【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

限定小説投稿板

パスワードを教えた人だけが小説投稿できる掲示板です。
感想は誰でも自由につける事が可能です。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie

SLMメモリー7

Scout Of Lost Memories
メモリー7
真実の一片







「…! この光景は」

 ユクシーの発した光の中で、タクロウはとある光景を目にしていた。
 その光景というのは、普段夢の中で度々目にしていたのと同じもの。

 言うまでも無く、タクロウの記憶そのものだという証明だった。






 光が消え、タクロウはその場に佇んでいた。
 雰囲気も以前と比べて、何処と無く違っている感じだった。

「タクロウ、どうしたんだ?」

 何の反応も示さないタクロウを見て、不安になったカズキ。
 呼び掛けてから数秒の間を挟んで、反応を見せた。

「カズキ君…。うん、僕は大丈夫」

”やはり…。貴方はあの時の人間だったのですね”

「…そうみたいだね。だけど、そうなるとまだ解らない事が出てくるんだ。何で僕は、遥かな昔に君と出会った後、変わらない姿で現代に存在しているんだろう?」

「おい、タクロウ。ユクシーの力で、記憶が全部戻ったんじゃなかったのか?」

「…ううん。ユクシーから流れ込んできた記憶は確かに僕のものだけど、はっきりと思い出せたのはごく僅かな量だったんだ。後は切欠さえあれば、少しずつ思い出せてくると思う」

「えーっと、つまり…。どういう事だ?」

「これからこの広大な世界を巡って、僕の記憶の欠片を探す旅が始まるって事だよ」

「おー、成る程」

「それと、ユクシーのお陰でもう一つ思い出したことがあるんだ。ゼバルとの戦いの時、僕が発揮した不思議な力のことだけど」

「ああ、あれの事か」

「あれは、僕だけが元々備え持っていた力の一つで、『存在を抹消されない』という力だったみたいなんだ」

「…つまり?」

「あの時、『フィルのエスパー攻撃』という存在に対して、僕の力が働いたんだよ。きっと」

「普通のポケモンバトルでも、お互いの技同士の激突で打ち消しあうのはよくあるが…。要は、お前は攻撃が打ち消されること自体が無いって事か?」

「うん。とりあえず今の段階で解るのは、これ位だね」

”あまり役に立てなくて、申し訳ありません。ですが、ゼバルとリノアが目覚めた以上、『彼の存在』もまた、覚醒の時を待っていることでしょう”

「彼の存在?」

”ゼバル、リノアの上に立つ存在です。その正体、素性などは一切不明の全く未知の存在。少なくとも、ゼバル達と同様、人ならざる者である事だけは確かです”

「あの2人に、更に上がいるっていうのか!?」

”彼らの目的などは不明ですが、危険な存在である事に違いはありません。もしも彼らがこの世界に害をなそうというのなら、恐らくそれを阻止するのは不可能に近いでしょう”

「そんなに強ぇ奴らなのか!?」

 驚きを見せるカズキの発言に対して、ユクシーは首を横に振りつつ話を続ける。

”強い弱いと言う次元の話ではないのです。彼の存在が目覚めたら、それ即ちこの世界の終焉と理解してもらった方が良いでしょう”

「その前に、奴らの事を詳しく知る必要があるって事か? 大昔に一度この世界に現れたんなら、何処かしらに伝承とかが残ってるかもしれねぇよな」

「…そうだね。その過程で僕の記憶が少しずつ戻っていって、あいつらの事を思い出せるかもしれない」

「そうだな。今ここで色々考えてたって何も始まらねえよな。んじゃ、早速出発しようぜ」

「…何処に?」

「え? あ、それは…。ど、何処かだよ(爆)」

「…はぁ」

 相変わらずの適当発言に、思わず溜息を零すタクロウなのであった。



 その後、彼らはユクシーの力によって湖の畔まで戻ってくることが出来た。

”それでは、今後の道中もお気をつけ下さい。またゼバル達が襲ってこないという保障も無いのですから”

「うん、解ってる。それじゃあ」

 最後にユクシーに挨拶を済ませると、2人は湖を後にする。
 目的地が定まっていない、2人の長い旅が始まるのだった。





”それにしても、彼らが訪れる前に感じたあのイメージは、一体…”

「役目は、無事に果たしてくれたようね。ユクシー」

”!”

 ふと、ユクシーの背後から人の声。
 咄嗟に振り向くと、そこには湖の水上に立つ1人の女性の姿。
 橙色の髪の毛に、やや尖がった形の耳。
 その姿に、ユクシーは動揺した反応を見せる。

”貴女は……、リノア! まさか、貴女が!?”

「流石はユクシー。察しがいいわね」

”何故貴女が、敵対するタクロウを助けるような行動をするのです?”

「それを、貴方に話す意味があるのかしら?」

”…”

「心配はしなくていいわ。今は、彼らに害を為すつもりは無いわ。ゼバルはどうだかしらないけれど。彼は私が見張っていなければ、この前のようにまた勝手な行動を起こしそうだから」

”今は…ですか。では何れ、またあの時と同じことを繰り返すつもりなのですね”

「今はまだ無理よ。だってあの方は完全に目覚めていないんですから」

”『虚無の遣い』バール…。あの者は危険すぎる…。我々からしても、底の知れない力を感じました”

「深く考える必要は無いのです。運命の時が来れば、全ては明らかになるのですから」

”……”

 意味深な言葉を残し、その場から忽然と姿を消したリノア。
 1人その場に残されたユクシーは、深く考え込んでいくのだった。




 続く

No.75 クロム 2010年05月04日 (火) 22時22分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板