無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

妊娠?!助けて掲示板

妊娠する? 妊娠したかも? 妊娠しちゃった!
避妊できなかった、生理が来ない、生めないのに妊娠しちゃった!
そんな時は1人で悩まずに相談してね。月兎のまーさんと、お助け人のお姉さんがアドバイスします。
まーさん達の回答が遅れている時はみんなも助けてあげてね。
でも、相手が傷つくような言葉は使っちゃダメだよ!

「月のこどもたち」に戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[4088] 妊娠ですか?
From:れい

12月25日に生理来て1月7日か、末の時に、セックスして、生理の予定日は25日からずっと生理来なくてもう1週間経っています。
つわりとかなくて便秘はたまに。イライラは前からずっとしてます。妊娠の可能性はないですか?

2016年02月02日 (火) 08時39分


[4091] 検査薬で検査して下さい
From:まーさん(月兎

妊娠検査薬はドラッグストアで千円くらいで売っています。
最終性交から3週間後以降に検査して陰性なら妊娠はありません。

妊娠しやすい時期に性交していますから
おめでたかもしれませんね。

2016年02月02日 (火) 11時19分

[4094]
From:れい

ありがとうございます。

さっそく薬屋に買いました。いつ薬検査すればいいか分かりませんが…今日か明日薬検査した方がいいですか?

2016年02月02日 (火) 14時15分

[4098] すぐにでも
From:まーさん

妊娠検査薬は
最終性交の3週間後以降であれば
確実な結果が出ます。

1/7が最終性交日なら確実な結果が出ますので、
すぐに検査してください。

2016年02月03日 (水) 20時01分


[4087] 妊娠したのか?相談したい。
From:ゆき

1月20日の夜に三回中だしがあり、23日にも1度中だしがあります。土曜23日の夜から生理になりましたが疑惑が晴れません。検査薬、病院は早いと思って行ってないしていません。どうなんでしょうか

2016年02月01日 (月) 23時34分


[4090] 生理が来たなら
From:まーさん(月兎

生理が来たなら、生理初日以前の性交による妊娠は否定されます。

なぜ不安なのかわかりませんが
納得できないのでしたら、
2/13以降に妊娠検査薬で検査して下さい。

2016年02月02日 (火) 11時17分


[4081] 妊娠してる?
From:あかり

こんにちは

12月26日に生理が来て
12月30日に仲良ししました
28日周期なのですが今日も生理が来ていません

1月28日と1月29日に妊娠検査薬で陰性でした

46歳なので閉経も想定しています

どっちなのかな?

2016年01月31日 (日) 08時26分


[4084] 妊娠ではないですね
From:まーさん

最終性交の3週間後に検査して陰性なら妊娠はありません。

閉経が近付いて周期が変動し始めているのだろうと思います。
更年期も始まりますので、
そろそろ基礎体温をつける習慣をつけた方がいいかと思います。

2016年01月31日 (日) 21時28分


[4080] 質問
From:にゃんわん

毎日予定日に生理がきています
生理予定日の日に夜 朝 だしてます
朝やってから 血がでて 3日で終わりました。
その2日後に少しだけ出血がありました
妊娠してる可能性ありますか?

2016年01月31日 (日) 01時11分


[4085] ごめんなさい
From:まーさん

仰っている意味がよく理解できません。

性交した後に生理が来た、
という意味でしたら、
生理初日以前の性交による妊娠は否定されます。

2016年01月31日 (日) 23時10分


[4077] 妊娠希望ですがー…
From:ちー

初めまして。不安で心配なので投稿させて頂きました。
簡単にお話ししますと、生理予定日が1月25日でしたが生理が5日遅れてます。4日目に待ちきれず検査しましたが、フライングしました。
今までは、1日2日遅れる事はありましたが最近は定期的に生理もありました。
12月25日生理始まりで1月1日に終了しました。
彼と2日、4日、5日と仲良ししてます。

妊娠してますかね?
今の身体の症状としては、眠気と乳頭の痛みと腹部の違和感(時々痛み、下痢、張るような…)があります。アドバイス下さい。

2016年01月30日 (土) 12時42分


[4078] 残念ですが
From:まーさん

1/5が最終性交日で
1/29に検査して陰性だったなら
妊娠はしていません。

2016年01月30日 (土) 20時13分

[4079] 返信ありがとうございます。
From:ちー

先ほど、なんとも言えない腹痛で
トイレ行ったら生理来ました。
一安心のような、出来てて欲しかった…
というか、複雑ですが
ま、一安心です。ありがとうございました。

2016年01月30日 (土) 20時42分


[4072] 中期中絶を望む彼
From:かな

今14週の妊婦です。
機嫌にあわせ、度々中絶しろ!いらない!
の連続。
今日は、暴力振るわれ
また、中絶しろ…
赤ちゃんが一生懸命生きてくれてる。

つらいです。
勝手に育てろ!
しらないの一点張り

みなさんのお力をお借りしたいです

2016年01月30日 (土) 01時58分


[4076] シングルで育てられないのですか?
From:まーさん

暴力をふるう彼なら別れてください。
子どもが虐待される可能性が高いです。
もし子どもには暴力をふるわないとしても
子どもの面前で暴力をふるうことを
面前DVと言い、
子どもの脳が物理的に萎縮する事が
研究で分かっています。
つまりそれも虐待です。

シングルで育てる事が可能なのであれば
市区町村役場の保健課で
どのような補助があるかを確認してください。

シングルで育てるのが無理なのであれば
養子に出してください。
支援団体では、
裕福で優しいご夫婦が赤ちゃんを待っています。
Babyぽけっと という団体の場合は
母子寮もあります。

詳しくは「月のこどもたち」をご参照下さい。
妊娠SOSという全般的な相談窓口も掲載してあります。

2016年01月30日 (土) 08時35分

[4101]
From:名無しの困ったうさぎ

ありがとうございます。
やはり、赤ちゃんを中絶
つまり、中期なので死ぬ為に産んであげるのでなく、生きて育って欲しくてたまりませんが、
シングルマザーの為、3人を養育するのは、難しく

お電話もご紹介あったとこにしましたが、繋がらない為
また、改めて電話してみます

2016年02月04日 (木) 02時14分


[4071] 生理が来ない
From:めろち

セックスしていないのに
生理が予定日を一週間以上過ぎても
きません。

吐き気、便秘、下腹部の痛みが
酷いです
セックスしないと妊娠しませんよね?

なぜ生理が来ないのですか?

2016年01月29日 (金) 00時03分


[4075] 排卵が遅れたからです
From:まーさん

生理が来ないのは排卵が遅れたからです。

体調不良なら内科を受診してください。

生理が予定日より2ヶ月経過しても来ないようなら、病気の可能性がありますので、産婦人科を受診してください。

2016年01月30日 (土) 08時32分


[4067] 妊娠について
From:M

二人の異性と避妊せずに性行為しました。ちょっと不安なので質問させて頂きます。
前々回の生理が12/17、前回が1/16で何日かズレる事はありますが約毎月28日周期で生理が来てます。
前回の生理の4日目(1/18-19にかけて)でAと2回(両方避妊せず そのうちの1回は中に、もう1回は外に出してます。)、その1週間後の24-25にかけてBと避妊せず3回(全て避妊せず中に出してます。)性行為しました。
1週間空いたから大丈夫だろうと思ってましたが **は1週間生きることもあるとの事なので急に心配になりました。
この場合、妊娠してたらどちらの子供かは判断できるんでしょうか?

基礎体温は今までつけてませんでしたが 今からでもと思い、先ほど買ってきて明日からでも付けて見ようと思ってます。

2016年01月25日 (月) 23時18分


[4068] 1週間は誤差の範囲ですね
From:まーさん(月兎

判別するのは難しいと思います。

どうしても確認したいという事でしたら、
少しお金はかかりますが、
2/2から毎日妊娠検査薬で検査して下さい。
陽性反応が出たらすぐに産婦人科を受診して
いつ頃の受精なのか聞いて下さい。

ただ
どちらも妊娠確率はさほど高くない時期ですので、
妊娠の可能性はそれほど高くないと思います。

今後はこのような事はしないで下さいね。

不幸になるのは、子どもです。

貴方のやった事は、虐待を同じですよ。

2016年01月28日 (木) 09時00分

[4069] 返信ありがとうございます
From:M

2/2から検査薬してみます!
その場合、生理が来るまでは毎日した方がいいんでしょうか?

反省してます。
今後ないようにしていきます。

2016年01月28日 (木) 16時57分

[4070] 検査薬は
From:まーさん

最終性交から3週間経って検査して陰性なら妊娠はありません。
ですので、2/15に検査して陰性なら妊娠はありません。

2016年01月28日 (木) 21時05分

[4073] 度々ご返信ありがとうございます。
From:M

陽性が出て、病院で検査するのは早ければ早いほど正確なのでしょうか?
もし、陽性が出たとしても休みが週一で朝も早く夜も遅いので中々すぐには行けないかもしれないんですが...

2016年01月30日 (土) 07時35分

[4074] 正確と言うより
From:まーさん

エコーで確認できるのは4週半ばからとなります。

ですので、
2/7位までに胎嚢の確認ができたなら
1/24の行為での子ではありません。

が、
それ以降になりますと
誤差は1週間程度ありますので
判断できなくなります。
よって、
出産後にDNA鑑定するしかありません。

2016年01月30日 (土) 08時30分

[4082] 4週間半ばとは
From:M

何からの4週間半ばなのでしょうか?
性交日、又は生理からの4週間半ばなら14日な気がするんですが..。

どのみち8が休みだと思うので、その頃にわかるなら一旦産婦人科に行って調べてみようと思います!

2016年01月31日 (日) 08時31分

[4083] 妊娠週数は
From:まーさん

妊娠週数は、
暫定的に、最終生理開始日を0週0日とし、
排卵受精日を2週0日とします。
4週半ば、というのは
性交日から大体2週半くらい、という事になります。
ただし、**は体内で数日生きられますから、確定ではありません。

2/8に病院に行けるなら
その前に検査して、
陽性なら受診してください。

2016年01月31日 (日) 21時25分

[4102] ご報告
From:M

ご丁寧に説明ありがとうございます。

仕事が終わるのが遅く、検査薬を買うことができずに今日やっと試してみたんですが とりあえず陰性でした。
何日か空けて何度かしていこうと思います!

2016年02月05日 (金) 00時10分


[4064] 受精した日がしりたいです
From:su

最終月経開始日が12月4日でした。
生理が大体4日から5日ぐらいです。
12月16、17日にあたるなら出産をあきらめなければいけません。どうか教えてください

2016年01月24日 (日) 01時11分


[4065] 情報が足りません
From:まーさん

それだけの情報では判断できません。
基礎体温のデータがあれば別ですが
生理周期すらわからないのでは
判断しようがありません。

産婦人科病院で医者に聞いて下さい。
今、8週前後だろうと思いますので
胎児の大きさを超音波で調べれば
誤差1週間くらいの幅で判断して貰えます。

普通に、
いつ頃の受精の子でしょうか、
16日頃の子ですか?

と聞けば教えてくれると思いますよ。

2016年01月24日 (日) 20時56分


[4061] 妊娠したかも、、、
From:るる

12月2日に生理がきて
その後1月8日、9日、10日に性行をしました。その日から生理がきていません、、、
妊娠したのでしょうか、、、

2016年01月23日 (土) 20時09分


[4063] そうかもしれませんね
From:まーさん

最終性交から3週間経っても生理が来ないようなら妊娠検査薬で検査してください。

2016年01月23日 (土) 21時31分







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板