【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

RA CITY
RA CITY > RA CITY 掲示板
183137

RA CITY 掲示板

ここはリウマチャーによる、リウマチャーのための、関節リウマチの掲示板です。
リウマチについてのあらゆることを話し合うために、RA CITYが開設・運用しています。


この掲示板についてつぶやく Tweet

※は、必須項目です
お名前 ※
件名 ※
本文 ※
URL
文字色
削除キー(Pass) ←書き込み削除・編集用のパスワード
←書いたら押そう

このレスは下記の投稿への返信になります[戻る]

[179]  長いリウマチライフ。
2012/02/11(土) 09:46:05 
From:あや丸 

お久しぶりです。みなさん、お元気ですか〜?
キョーレツな寒さ、お体の調子は大丈夫でしょうか?
私も肩に飛んだり足に飛んだり、ちょっと忙しいですが元気にしてます。

リウマチ歴16年目に突入。
30代も折り返し点を過ぎて、何でも来いや〜!くらいの根性が出来上がってるかと思いきや、
逆に微妙なもろさを感じつつある今日この頃です(^―^ゞ

20代の時できなかったことが30代に入ってできることも増えて、
健康な友人たちは悩みは多かれ、成熟したなぁと感じます。
が、悪化したリウマチは15年治療してもそのまま・・・
リウマチも仕事のうち!とマイペースで頑張ってきましたが、
少しだけため息 (〃´o`)=3 フゥ

長いリウマチライフ、
気持ちを切り替えながら前進前進・・・なんですよね、きっと(^―^ゞ
ちょっと行き場がなくなって愚痴ってしまいました〜。すみません。

[180]  Re:長いリウマチライフ。
2012/02/12(日) 17:01:27
From:けろまま 

リウマチ21年生の けろままです

10年ぶりの寒波とかで、冷え冷えな毎日ですが、その割には
そこそこ動ける日々を送っております

長いリウマチライフ・・・もう慣れっことはいうものの・・・
「いいかげん解放してくれよ〜!!」って叫びたくなることがあります

あや丸さんも、そんな気持ちでしょうか?
ため息もつきたくなりますよね〜

久しぶりに掲示板をのぞいてみたら、共感!
思わず書き込みしてしまいました(笑)

[181]  Re:長いリウマチライフ。
2012/02/13(月) 18:08:49
From:あや丸 

> けろままさん
お元気でなによりです!
寒波の中を動けるだけで、私も感謝感謝です。
お互い、このまま冬を乗り切りたいものですね〜♪

けろままさんも21年ですか。長いおつきあいですね*^_^*
自分なりに折り合いをつけながら過ごしていても、
「進歩がないなぁ」とか「何でこんなことをしてにゃならんのだ〜」なんて時々思います(笑)

こんな時は、周りの友人たちが雲の上の神様に見えてきます<(_ _)>ははぁ〜
バリバリ仕事をして子育ても両立するステキな女性に会っては、
言い訳じみている自分の情けなさに嫌気がさし、
もしかしたら努力でなんとかなるんじゃないか・・・とあれこれ手を出しては撃沈(笑)

もう十分わかってるくせになにやってんだか・・・(^_^ゞ
自分でも笑っちゃいます(笑)
マイペースでやるっきゃないんですよね。

[182]  Re:長いリウマチライフ。
2012/02/13(月) 18:16:33
From:あや丸 

仲間が頑張っている姿を見ると、私も頑張ろうって思います。
お互い、マイペースでいきましょう♪

みなさま、いつも元気をありがとうございます。

[184]  Re:長いリウマチライフ。
2012/03/17(土) 20:58:07
From:三毛子(総合管理人) 

タイトルがまさにピタッときたので、ちょっと遅いですがレスでくっつきます。

わたしもこのこの1年、自分のもろさを感じました。 心身ともにじわじわと参ってしまい、特に精神的に今まで経験したことのないような状況に陥ってしまい、先日まで自分で自分のコントロールが不可能でした。

リウマチャーの中にもとてつもないハードスケジュールでがんばりながらも「ふつうに生活できる」とおっしゃる方がも少なくなくないですね。 わたしもがんばっていないながらも、なんとなく「ふつう」と思っていましたが・・・どうやら自分で仕掛けた罠にハマってしまったようです。 ギリギリの力量ででなんとかしたことでも、周囲からは簡単にできることに化けてしまう、やってもやっても足りない足りない、その繰り返しからとうとう自分が自分に対してそう思ってしまうように。

発病して二十数年たって気がついたらふつうの体力でもふつうの生活でもありませんでした。 瞬発力の連続発揮を要求されてようやく気がつきました。 人並みには届かないけれど、やっぱりがんばってたかもしれない。 やる気さえあればもっといくらでもがんばれる? しなくてはならないことだからできる? いやいや、無理なことは無理、スッパリそう思うこともなかなか難しいのですが。 とにかく、これからはもう「ふつう」と言ってしまうことはやめようと思います。

わたしはいままで長年、関節リウマチに対しては積極的に攻撃を仕掛けるという場面はとても少なかったのですが、ちょっとアグレッシブな戦いを始めました。 長年すすめられてきた足趾の作り直し手術です。 もう先週に終了してリハビリが始まりました。 全治は最短で3ヶ月はかかるそうで、片足ずつで休憩期間を挟むとけっこう長いので、息切れしないようにしないとー。

10月ごろまではRA CITYの更新等はは続けていたのですが、いま全てが停止した状態になっています、ごめんなさい。
入院中は更新できるかなと思っていたのですが、持ち込んでいるのがパワーのないPCなため、取り掛かれていません。(遊んでしまっています(^^;) 各種ご依頼はちゃんと保管しています、近々反映させますのでお待ちくださいませ。

[185]  Re:長いリウマチライフ。
2012/03/23(金) 14:52:18
From:あや丸 

> 三毛子さん
リハビリ、お疲れ様です。
最短3ヶ月×両足はなかなか長い道のりですね。
遊びを入れながら、気が付いたら落ち着いてた・・・くらいのペースでいきましょう(*^ー)_旦~

レス、ありがとうございます!
三毛子さんにも同じような心の揺れがあったのですね。
私もそんな感じだったんです(^―^ゞ

自分には普通のふりして(実は頑張ってようやく)できるようになったことでも、
社会では(同じリウマチ界であっても?(笑))できて当たり前のこと。
リウマチなんてできない理由になどならない、努力と根性が足りないのだと、
いつしか自分に刷り込んでしまっていたことに気づきました。
マイペースを語りながら、無意識に背伸びをしていたんですね・・・
ここにきてなんだか急にふ〜っと疲れが出てしまいまして(^―^ゞ

「RAになると歳を重ねてもそれほど年齢的な体の変動がないのが良いところ!」とアドバイスをもらったのが、
ついこの間みたいでなんだかなつかしいです(笑)

お互い、マイペースでいきましょう☆
RA CITYのお手伝いもすっかり飛んでしまっていましたが・・・
いつ来ても便利でよりどころとなる長生き〜な場所があることで、
鮮度が落ちたリウマチさん(σ( ̄∇ ̄)わて)はとても救われてます☆
またお世話になります!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板