【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

minori避難所

旧タイトル「koizumi避難所」

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

名前 minori
題名 今週の予定
内容 20日(月)
∇五輪メダリストパレード(11:00東京・銀座)
∇ロンドンオリンピック競技大会日本代表選手団に対する内閣総理大臣感謝状の授与式(17:30首相官邸)
∇朝鮮半島有事想定した定例の米韓指揮所演習「乙支フリーダムガーディアン」(〜31日)
∇東日本大震災の津波で被災したJR気仙沼線を仮復旧するバス専用道の運用開始
∇韓国与党セヌリ島、大統領候補選出党大会(ソウル)

21日(火)
∇原子力委(13:30中央合同庁舎4号館)
∇JR東海、新型新幹線N700A公開

22日(水)
∇ロシアが世界貿易機関(WTO)に加盟

23日(木)
∇総合資源エネルギー調査会基本問題委(18:00経産省)
∇リビア・カダフィ政権崩壊から1年

24日(金)
∇白川方明日銀総裁が関西経済4団体共催の懇談会に出席、会見(14:45大阪市)
∇月例経済報告関係閣僚会議

25日(土)
∇すべての拉致被害者を救出するぞ!県民大集会(13:30新潟市)
∇滋賀・大津市いじめ事件 第3者委員会初会合

26日(日)
∇陸上自衛隊「富士総合火力演習」(静岡・東富士演習場)
[475] 2012/08/19/(Sun) 09:31:54

名前 minori
題名 >473セント・オブ・ウーマン/夢の香りさん
内容 おはようございます。

>韓国サッカーチームのメダルはどうなるでしょう。

韓国が勝ったのですか?
って言うか、『どうなるでしょう』とは何かトラブルでも?

実は、日韓戦の前に情報断食を始め未だに継続中。
サッカーを含めオリンピックの終盤戦に何が起こっていたのか全く知りません。

そろそろ断食を終了しますね。
まずは2chから・・・
ちょっと怖い(;゚Д゚)

[474] 2012/08/14/(Tue) 08:21:58

名前 セント・オブ・ウーマン/夢の香り
題名 今晩は!
内容 詳しく教えて下さってありがとうございます。ホッとしました。

>盗人・李という文字のところがリンクされているのに気がつかれましたでしょうか?
あのリンクを踏むと「民主党の内幕」というまとめページに飛びます。

気付きましたが盗人・李のブログか、送信用メールになっていると思い開きませんでした。
「自動で大量にコメントを貼り付けることができるツール」があるなんてまるで迷惑メールみたいじゃないですか。驚きです。
『朝日新聞の読者が〜』でgoogle検索もしてみました^^。
それにしても偶々ココで朝日新聞に触れていたなんて凄い偶然ですね〜。
笑われるでしょうけど(笑)、朝日に関してはココに書き込めば良いのに、わざわざブログのほうに書くなんてminoriさんとこちらのブログの読者さんに陰湿なプレッシャーをかけているのかと・・・お見通しとこちらも釘を刺しておこうなんて、いもしない敵と戦ってしまいました(汗)

コメント非表示の件はどうぞこのままでお願い致します^^。
大変お手数をお掛けしました。

>〜投票する政党がありません。
みんなの党や維新の会も今一つだし、困りました。

本当に悩みます。どうして良いのかわかりません。

韓国サッカーチームのメダルはどうなるでしょう。
[473] 2012/08/13/(Mon) 18:42:11

名前 minori
題名 >470,471セント・オブ・ウーマン/夢の香りさん
内容 おはようございます。
今週は夏休みなのでこの時間に書き込みができます(・∀・)

ブログのコメントの件、心配して下さってありがとうございます。
結論を先に申し上げますと、『あれは機械的に貼りつけたコメントなので心配ない』です。
もちろん、『minori避難所』を読んでいる人ではありません。

コメントをしてきた方、盗人・李という文字のところがリンクされているのに気がつかれましたでしょうか?
あのリンクを踏むと「民主党の内幕」というまとめページに飛びます。
民主党の不祥事や疑惑の数々がまとめられているページです。

実は今回と同じく、このページにリンクを貼ったコメントは過去に1〜2回受けたことがあるのです。
記事の内容は忘れてしまいましたが、民主党や韓国について書いたものだったような気がします。
そういう記事を書いているブログを探し出して一斉にコメントを貼りつけているのです。

弱小ブログでも長年やっているといろいろなテクニックを身に着けることができます。

セント・オブ・ウーマン/夢の香りさん、試しにgoogleの検索で以下のカッコ内の文字を検索してみて下さい。

『朝日新聞の読者が仮にいるとすれば、 反日左翼紙を購読しているという恥を知らなければならない。』

実に、96,900件もヒット。多くのサイトに同じコメントを貼り付けていることがわかります。
自分のブログと属性のあったブログに自動で大量にコメントを貼り付けることができるツールがあるのです。
投稿者の名前はその都度変わりますが、再コメントは来ません。

このことを知ってから「な〜んだ」と思って、これ系のものは無視か削除します。
昨日も無視しようとは思ったのですが、朝日新聞のことを一言書いておきたかったので無駄なコメ返しをしてしまいました(;´д`)
こういうからくりがあるので避難所は安心して下さい。

それから、ブログのコメント欄についてのご質問ですが、設定を変えればできます。
残念ながら、投稿者側で設定を変える機能はついていません。
@コメントはすべて受け付ける。
Aコメントを一切受け付けない。
B特定の人物のコメントだけを受け付けない。
C管理人が読んだ後、そのコメントだけを非表示にする。
Dすべてのコメントを保留し、管理人の承認のついたもののみ公開する。
などです。

私の考えとしてはなるべくオープンにしておきたいので現在は@にしてあります。
もしも、セント・オブ・ウーマン/夢の香りさんがコメントを下さって非表示にしたいというご希望であれば、Cにするのが良いと思うのですが・・・
この場合、私がコメントを読むまでの間は公開されます。

Dにしても良いのですが、コメントが来たことに気がつかないと公開するのが遅くなってしまう場合があります。
なぜ@なのかというと、なるべくオープンにしておきたいという理由の他に、
『そもそも私のブログのアクセスが少ないので影響が何もない』という寂しい理由がありますλ....
たまに先日書いたtora氏のように知らないうちに記事をリンクされることはありますが、そういうことはめったにありません。
セント・オブ・ウーマン/夢の香りさんが考えていらっしゃるような心配はまず無いと思います。

>それにしても、自民党は城内さんも迎えましたしすっかり小泉政権誕生前に戻ってしまったようですね。
>ネットに限って麻生さんの人気が高いのも気持ち悪いですし。
>選挙になっても投票したい党がありません。ありませんよ〜〜〜純ちゃん!(笑)

全く同意です。
郵政造反組の象徴である城内実氏を復党させることだけは絶対に阻止して欲しかったです。
麻生氏も城内氏も経済政策に関しては小泉さんと対立軸にある人ですね。
既得権団体との関係を切れない自民党は、せいぜい「民主党よりはまし」程度の価値しかないと思います。
私は今や絶滅危惧種となった構造改革派なのでセント・オブ・ウーマン/夢の香りさんと同様、投票する政党がありません。
みんなの党や維新の会も今一つだし、困りました。

[472] 2012/08/13/(Mon) 09:42:12

題名 続けてすみません
内容 今ブログ拝見しました。

>ロシアや中国が邪魔してくるのは必至だと思いますが、日本も『国連のカネ減らすぞ』くらい言っても良いんじゃないですか。

言って欲しいです!
「側近の一人によると、野田首相はそうつぶやいていたらしい」と本当の話のようにマスコミに流してもらうだけでも良いですから^^。

それはそうと仮に朝日を読んでいる人がいたら恥じろってコメントが入っていますが、あれはココも読んでいるぞと釘をさしているつもりなのかと勘ぐってしまいました。
ブログのコメント欄、非表示コメントは出来るんでしょうか。ご迷惑はお掛けしたくないので。

[471] 2012/08/12/(Sun) 23:37:37

題名
内容 過去にそうした事があったんですね。
よく拝見していたブログが大挙して訪れた保守を名乗る方たちに休止や停止に追い込まれた時期がありました。
だからその当時の私ならtora氏がこちらのブログを潰す為に巧妙に仕掛けた、と考えたと思います。

>セント・オブ・ウーマン/夢の香りさんは読まない方が良いかも・・・

『きまぐれな日々』は幸いな事に^^知りませんでしたが、『世に倦む日日』は時々読んでいたんですよ。
私ブログを書くなどの情報発信能力は全く無いんですが、minoriさん同様当時はチェックしていました。
「株式日記〜」にしても実は用心して(意外だったものですから)「もうついていけないと思い読むのを止め」と書きましたが、本当のところは始めからついてなんていけなかったです(笑)。

>私の現在の立ち位置は

良かった^^。私も同じです。
そう思っていましたから拝見し続けていたわけですけど。

>紙面のチェックは欠かせません。
>精神衛生上良くないのですが、ネタのためには仕方がないかなと・・・

どうぞ無理をしないで、健康を害さない程度にお願い致します。長く続けて頂きたいので。

それにしても、自民党は城内さんも迎えましたしすっかり小泉政権誕生前に戻ってしまったようですね。
ネットに限って麻生さんの人気が高いのも気持ち悪いですし。
選挙になっても投票したい党がありません。ありませんよ〜〜〜純ちゃん!(笑)
[470] 2012/08/12/(Sun) 22:41:31

名前 minori
題名 今週の予定
内容 13日(月)
∇防衛省の神風英男政務官が米国を訪問(16日まで)
∇枝野経産相、ベトナム訪問(〜16日)
∇普天間所属ヘリ墜落から8年、沖縄国際大学で集会

14日(火)
∇原子力委(10:30中央合同庁舎4号館)
∇ロンドン五輪日本選手団解団式(20:00東京・グランドプリンスホテル高輪)
∇金星食

15日(水)
∇全国戦没者追悼式(日本武道館)
∇アーミテージ元米国務副長官ら、日米同盟などに関する提言公表

17日(金)
∇チャンギライ・ジンバブエ共和国首相の来日(20日まで)

18日(土)
∇チャーラヤン・トルコ経済大臣の来日(21日まで)
∇ヴァシャッゼ・グルジア外務大臣の来日(22日まで)

[469] 2012/08/12/(Sun) 11:38:58

名前 minori
題名 >467セント・オブ・ウーマン/夢の香りさん
内容 こんにちは〜
韓国のことで頭が熱くなっている時にはちょっと冷静になった方が良いと思い、金曜日にブログ記事をUPしてから『ミニ情報断食』していました。
1日半くらいネットもテレビニュースも見ていないので、ちょっと浦島太郎状態です(゚A゚;)

>『株式日記と経済展望』は以前は時々でしたが読んでいましたけど、もうついていけないと思い読むのを止めてから久しいです。
>すみませんm(_ _)m私はあのブログ駄目です。

やはりセント・オブ・ウーマン/夢の香りさんもそうでしたか。
実は、私もある記事をきっかけに『これは私とは真逆の考えだ』とついていけなくて、しばらく読むのを止めていました。
再び目を通すきっかけになったのは、なんと私のブログ記事を『株式日記と経済展望』(管理人tora氏)に貼られてしまったからです。
数年前、選挙関連の記事でした。

私のブログは過疎ブログ故、たまにしかアクセス数を確認しないのですが、ある日、恐ろしいほどのアクセス数(数千人単位)が記録されており、恐る恐るアクセス元を調べると『株式日記と経済展望』でした。
正直、怖かったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
特に嫌がらせのコメントなどは来なかったのでホッとしましたが、ブログなどネットに何かUPすることは、いつ何時2chやアルファブロガーに晒されるか覚悟しなければならないと改めて思いました。
それからはチェックの意味もあって再び読むようになりました。

>2009年6月29日のエントリー

この記事改めて読んで思い出したことがあります。
横須賀市長選から半月後に横須賀で小泉さんの講演会があり会場の横須賀芸術劇場に行った時、周りの皆さんが終わって間もない横須賀市長選のことをお話しされていたのです。
何人もの方々が『そもそも(落選した)蒲谷さんに人望がなかった。自民党支持者でもあの人には入れなかった。小泉さんのせいにしているけど関係ないよね』と話していました。
地元の本当の声もわからずに、マスコミの受け売りをするtora氏は痛いですが、そもそも、tora氏は外交右翼だけれど経済左翼なので構造改革や規制緩和を推し進める小泉さんが嫌いなんですよね。

そして、tora氏は外交右翼ですが、自主独立派なので在日米軍基地は反対派。
面白いなと思うのは、私も以前雪斎先生の影響で記事を書いたことがあるのですが、極右と極左は共通点があるところです。
保守論壇の方々は経済重視の保守である小泉さんが嫌い。だから彼を支持する雪斎先生を叩いています。

私の現在の立ち位置は、自主独立派の考えは理解できるけれど、今の日本では現実的ではないので、アメリカの動きに警戒しつつも日米安保を堅持すべきという感じでしょうか。
正直、これはすごく難しいです。
まずは、米中韓に比べて悲惨な程遅れている戦略的インテリジェンスをどうにかしなければならないと思います。

ところで、ブログの書き手としては、左系のブログって面白いしとても参考になるんですよ。
読んでいてカチンと来ることばかりですが、同じニュースを反対側の世界から眺めると「へ〜こういう風に思うんだ」と新鮮な気分になります。
有名どころではこんなブログを読んでいます。セント・オブ・ウーマン/夢の香りさんは読まない方が良いかも・・・

『世に倦む日日』
http://critic5.exblog.jp/

『きまぐれな日々』
http://caprice.blog63.fc2.com/

突っ込みどころ満載なので、反論する時の参考になります。
また、長年朝日新聞を読んでいるのもブログネタ上参考になります。
朝日は韓国を徹底的に擁護するので、逆に他の新聞では出てこないようなネタが出て墓穴を掘ることがあります。
ヤバそうな記事は決してネット上に載せないので、紙面のチェックは欠かせません。
精神衛生上良くないのですが、ネタのためには仕方がないかなと・・・

国会の会期は9月8日ですが、もう事実上の夏休みで動きも無いように思えます。
純ちゃんの夏休みは箱根でゴルフかな?

[468] 2012/08/12/(Sun) 11:28:57

題名 こんにちは!
内容 【日本は遠慮なく自らの国益を主張すべき】拝読しました。
同意します!
中川(秀)さんも記事にしていましたが具体案が書かれていなかったので物足りなかったです。

>>少し離れた席でお食事をしたことがあったそうです。
そういう状況だと、食事も手につきませんよね。
私にとって純ちゃんとのツーショット写真は夢の夢です。

その方たちがとても羨ましいです。
そんな幸運に恵まれたら、私も食事なんて出来ません。
でも小泉さんが店を出られる時には周りに気付かれないように後を追って、小泉総理とお呼びして握手をして頂きたい。
そしてお礼を言いたいです。叶わない夢でしょうけど^^。

・・・そう私は思っているくらいですから、『株式日記と経済展望』は以前は時々でしたが読んでいましたけど、もうついていけないと思い読むのを止めてから久しいです。
でも拝見してきました。
コピペされていた日経ビジネスの記事は勉強になりましたし納得もしましたが、共和党大統領候補のロムニーさんはWeb記事を信じれば資金集めパーティーで日本を酷く言っているようなので、もしロムニーが大統領になった場合可能だろうか、可能であって欲しいと思いました。
そしてやはりあそこのブログ主が書いている「私のコメント」はイマイチ素直に読めませんでした。すみません。
・・・もうよく覚えていないんですが、たぶん【『痛みに耐えろ』『聖域なき改革だ』と絶叫しながら(略)】という2009年6月29日のエントリーを読み、あちらのブログを読まなくなったのだと思います。
今月10日の【悪徳ペンタゴンにしてみれば(略)】の中では「日本にとって一番厄介なのは日本各地に軍事基地を持つアメリカであり、霞ヶ関や東京地検を動かして反米的な有力政治家を次々と失脚させて来た。鳩山総理もルーピー呼ばわりして失脚させましたが、日本に一番内政干渉しているのはアメリカだ」ともブログ主は書いています。
私はそうは思えないんですよ。
基地が無くなったら今の日本のままでは現実的に考えて防衛上困るし、昔は反米的な有力政治家を失脚させたかもしれませんが(ブログ主はたぶん金丸さんか角栄さんを念頭にしている?)今もそうとは限らないし、鳩山さんはアメリカがルーピー呼ばわりしなくても、する前から、国民に呆れられていましたから失脚していたと思いますし。
すみませんm(_ _)m私はあのブログ駄目です。
[467] 2012/08/11/(Sat) 14:47:29

名前 minori
題名 >465セント・オブ・ウーマン/夢の香りさん
内容 こんばんは〜
信子姉さん達とお話しできたなんてうらやましいです。
私だったら興奮して固まってしまいそう。
肝心な時に固まる性格は何とかしなければと思いつつ何ともならず・・・

某ファンスレの萌えら〜さんは、高輪プリンスホテルのトリアノンで純ちゃんが食事をしている時に、少し離れた席でお食事をしたことがあったそうです。
そういう状況だと、食事も手につきませんよね。
私にとって純ちゃんとのツーショット写真は夢の夢です。

>今の野田さんってどうなんでしょう。まるっきり萌えませんが(笑)

まったくもってその通りで、どうやったら野田さんに萌えられるのかと小一時間・・・
でも、妄想スレの姐さんにとっては『野田さんの下まつげに萌え』のようです。
うん、確かにまつ毛は濃いめですね。

竹島問題、さすがにブログに取り上げないわけにはいかなかったのでUPしました。
リンクを張った『株式日記と経済展望』もよく読むブログです。
大使召還程度では韓国にとっては痛くも痒くも無いでしょうね。
もう韓国との関係は一からリセットした方が良いのではないでしょうか。
純ちゃん風に言えば『ちゃぶ台がえし』って感じかな。

[466] 2012/08/10/(Fri) 22:50:48

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板