【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

Voting Mock Draft 2014/チーム別分析ボード

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[20] San Francisco 49ers 分析
エト - 2014年03月20日 (木) 06時43分

以下1巡ピックにフォーカスしてお送りします。
@ニーズポジション
 WR:Crabtree、Boldinと軸になる面子は足りているので、欲しいタイプはピンポイントでディープスレットになります。
 CB:BrownがFA、Rodgersがキャップ問題で解雇と、純粋に数が足りません。Wright、Cookとベテランを押さえましたが、
    共に1年の契約内容からドラフト上位で取っての競争は必須です。

 BPAでDEというのもなくはないです。先発2名(特にSmith)がいるといないとでのプレッシャーに差が大きいこと、またSmithの年齢
 から世代交代目的での指名は考えられますが、昨年全休覚悟で取ったからにはCarradineとDialに対する期待は大きいはずなので
 1巡でニーズとしては、上記2ヶ所との間の差は大きいと考えます。
 大穴でCという線も考えましたが、Kilgoreで荷が重すぎるとなってもさすがに2日目だろうと思いとどまり、今回は除外しています。

A指名予想
 以下、ありそうな順に挙げていきます。
 WR
 Brandin Cooks:ニーズに従順な場合の選択肢。現在のWR陣に加わって、とにかくストレッチしてくれることを期待。
 Kelvin Benjamin:素材買いの選択肢。今年についてはFAもしくはPattonに期待するとして、数年で立派な怪物に育つことを期待。
 Allen Robinson:ニーズ+Boldin後まで見据えた場合の選択肢その1。現時点ではリーチだが、来年Boldinのリプレースを期待。
 Mike Evans:ニーズ+Boldin後(ryその2。WR目当てでのトレードアップは無いと思うが、やるなら一気に上げてEvansに来るのでは?
 CB
 Justin Gilbert:Dennard超えも見かける程のストック急上昇。万が一1-17辺りまで残ったらトレードアップに動く可能性が高まる。
 Kyle Fuller:1-30でそのままCBを指名する場合その1……のつもりが、ここでは取れない可能性も。
 Jason Verrett:1-30でそのままCBを指名する場合その2。不安はこのサイズをチームがどう判断するか。

Bドラフト展望
 前提として2巡が2つあることもあり、1巡中位程度へのトレードアップは有力な選択肢として考えていると思います。
 その上で、直近の1巡WR指名での酸っぱい思い出はあっても、Boldinの契約期間中(むしろ来年中?)Crabtreeに次ぐレシーバーを
 育てなければならない以上、それなりに即戦力のWRに行く可能性は、他ポジションよりも高いと思われます。
 しかし、同地区で来季復活、または確実に頭角を現してくるであろうPercy HarvinやTavon Austinの存在を考えると、スピードに長けた
 CBに食指を伸ばすことも十分考えられます。Pattonへの期待値次第では、WRとCBの(1巡での)ニーズ強度は入れ替わるでしょう。
 なおCBについては、もともと大型志向が強かったチームですが、このところとみに拍車が掛かっているようです。VerrettよりRobyか?

[46] San Francisco 49ers 分析【直前補足情報 他】
エト - 2014年04月14日 (月) 12時37分

まさかのVerrett以外の候補全滅シナリオ進行を踏まえつつ、直前情報の追加です。
ニーズの大枠には変更ありません。
候補者アップデート版は、あくまでも今回のVMDに沿った次善案ですので、御参考まで。

<補足情報>
今季の先発CBを予定していたChris Culliverが「ひき逃げの際に目撃者もひき逃げをしようとして捕まる」
という荒業を先日披露してしまい、今後がなりゆきは不透明ながらもニーズ的にはCB≧WRという空気に
なりつつある。
ちなみに、つい先ほどAldon Smithが逮捕されたようだが、1巡には影響しないものと思われる。

<候補者アップデート>
CB
上記より、素直に取るならVerrett1択。また未だこの悲惨シナリオに毒されていない現実世界においてもVerrettは
1-30に最適、という論調は実際に散見される。Verrettを外すならサイズ重視の観点以外になく、その場合当然
Joynerという選択肢も併せて消える。そしてMcGillやJean-Baptiste、Desirに行くなら、例えこのシナリオ上で
あっても2枚ある2巡で足りるはず。ということでCBの候補者追加はなし。
 Jason Verrett CB TCU

WR
このシナリオでもどうしてもWRを、という場合の候補はBeckham Jr.1択と考えていたが、フロントの接触先は
大型WRに偏っており、その場合の選択肢も一応追加する。ここで、1-30でKelvin Benjaminを推す記事にある
「現フロントは腕が長い選手がお好み」という説に従うならば、Martavis BryantやDonte Moncriefよりも
Jordan Matthewsが候補として上回る。
 Odell Beckham Jr. WR LSU
 Jordan Matthews WR Vanderbilt

DT
前回記事の通りで、DTの目は上記2ポジションに比して格段に低い。
だがDTがほぼ全て落ちてきたのこのシナリオならば、BPAの誘惑はかなり大きい




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板