無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

中絶掲示板

中絶したことは、人には言えない。 悲しくてもつらくても、誰にも言えないよね。
でもね、覚えておいてね。
赤ちゃんは、ママの不幸なんて絶対望んでない。赤ちゃんは、ママが幸せになるために、お空へ還っていったの。
だから、自暴自棄になったり、いい加減に生きたりしちゃダメ。
いつかお空で赤ちゃんに会う時に
「ごめんね、でもママ、赤ちゃんのことがあったからがんばったよ」
って言えるように、頑張ろうね。
つらい気持ちはここで吐き出して、一緒に頑張ろう。

赤ちゃんには名前を付けてあげましたか?
まだ付けてあげていないママは、まず名前を贈ってあげましょうね。

「月のこどもたち」へ戻る

名前
本文
文字色
Pass クッキー
ひかり
ひかりちゃん、あと少しで今年が終わろうとしてるよ。一緒に新年を迎えたかった…ごめんね。


今更なんだけど…ひかりちゃんがお腹にいた時の写真、貰っておけばよかったって。


お母さんのお腹に来てくれたのに、産んであげられないし、その写真を受け取るのがなんだか怖くて…お医者さんに「どうしますか?」って聞かれたけど「要らない」って答えたの。


ほんのわずかな時間だったけど、ひかりちゃんとお母さんが一緒にいられた大切な時間の証だったのにね。


ひかりちゃん、ごめんね、本当にごめんね。
(6513) 12/29/(Thu) 23:54  >>
さくらちゃん
さくら、メリークリスマス。早くママを迎えに来てね。愛してるよ。
(6512) 12/25/(Sun) 20:04  >>
さくらちゃん
さくらが死んでもう1年以上たったね。生まれてたら10ヶ月。つかまって立てるようになってたかな。

あしたはママサンタがさくらにプレゼント買いにいくからね。さくら何が欲しいかな?

こっちでは、ママはひとりぼっちで寂しい。早くさくらの所に行きたいよ。

さくら、愛してるよ。ママのところに来てくれてありがとう。
(6511) 12/23/(Fri) 21:33  >>
こころ ひかるへ
元気にしてますか?
今年はちゃんと命日にお参り出来なくてごめんね。

パパと喧嘩してから、なんか気持ちの整理つかないんだ。
話し合い出来ないのは分かってたけど、我慢出来ないもんなんだなって。
今まで、こころ、ひかるに会えるんなら、これくらい!つて思ってた。
これくらいの事が今はとても大きい。

ごめんね、
(6509) 12/20/(Tue) 23:59  >>
希美のママ

のんちゃん
今から、お寺に会いに行くよ

お花とお手紙持ってくね
待っててね、もうすこし

あいしてるよ、のんちゃん
(6508) 12/20/(Tue) 11:16  >>
しおん
もうすぐあなたがお腹に来てくれた日から1年が経つ。
早いね。

みんなどんどんあなたのことを忘れていくみたい。
思い出さないようにしているのか、忘れているのか、私に本当のことはわからない。

私は少しでも前に進めているのかな?
毎日苦しい。
あなたと一緒に消えてしまえたら良かった。

…なんて言ったら怒られそうだね。
ごめんね、辛くて苦しいんだ。
(6507) 12/19/(Mon) 23:44  >>
夏雅
パパになるはずだったあなたへ

この掲示板の存在さえ知らないと思うけれど、伝えられなかった気持ちを残しておきます。

元気ですか?
3月に供養に行ってから毎月、月命日に夏雅に会いに行っています。
鎌倉の景色は行く度にとても美しく表情を変えていて、ここに夏雅を預けて良かったと毎回感じます。
いつからか行く度に引くようになったおみくじは8月からずっと大吉。
夏雅が大吉を引かせてくれてるんだと思ってるの。
夏雅にがんばれって言われてるような気がして。
私達の娘(希望だったね)はよく出来た娘になってるみたい。

誰からも反対されて苦しくて孤独だった3ヶ月は、私の人生の中で一番幸せな3ヶ月でした。
お腹の中に命があるって、母親ってなんてこんなにも穏やかで幸せなんだろうと今でも思い出します。
いつかまた夏雅が戻ってくるって考えてたけど、もうそうやって考えなくなりました。
きっとあなたとの子供じゃないと夏雅じゃないから。
それ以前に夏雅は一人だけ。
どんなことをしてももう戻ってこないってやっと理解できるようになりました。

毎日じゃなくても思い出して、夏雅のこと。
忘れないで、私達の赤ちゃんのこと。

私達やっぱり離れて正解だったよ。
散々振り回し合ったよね。
ずっとあなたのせいにしていたけれど、
私がひとりでも産んで育てる自信が持てなかっただけ。

私のことを責めても忘れても、夏雅のことは想って忘れないで。

体に気を付けて元気に頑張ってね、さようなら。
(6506) 12/17/(Sat) 01:03  >>
今日は月命日ね。

ねえ、あなたに会いたいと
思ってしまう私は
世間から冷たい目で見られてしまうの
でしょうか?
「自分から手放したくせに」
と言われてしまうんでしょうね。

パパは大きな嘘をつきました。
あなたを手放したら一緒に居れる
と言ったのに結局あなたの事も
忘れてしまったんでしょうね。

クリスマスプレゼント2歳のあなたなら
いったい何を欲しがるかな。
ケーキは何ケーキがいいかな。
チキンは食べれるかな。
サンタさんを待って夜はちゃんと
寝てくれるかな?

もうママのこと、見てくれてはないかな。
(6505) 12/15/(Thu) 23:35  >>
ひかりちゃん
ひかりちゃん、明日は月命日だね。そして、お姉ちゃんの誕生日なんだよ。


もし産んであげていたら、一緒にお祝い出来たのにね…

明日はお父さんやお兄ちゃん達と、お姉ちゃんの誕生日お祝いするね、ひかりちゃんも、お空からお祝いしてくれるかな??


最近、寒くなってきたね。お兄ちゃんやお姉ちゃんも元気だよ。お母さんは心が疲れてるけど…


明日、見守っててね、おねがいね。
(6504) 12/15/(Thu) 22:59  >>
ひかり
ひかりちゃん、明日は月命日だね。そして、お姉ちゃんの誕生日なんだよ。


もし産んであげていたら、一緒にお祝い出来たのにね…

明日はお父さんやお兄ちゃん達と、お姉ちゃんの誕生日お祝いするね、ひかりちゃんも、お空からお祝いしてくれるかな??


最近、寒くなってきたね。お兄ちゃんやお姉ちゃんも元気だよ。お母さんは心が疲れてるけど…


明日、見守っててね、おねがいね。
(6503) 12/15/(Thu) 22:57  >>


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板