【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

日本青少年キャリア教育協会
高卒認定【旧大検】情報センター 掲示板

高卒認定試験(旧大検)のことがわからない!
もっと高認のことを知りたい!!みなさんの情報交換の場にしてください。

※他人を誹謗中傷する記事、広告・宣伝・勧誘などの記事、掲示板の主旨にそぐわない記事、
管理者が著しく不利益と判断する記事は予告なく削除することがあります。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[6457]Re:単位修得数について 投稿者:ジュリア
> はじめまして。教えてください。
> 高校2年の10月(平成6年)に家庭の事情で中退しました。
> 通常、1年生で単位は何単位修得できるものなのでしょうか。
> (ちなみに欠席や遅刻もあまりなく、普通の高校生でした)
>
> 通信制高校に出願予定なのですが肝心の単位修得数は、直接学校へ見に行かなければ教えてくれないのです。
> (証明書発行は依頼済みです)
> 見れる時間も平日の朝から昼までで、平日働いているためと今月はどうしても仕事の都合がつかず平日に見に行く時間を作ることが出来ません。
重要なのは「何単位修得したか」ではなく、「何の科目の単位を修得できたか」ということです。
これは、その高校で設定している科目ごとの単位数によって決まるものですから、ココさんが何単位修得できたかは、ココさんにしか分かりません。
これは大切なことですので、仕事を休んででも高校へ行って確認しなければならないことです。
どうしても高校へ行けない(1日たりとも仕事を休めない)ということでしたら、証明書を2通作成してもらって、1通を開封するしかありません。

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板