【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

2008「ミス・サイゴン」ネタバレ掲示板

7月14日のプレビュー公演で幕を開けるミュージカル「ミス・サイゴン」のネタバレ掲示板です。 ご覧になった方のネタバレをお待ちしております♪  お気軽にどうぞ〜。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] ばなな [Title] 10/1ソワレ
[89]

うかつなショカツっ子さんのトークショーレポを踏まえて臨んだ観劇。

Dream Land開店前のやりとりからジジへの「焦るな」まで、ひとつながりで捉えて納得でした。そうした時、今までただ軽い感じにだけ聞こえていた「サービスタ〜イム」に、自分達のアメリカ行きを進めるため店の雰囲気をリセットしようとするエンジニアの意図を感じました。

タムをぶんぶん揺さぶるところやアメドリの側転などのところは、自由に動いて気持ちよさそうな筧さんを堪能。側転以降は拳法の型っていうのでしょうか?そういう動きを入れたりして、筧さんらしさが存分に観られますよね☆

そういえば2幕ムーランルージュでジョンが♪聞きたいこと彼女に聞く〜とエンジニアを一旦退けてから、♪荒海に投げ出され〜までのキムが歌う間、いつも左右にリズムをとってますが、今回は併せて【お口にチャック】する動きを何度もしてて、とっても可愛いらしかったです。

カテコでは、お花拾う時に珍しく二つ拾ったと思ったら、拾い損ねたアンサンブルの伊藤さんに渡した優しい筧さん。
また最後はいつものようにプリンシパルを押し出したのですが、「岡さん!」と呼ぶ声が客席から聞こえたら、そちらに向かって再度、岡さんの手を挙げながらアピールしてあげてました。
キャストの皆さんや他の方のファンにも優しい筧さんを見て、とても心温まり、幸せな気持ちになりました☆

2008/10/03/(Fri) 00:53:48


[Name] ばなな [Title] 追記
[90]

キムがトゥイを撃ってしまう場面、聖子キムは泉見トゥイを抱きとめ、腕の中で絶命したあとは、泣き叫びながら手でそっとトゥイの目を覆い、瞼を閉じてあげてました。
そこに駆けつけた副人民委員(赤組アンサンブル大津さん)、大抵トゥイの目は開いていることが多いので、「委員長!委員長!」と叫んで、目を閉じてあげるパターンですが、この日は目が閉じていたので、「委員長!目を開けてください!」と叫んでたのが私には新鮮でした。

カテコの筧さんによるプリンシパル押し出し場面については、9月で東京公演は卒業してしまった井上君のファンも喜ばせていたことと思います。
9月の後半は押し出されると見事な開脚ジャンプを披露していたのですよね。
(桑原麻希さんブログhttp://blog.a-la-mode.org/ 9月29日参照)

2008/10/04/(Sat) 00:19:56




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板