【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

中絶掲示板

中絶したことは、人には言えない。 悲しくてもつらくても、誰にも言えないよね。
でもね、覚えておいてね。
赤ちゃんは、ママの不幸なんて絶対望んでない。赤ちゃんは、ママが幸せになるために、お空へ還っていったの。
だから、自暴自棄になったり、いい加減に生きたりしちゃダメ。
いつかお空で赤ちゃんに会う時に
「ごめんね、でもママ、赤ちゃんのことがあったからがんばったよ」
って言えるように、頑張ろうね。
つらい気持ちはここで吐き出して、一緒に頑張ろう。

赤ちゃんには名前を付けてあげましたか?
まだ付けてあげていないママは、まず名前を贈ってあげましょうね。

「月のこどもたち」へ戻る

名前
本文
文字色
Pass クッキー
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
優心
もうすぐあなたを手放して一ヶ月になります。弱いママでごめんね。ごめんなさいって思っていたら水子はいつまでたってもあなたの側から離れないよ、と言われたけれど、思わずにはいられないの。中絶が決まった時にね、苦しくて逃げたくて、匿名で掲示板で相談したら誹謗中傷の荒らしだった。仕方ないよね。「たくさん苦しんでくださいね」って言われたけど苦しみながら生きていくことが罪滅ぼしになるのかな?真っ暗で道も見えない。頭がおかしくなりそう。会いに行ってもいいですか?もう頑張れないよ
(6552) 02/12/(Sun) 03:56  >>
(6554) まーさん(月兎
> 苦しみ方にも作法があります。

まずは赤ちゃんにお名前をつけてあげて。
夜眠る前に5分間だけ、手を合わせて名前を呼んであげましょう。
できれば
「ごめんね」ではなく
「ありがとう」を
言ってあげて下さい。

一日の内で1つでもいい、
幸せだと思える事を見つけましょう。
その幸せは
赤ちゃんがくれたものです。
だから
「ありがとう」
を、言ってあげましょう。

不幸になる事は償いにはなりません。

自分が何をしたのか
これからどう頑張ったらいいのか
それを
きちんと知る事が、償いです。

不幸になる方が
幸せになるために正しく努力するよりも、
ずっとずっと簡単です。

でも、
それは、「逃げ」ですよ。


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板