無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

Voting Mock Draft 2014/チーム別分析ボード

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[13] New Orleans Saints 分析
ヨーダ - 2014年03月14日 (金) 21時43分

@ポジションニーズ
CB : エースとしてキーナン・ルイスがいますが、ジャバリ・グリア解雇、元ドラ1パトリック・ロビンソンのバスト確定、2年目を終えたコーリー・ホワイトのバスト確定により、2番手がポッカリ空いております。
OT : RTザック・ストリーフはFA市場に出て他チームを訪問する予定もあり、再契約できない可能性大。
OC : チームはFAとなった先発ブライアン・デラプエンテに満足しておらず、グレードアップを目指している様子。
WR : スピードタイプのレシーバーが不足。2年目になるケニー・スティルスしかいない。

A指名予想
CBジャスティン・ギルバード(オクラホマ州立大)
CBジェイソン・バレット(TCU)
マンカバーのできるスピードと体格がある選手を求めています。ギルバードが理想ですが指名位置的に届かない。バレットは背が低い点をどう見るか。DCロブ・ライアンは背の高いCBが好きみたいなので。

WR Odel Beckham Jr.(LSU)
地元ルイジアナ州立大出身で、求めているタイプにぴったりということもあり、ファンから熱い支持を得ているようです。

Bその他
OLはニーズなのですが、GMルーミスはこれまでの成功例からドラフト中巡以降の指名に自信を持っており、1巡には使わないと予想されます。
また、一般的にニーズと言われているパスラッシャーですが、これは完全な3-4へ移行することが前提であり、昨年同様ハイブリットで行く場合はDEキャメロン・ジョーダンがパスラッシャーとしても機能するため、大きなニーズにはならないかと思います。

[22] New Orleans Saints 分析 (修正版)
ヨーダ - 2014年03月23日 (日) 00時02分

FAでニーズを若干埋めたことをふまえつつ、最初の投稿が主観的過ぎたことを反省し、返信という形で修正いたします。


◆ 補強ニーズ

CB : エースコーナーとしてキーナン・ルイスがいるものの、ジャバリ・グリアを解雇し、近年ドラフト指名した選手がみんな期待外れであるため、2番手が空席になっています。

OLB : ハイブリッドから3-4メインにするのであれば、12サックを記録したジュニア・ギャレットの反対側にもパスラッシュスペシャリストが必要になります。

WR : ランス・ムーアの解雇によりスロットレシーバーがいなくなりました。また、スピード系のジョー・モーガンと再契約したものの、全休明けなので不安が残ります。

C : FAになっているブライアン・デラプエンテとは再契約しない様子で、Cの経験者がロスターにいません。


◆指名予想

CB Justin Gilbert (Oklahoma State)
CB Darqueze Dennard (Michigan State)
CB Bradley Roby (Ohio State)
CB Kyle Fuller (Virginia Tech)
CB Jason Verrett (TCU)

Gilbert と Dennard は全体27位では指名が難しいですが、GMルーミスとHCペイトンはトレードアップが大好きなので、狙っていく可能性もあります。 Verrett は5-9という身長の低さをDCロブ・ライアンがどう考えるか。背の高いコーナーを好むと聞きますので。27位で指名するならば Fuller が最有力でしょう。

DE/OLB Kony Ealy (Missouri)
DE/OLB Dee Ford (Auburn)

モックの予想で最も多いのがこの2名。どちらもパスラッシュスペシャリストで、全体27位で指名するとなると、このどちらかになりそうです。別の大学ではありますが、実際にDCロブ・ライアンはプロデイでも熱心にOLBを見ているという話もあり、パスラッシャーを加えたいという気持ちは強いようです。

WR Odell Beckham (LSU)
WR Kelvin Benjamin (Florida State)
WR Brandin Cooks (Oregon State)

Beckham は地元LSU出身ということで、希望的な予想をしているファンも多いようです。先発は埋まっているし、今年のドラフトはレシーバーの層が厚いと聞きますし、高順位で指名する必要性はないのですが、ショーン・ペイトンはスキルポジションの選手を1巡指名するのが大好きなので何とも言えないです。


◆その他

FAでニーズを埋めたポジション
FS : マルコム・ジェンキンスとは再契約せず、ジャイルス・バードを獲得
FB : ジェド・コリンズとは再契約せず、エリック・ローリグを獲得
RT : ザック・ストリーフと再契約

ドラフト展望
FAでの動きを見ても、将来のことはまったく考えていない(あえて考えない)様子がうかがえるので、来年の指名権を献上してトレードアップ、という可能性は十分にありえます。実際に数年前実行しているし(それで誰を指名したかは伏せておきます)。そして、他の担当者のみなさんの分析を拝見すると、DBがニーズというチームも多く、27位まで待ってられんという気がしないでもないし。
Cがニーズとしてポッカリ空いたままですが、GMルーミスは過去の実績(3巡〜5巡で毎年プロボウラーを発掘した時期があった)から下位指名に自信を持っているようなので、OLの1巡指名は無いと思われます。ただし、毎年プロボウラーを発掘したのは、現ビルズHCダグ・マローンがOC兼OLコーチをしていた時期と丸かぶりなので彼の実績なんじゃないか説が有力。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板