【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

2008「ミス・サイゴン」ネタバレ掲示板

7月14日のプレビュー公演で幕を開けるミュージカル「ミス・サイゴン」のネタバレ掲示板です。 ご覧になった方のネタバレをお待ちしております♪  お気軽にどうぞ〜。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] うかつなショカツっ子 [Title] 番外編・「その日の前に」初日舞台挨拶
[100]

筧さんの公式スケジュールに書いてなかったので、心配していましたが、サイゴン後初めての筧さん! 見ることができました。本当に、すっかりと身を清められたという感じ。メディアの取材がたくさん来ていたので、またお姿などの写真はあがると思います。

さて、映画終了後、いったん場内は暗くなり、照明がつくと、舞台に、縁台があってそこに花火の音と、ナンチャンと二人の子供たちが。そして大林監督が、「誰かたりませんねー」みたいなセリフを言いながら登場、「こんなお芝居をしてくださいと言われたのですよー」
そして、永作さんを呼んで、「この4人がそろったところを観客にお見せするのは初めてですよ」
永作さん、すごくおきれい!足ほそーいいい!

で、このあたりは、メディアに出ると思うので、以下のレポは全く筧さん中心で!

4人のひととおりのコメントのあと、ほかの出演者も・・・ということで、やっとやっと筧さん登場〜〜〜!!すると、舞台で迎える大林監督が、「生き返ってきたねー、ちょっとふっくらして!」と出迎えます。
あとたくさんの方が。(メディアを見てね)
そして、まず、全員そろったというところで、メディア用のフォトセッション。
そしたら、筧さんのおとなりにいた伊勢未知花さんが「見えない」ということで、「筧さんさがってください」と言われちゃって、ちょっととまどう筧さん。
に、その前にいたナンチャンが「筧さん存在感あるから」とフォロー!
ナンチャン、けっこう筧さんのセリフに反応してくれてたんですよ。
伊勢さんが場所を変えたことで解決したのですが、フォトセッションが終ったとたんいきなり場内真っ暗に!
大林監督、
「また映画が始まるみたいですが・・・この演出聞いてないんですけど」
・・・ところがいつまで待っても電気つかない・・・これはもしや!
しかもマイク音声入ってない!
間があくところ、暗闇で何も見えない中、大林監督が、筧さんに、
「よく帰ってきてくれましたね、たいへんだったでしょう」
筧さん、「あっ、はいはい!」ちょっと予期してない声かけ。
でも、まず大林さんが筧さんにハプニングの中質問というところに、信頼感があるような〜〜(萌)。
すると、メディアの方がフラッシュたいてくれたんで、その一瞬ごとにお顔が出るんです!
大林監督「もっとフラッシュたいてください、メディアの方はやさしいなあ」
しかし、ホラー映画か!
そんな暗闇の中、KYアナさんが、
「筧さんのメーク時間がかかったそうですが」と質問を敢行!
次の上映もあるし、待ってられませんからねー。
筧さん、地声で、
「このメイク、生で見ると、ほんとうに死人みたいなんですよ!」
ナンチャンが、「そうでしたよね!」
筧さん「特になんのこだわりか、片っ方の眉毛だけ2、3本長くしてくれ、と言われたんですが、なかなかうまくいかなくて、ついに、自分の眉毛をつぶして上から特殊眉毛をつけるというので、一回のメイクに1時間半かかったんですよ」
大林監督「前回の『22才の別れ』では主役で、出ずっぱりだったんですが、今回は1日待って10分、という撮影もあったのですが、その点どうでしたか?」
筧さん「どちらも同じです!」
大林監督「なるほど!待ち時間も役者として生きていたのですね」
筧さん「そうです!撮影2ヶ月だろうが、10分だろうが! 今回はロケ弁当もとらず!」
ナンチャン「そうでしたねー」
筧さん「炭水化物はとらず!ってこんな話ばっかりしていていいのでしょうか・・・」
そのとき、劇場の方が手でライトを持ってきて舞台を照らしたので、やっとみなさんのお顔が見えるように。

そのあと、大林監督がほかの出演者の方にも順次、慈愛あることばをかけられたのですが、筧さんも、ここは自分は出ていいんだ、と了解され、ちょっとずつつっこむようになりました。
おかしかったのが、伊勢未知花さんが、この映画でデビューということで、
大林監督「おとうさんは誰でしょう」
筧さん「南こうせつさんですか?」と、とぼけたわりに、
大林監督「筧さんとは共演していますよね」
に、筧さん、
「え・・・共演していましたっけ?していました・・・っけ?」おいおい!(笑)
そして、ハタと伊勢正三さん、最後に登場されたのを思い出したか、「ああ、共演していました!
していましたともっ!!!」
と急に大声でした。

ということでハプニングはありましたが、大林監督のもと、まるでご出演者全員が家族のようにあたたかい舞台挨拶でした。

でもやっぱり、もっとじっくりしたトークショーが見たかったな。

ということで、またなんか思い出したら、書きますね。

2008/11/01/(Sat) 17:10:16




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板