無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

妊娠?!助けて掲示板

妊娠する? 妊娠したかも? 妊娠しちゃった!
避妊できなかった、生理が来ない、生めないのに妊娠しちゃった!
そんな時は1人で悩まずに相談してね。月兎のまーさんと、お助け人のお姉さんがアドバイスします。
まーさん達の回答が遅れている時はみんなも助けてあげてね。
でも、相手が傷つくような言葉は使っちゃダメだよ!

「月のこどもたち」に戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[4426] 病院で検査しました
From:ぐみ

最終月経8/10で周期は23〜25日です
8/20に仲良くした時ゴムが外れてしまいました
生理予定日になっても来ないので心配になり
念の為と仲良くした日から3週間過ぎて病院に検査に行きました
結果は今は妊娠してないけどまだわからない、排卵してないようだと言われました
よくわからないのですがまだ排卵してなくても8/20の仲良しで今後妊娠してる可能性があるんでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

2016年09月12日 (月) 13時28分


[4427] ありません
From:まーさん(月兎

8/20の行為で妊娠したとすると
9/12時点で妊娠5週を超えていますので
病院で見落とす事はあり得ません。
検査薬で検査すれば確実に陽性反応が出ますし、
エコーで見れば胎嚢も確認できます。

なお、
次からは、
避妊に失敗したら72時間以内に
産婦人科を受診して
緊急避妊薬を処方して貰ってください。
費用は2万円程度です。
いつでも病院を受診できるように
2万円程度も持っていないなら
性交はしないようにしてください。

今回は幸いタイミングがずれていたので
妊娠には至りませんでしたが、
次もラッキーが続くとは限りません。

2016年09月13日 (火) 14時14分


[4420] 妊娠でしょうか?
From:またたび

9月1日にして(泥酔してましたが、**はつけてたと思います)排卵日が2日でした。

そして9月7日と今日9月8日にご飯を食べるとムカムカと胸焼けがしました。この短期間で妊娠は可能なのでしょうか?次の生理予定日は16日ですが、これから妊娠する可能性はありますか?

2016年09月08日 (木) 22時23分


[4421] 補足ですが…
From:またたび

補足なのですが、おりものの色は白いです。
また風邪じゃない感じの喉の痛みがあります。あくびやくしゃみ、飲み込む動作で痛みます。もう治ってしまいましたが、昨日まで下痢もありました。

2016年09月08日 (木) 22時25分

[4422] さらに補足です…
From:またたび

しつこいようですがさらに補足です…
妊娠は希望していませんので、不安や焦りで自分にストレスがかかってる感じはします。生理がくるまで安心はできない心境となっております。

2016年09月08日 (木) 22時29分

[4423] 妊娠というのは
From:まーさん

性交してすぐに成立する物ではないので、
胸焼け等の自覚症状は
妊娠による物ではありません。

が、
今後妊娠が成立する可能性はあります。

排卵は生理の14±2日「前」のいずれかに起こります。
精.子の寿命が最長1週間、
卵子は排卵から24時間なので、
生理の23〜11日前が妊娠しやすい期間です。

妊娠検査薬は性交の3週間後には確実な結果が出ますので、9/22になっても生理が来なかったら妊娠検査薬で検査してください。

また、
今後の為に覚えておいて欲しいのですが、
避妊できなかった場合には
性交から72時間以内に産婦人科で緊急避妊薬を処方して貰い服用すれば
妊娠を防ぐ事が可能です。
費用は2万円しない程度です。

2016年09月09日 (金) 06時36分

[4424] ありがとうございます
From:またたび

返信内容ご丁寧にありがとうございます。
これから妊娠の可能性があるということでしたが、超初期症状は今の私だといつ頃から出るでしょうか?

2016年09月09日 (金) 12時29分

[4425] 初期症状は出ない人は出ません
From:まーさん

誰もに出るものではないし、
毎回違う形で出るものです。

ですので、
性交から3週間経っても生理が来なかったら
妊娠検査薬で検査して下さい。
千円位のものですから。
ドラッグストアで売っていますし
買いに行くのが無理なら
ネットショップでも通販しています。

2016年09月10日 (土) 17時50分


[4417]
From:あみり


こんばんは。

8月の15日に性交があり外だしをしました。
その次の日に生理がきて
いつもどおり7日間の出血が続きました。

ですが、28日から体調を崩し
胸焼け、頭痛がひどく熱もあったため
寝込んでいたのですが
昨日くらいから熱が下がりましたが
微熱(6.7)が続いていて
まだ頭痛と胸焼けが変わらずに凄く
昨日と今日は吐き気があったので吐くと
何も出てこないといった状況が続いています。

まだ体調が完全に戻っていないのも
あり食事はいつもと比べたら食べれていないですが、少しですが食べれてはいるので
もしかして悪阻なのかな?と思いました。

薬を服用してしまったこともあり
心配です。

ネット検索をしていると、いつも通りの生理がきたが妊娠していたという方を見かけたのですが、そんなことはありえるのでしょうか?

ちなみに生理周期はバラバラで次の生理予定日は9月17日です。



2016年08月31日 (水) 23時04分


[4418]
From:あみり


補足なのですが
昨日くらいからサラサラとした下着が濡れるくらいのおりものが出ています。

2016年08月31日 (水) 23時05分

[4419] どう考えても
From:まーさん(月兎

普通に風邪その他の病気です。

関東在住の場合で
高熱が出る等の症状があるなら
麻疹かもしれませんのでご注意を。

絶対に産婦人科には行かないで下さい。
妊婦は薬を飲めません。
妊婦さんに病気をうつさないように。
下手したらお腹の赤ちゃんが死にます。

病院に行くなら内科を受診して下さい。



生理が来たなら生理初日以前の性交による妊娠は否定されます。

2016年09月01日 (木) 13時43分


[4413] ホルモンバランスの崩れか、妊娠か
From:K

はじめまして。

最終生理 8月1日〜7日
仲良し 9日(ゴムが破けてしまいました)
排卵予定日 12日
アフターピルノルレボ錠1.5mg服用 12日(仲良しから72時間以内)
出血 25日〜現在進行形

ルナルナを使用しており、生理予定日は27日でしたが2日早い25日に出血しました。
血の量は1日、2日目が普段通りで、3日目以降は量が少ない様に感じます。色は2日目までは赤黒く普段通りで、3日目以降はナプキンに付いたものは茶色く、紙で拭いたものは鮮血のような赤です。

アフターピルを処方して頂いた先生からは、服用後3〜10日の期間で出血があったら成功と思ってくださいと言っていましたが、その期間の出血はありませんでした。

また基礎体温はつけていませんが、生理中も若干火照っており、普段は末端冷え性で冷え切った指先までぽかぽかとしてお風呂上がりの様な状態です。

妊娠を希望していないので、不安から来るストレスや日頃の不摂生が原因かもしれませんが、現段階で妊娠の可能性が高いのかわかる範囲で教えていただけると嬉しいです。

まだ生理予定日から1週間経っていないので、検査薬は使っていません。9月に入ってから使う予定です。

よろしくお願い致します。

2016年08月29日 (月) 16時39分


[4414] おそらく避妊成功です
From:まーさん

妊娠はしていないと思います。
きちんと対処されて良かったですね。

2016年08月30日 (火) 21時06分

[4415] ありがとうございます
From:K

早いお返事感謝致します。
妊娠したかもしれないと思ってからはじめて涙がこぼれました。

念のため9月に入ってから検査薬は試してみますが、心はとても軽くなり、どのような結果にしても落ち着いて受け止められると思います。

本当にありがとうございました。

2016年08月30日 (火) 22時18分


[4411] 妊娠の可能性
From:kk

彼女が生理が来ないと言って不安です。
8月1日に仲良しをしてその時に余韻に浸ってしまい**に出したのに20秒ぐらい入れたまんまにしてしまいました。その後8月10日にもう1度仲良しをしてその時はちゃんとすぐ抜きました。
最初の仲良しから3週間後に生理予定日だったのですが5日遅れてとても不安です。
彼女は全然症状がなくしんどくもないといっているのでどーなのかわからないです。
高校生なので妊娠があったらとても育てて行けるような経済力はないです。
妊娠がわかる症状などはいつくるのでしょうか?

2016年08月26日 (金) 02時04分


[4412] 生理予定日は8/25ですか?
From:まーさん(月兎

「生理予定日」というのは
最終生理開始日に生理周期の日数を足して計算するものですが、
そのようにして計算した生理予定日が8/25でしょうか?

排卵は生理の14±2日前のいずれかに起こりますので、
排卵予定日は8/9〜13となります。
精.子の生存日数は最長1週間、
卵子は排卵から24時間なので、
8/2〜14が妊娠しやすい期間です。

妊娠しやすい期間に性交していますから
妊娠の可能性はあります。

最終性交の3週間後である8/31になっても生理が来ないようなら
妊娠検査薬で検査して下さい。
千円くらいでドラッグストアで売っています。
ネットショップでも販売しています。


妊娠に関する自覚症状などほとんど「気のせい」みたいなものなのでアテになりません。
妊娠したかどうかは検査薬で確認して下さい。

2016年08月26日 (金) 16時51分


[4406] 不安でいっぱいです。
From:ゆいか

ルナルナで生理の日にちをかんりしているのですが、
いつも28日周たいていなのに三日も遅れています。
この一ヶ月、私は夏風邪が3週間長引いたり、
ハードなスポーツをしているにも関わらず、
食欲がなくて昼食を抜いてスポーツしていた時もありました。また、スポーツをしているので体重は160センチで53キロいつもはあるのですが、ひどい時で50.5キロだったこともありました。生理予定日まえに彼氏と性行為を避妊なしで中出ししてしまいました。これって妊娠可能性の方が高いですか、それともおくれているだけですか。

2016年08月17日 (水) 05時21分


[4408] それだけの情報では何とも言えません
From:まーさん(月兎

基礎体温の情報も無いし
性交日も最終生理開始日の情報もありませんから
何とも言えません。

性交から3週間たっても生理が来なかったら
妊娠検査薬で検査して下さい。

2016年08月17日 (水) 13時16分


[4405] 緊急回答お願いします。。
From:はるか

トリキュラー21服用しています。先月2日以上の飲み忘れをしてしまったので中止しました。無事に今月の4日に生理が来ました。だからまた再開しようと思いました。再開は生理初日から服用だったのをすっかり忘れてしまい継続のように7日目からスタートしてしまいました。それに気付かず11日と13日に中出ししました。気づいた日は15日です。すごく怖くて青ざめています…でも、私はオギノ式も毎月していて11日と13日は「低」の字のマークでした!ピルの飲み始めは間違えましたが安全日中の中出しだからセーフですか?緊急回答お願いします。。

2016年08月16日 (火) 21時22分


[4407] かかりつけの病院を受診して下さい
From:まーさん(月兎

それは本当に「緊急」で大切な事なら
病院を受診してきちんと医者に質問しましょう。
病院を受診するのが難しいなら
薬を出してくれた薬局の薬剤師に電話しましょう。

ネットでの質問に回答してくれる人は
医者でも薬剤師でもない素人かもしれないのです。

正しい対処の方法を学んでください。

2016年08月17日 (水) 13時15分


[4402] 不安です
From:りな

先月の排卵日は29日でした。28日に性行為を行いました。ゴムはしていません。今月の生理が4日おくれています。妊娠の可能性はありますか?

2016年08月16日 (火) 07時02分


[4403] 19日まで待ってください
From:まーさん

妊娠希望の方なのですね。

フライング検査しても構いませんが、
どちらにせよ病院で妊娠確定ができるのは胎嚢確認後になりますので、
8/19まで待って検査する事をお勧めします。

妊娠できているといいですね。

排卵「予定日」ではなく
「排卵日」と特定しているという事は
基礎体温を計っているか
排卵検査薬を使用されたのだと思いますが、

タイミングは排卵当日よりも
排卵前に取った方がいいので
もし今回リセットだった場合には、
次からは、
排卵予定の1週間前位から
隔日でタイミングを取るようにした方がいいですよ。

妊娠できている事をお祈り致します。

2016年08月16日 (火) 10時53分


[4400] 生理がこないです
From:みんみん

生理が来ないです。
前回は7月の12日に生理が来ました
次の予定日は8月の9日だったんですけど、まだ来ていません。
性行為などはやったことがないので、妊娠ではないと思うんですが、時々、頭痛もします。生理が来なくて頭痛がすると検索したら、妊娠かもしれないみたいなのがかいてました。
元々お腹がポッコリしているんですが最近もっと下腹がポッコリ?張ってきたような気がして、お腹をへこませたりとか、下腹を押してみたりなどしますが、前よりはへこまないけどちゃんとへこむし、押したときに痛みなどはありません。
友達には「考えすぎなんじゃない?」と言われました。
これは妊娠ですか?
友達の言う通り私の考えすぎなんでしょうか?

2016年08月14日 (日) 17時42分


[4401] そうですね
From:まーさん

性行為をしていないなら妊娠はしません。

それにまだ5日しか遅れていないので
病気を心配するような期間でもありません。
普通は誰でも
変動幅が1週間位はあります。

最終生理開始日から3ヶ月経っても生理が来なかったら産婦人科を受診してください。

2016年08月15日 (月) 16時54分

[4404]
From:みんみん

今日、朝起きてトイレに行ったら下着にちょっと茶色っぽい血がめっちゃちょっとだけついていました。
生理かなって思ったけど、こんなちょっとなんかないと思い放っておきました
そして、お昼らへんにもう1回トイレに行ったとき下着には朝と変わらず茶色っぽい血がちょっとついていただけど、トイレし終わってふいたとき赤っぽい血が多くもないけど少なくもないくらいについてました、でも、下着にはついてなかったし、生理っていう実感もあまりないんですけど、これは生理でしょうか?

2016年08月16日 (火) 15時37分

[4409] どうでしょう
From:まーさん(月兎

無排卵生理かもしれないし、排卵出血かもしれません。
何とも言えません。
様子を見て下さい。

2016年08月18日 (木) 17時52分


[4398] 妊娠しているかも
From:あい

7月8日に生理が来て、その後彼氏と初めて18日にしました 外出しだったので大丈夫かなと思っていたので、それから1週間後も してしまいました。生理予定日は昨日だったのですが、生理は来ていません。妊娠しているのか不安でしかたなかったのでネットで色々調べたりしましたが、妊娠初期症状に当てはまるような事は全く無いです。学生なので とても不安です。今はすごく反省しています。妊娠しているのでしょうか

2016年08月08日 (月) 18時24分


[4399] 妊娠するタイミングですね
From:まーさん

排卵は生理の14±2日前に起こります。
8/7が生理予定日なら、
排卵予定日は7/22〜26です。
精.子の寿命は最長1週間、卵子が24時間なので
7/15〜7/27が妊娠しやすい期間です。

その期間に、2度も、
避妊しないで性交していますので
妊娠する可能性はかなり高いでしょう。

1週間経っても生理が来なかったら妊娠検査薬で検査してください。

2016年08月09日 (火) 21時55分







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板