)をご存じの方がおられましたら、
教えて下さい。
気になって仕方がありません。わかれば、胸のつかえが下りるような気がします。

記事番号:486

重要度:☆★☆★☆

2015年05月28日 (木) 12時58分

返信:あれは何の曲だったのか?
投稿者: kumiko


尾崎さんはハワイアン出身ということもあって、たくさんのハワイアンを歌っています。
どんなTV番組だったか教えていただいたら、もしかすると曲名が分かるかもしれません。
UpUpOneさんがおっしゃる『He Punahele No'Oe』だとすると1994年に「わが心のうた」という番組で歌いました。とても美しい曲ですね。

記事番号:489

重要度:☆

2015年05月28日 (木) 14時46分




SYSTEM BY せっかく掲示板