【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

中絶掲示板

中絶したことは、人には言えない。 悲しくてもつらくても、誰にも言えないよね。
でもね、覚えておいてね。
赤ちゃんは、ママの不幸なんて絶対望んでない。赤ちゃんは、ママが幸せになるために、お空へ還っていったの。
だから、自暴自棄になったり、いい加減に生きたりしちゃダメ。
いつかお空で赤ちゃんに会う時に
「ごめんね、でもママ、赤ちゃんのことがあったからがんばったよ」
って言えるように、頑張ろうね。
つらい気持ちはここで吐き出して、一緒に頑張ろう。

赤ちゃんには名前を付けてあげましたか?
まだ付けてあげていないママは、まず名前を贈ってあげましょうね。

「月のこどもたち」へ戻る

名前
本文
文字色
Pass クッキー
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
怜乃
今日病院に行きました。
見てもらった時、怜乃は2日でとっても大きくなっていました。
成長が早いなぁ。
生まれてたらもっと沢山成長してただろうな。
あなたの母になる為に尽くしたかった。
あなたを手放す決断をしたことを許してください。そしてこのことは私の一生の後悔となるでしょう。

今日ママは病院で検査をしてきました。
採血といって、体から血を抜いて、怜乃とさよならをするための準備をするんだよ。
怜乃が本当は生まれてくるための通り道に機械を入れる検査も、本当は嫌だけど怜乃の姿を見たいから頑張ったよ。
採血も痛いの嫌だったけど、貧血気味になってたから気持ち悪くなったけど、怜乃の為に頑張った。
怜乃の為なのかな。怜乃とさよならをするのだから怜乃の為じゃないよね。
だけど一番痛い思いをするのは怜乃だから、ママは怜乃のことを思って頑張りました。
血を抜かれたから怜乃に行く栄養が少なくなっちゃうね、ママはお腹が空かないからもっと栄養がいかないね…
ごめんね。ダメなママだね。

怜乃とお別れするのは、金曜日になりました。
怜乃と過ごせるのは、今日を含めてもあと3日。
3日経ったら怜乃はママのお腹から居なくなっちゃう日になる。
怜乃はそしてお空の星になるんだね。
悲しいよ、ママ怜乃に会いたいよ。
パパも怜乃に会いたがってるよ。
顔が見たい、声が聞きたいよ。
守ってあげられなくてごめんね。
怜乃を守るのはママの役目なのに。
でも最後まで、怜乃がいなくなる前、ママが眠ってしまう前に、怜乃に全ての思いを伝えるからね。
だから怜乃はそれまできっちりママに守られていてください。
怜乃の写真はまだ2枚しかないんだ。
もう一枚増えるかな。
増えてほしいな。
たとえ怜乃がいなくなることを示すものだとしても、怜乃との思い出な事に代わりはないんだ。
自分勝手な考えだね。だけどママはその写真でしか怜乃を見られないから、ママにとっては宝物なの。
ずっとずっと取っておく。
怜乃がママのお腹にいた証だから。
ママのこと、そしてパパのこと、怜乃は忘れないでね。
お友達たくさん作って、ママとパパの子供だから、明るくて人見知りしない性格でいられるかな??
いつかまた遊びにおいでね。
夢の中に出てきてもいいんだよ。
ママとパパはずっとずっと待ってます。

ママとパパの子供として生まれてきてくれて本当にありがとう。
ママとパパはちゃんとダメなところに気づけたよ。
そしてちゃんと自分たちを守って、いつかまた怜乃に会えるようにしっかり生きていくからね。

また会う日まで。
大好きな怜乃がこれからも元気でいてくれることを心から願っています。


あなたのママより
(6613) 04/17/(Mon) 18:23  >>
(6621) 私も同じ気持ちです
> 生まれてきてくれてありがとうって、赤ちゃんは生まれてないです。
元気でねって、赤ちゃんは亡くなり元気なわけありません。
そう思いたい気持ちは、とってもとってもしぬほどわかります。
私も、本当にそうです。
辛いけれど、でもおろしといて、
パパママのところに生まれてきてくれてありがとう、元気でいてね、は違います。ごめんなさい、なんですよね。


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板