【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

素人投資家の挑戦(掲示板)

素人投資家の挑戦へ戻る

素人投資家の株日記へ戻る

[231] 投稿者:れお

投稿日:2013年09月26日 (木) 20時59分

☆masa☆さん

こんばんは。

お久しぶりです。いつも有難うございます。
朝晩は、随分、涼しくなってきました。

オリンピックも東京に決定して良かったですね!
プレゼンテーションは感激しました。

最近の成果は微妙にプラスです。
(だって負けるのが嫌だからなかなか勝負に出ませんから。)

  ____________

仕事から帰ってパソコンを開けたら
口座にあるはずの、銘柄が足りなくて。。ん?

何で?????

あ〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
何てこと!
出勤前に売り注文を出してた事をすっかり忘れていました。
忘れるかなあ。まぁ、結果オーライでしたが。
いろいろ失敗しますよね。私だけ?

ミニミニ投資家ではありますが、証券会社の口座だけはそこそこ数を持っており、あちこちから「NISA」如何ですか?とお誘いを受けます。NISAも詳しくは理解できていないのですが、NISAの話だけを聞いていると、投資をしなければ損するみたいな気持ちになってきます。
いくらNISAを開いても利益が出なければ意味ないですよね。
簡単に雰囲気に呑み込まれます。

では!!!

----------------------------------------------

[232]投稿者:masa
投稿日:2013年09月27日 (金) 16時55分
れおさん、お久しぶりです。
涼しくなり、過ごし易くなってきました。朝晩は寒いくらいですね。

プレゼンテーションは録画して保存しました。
「お・も・て・な・し」これが頭から離れません(^^)

注文ミスは今も昔も変わらず多々あると思います。
昔、手で注文を出していた頃は間違えられないように、いろいろ工夫があったみたいです。確か、松下なら「眉毛の上から指を下ろす」だったかなぁ。それでもミスがあったみたい。今は個人宅からリアルタイムの板情報を見ながら売買できるほど進化しましたが、それだけにキーの押し間違いなどで注文ミスも多発。技術は進歩してもヒューマンエラーは防げないものですね。

仰る通りNISAを開いても、利益が出なければ意味がありません。でも、正直なところ、今は投資をしなければ損だと思います(^^)口座開設も急増していますし、東証の売買も「少ない投資家で大きな金額を売買」から「多くの投資家が売買」という流れになっていますから、同じ2兆円でも前者と後者でも意味が違ってきます。もちろん、後者の方がいい。

また書き込んで下さいね。3ヶ月も書き込みが無かったので、寂しかった。 



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板