【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

RA CITY
RA CITY > RA CITY 掲示板
183028

RA CITY 掲示板

ここはリウマチャーによる、リウマチャーのための、関節リウマチの掲示板です。
リウマチについてのあらゆることを話し合うために、RA CITYが開設・運用しています。


この掲示板についてつぶやく Tweet

※は、必須項目です
お名前 ※
件名 ※
本文 ※
URL
文字色
削除キー(Pass) ←書き込み削除・編集用のパスワード
←書いたら押そう

このレスは下記の投稿への返信になります[戻る]

[204]  始めまして・
2012/09/04(火) 23:21:53 
From:チャコ 

病て歴は、21年です。

4年前びくも膜下で倒れ右目が失明してしまい悲しみもやっと癒えたところです。
ここのところリウマチも悪くてつらい日々を送っています(´;ω;`)
どうかよろしくお願いします、

[206]  Re:始めまして・
2012/09/12(水) 14:17:55
From:まち 

チャコさん、こんにちは。リウマチ歴12年のまちと申します。

長いリウマチとのおつきあいですね。
その上、くも膜下で、ご不自由で、つらい日々を送られているのですね。

今年の夏は、とても過ごしにくかったと思いますが、
朝晩は、秋の気配が感じられるようになり、少しはお楽になりましたでしょうか。

私も、この夏は、バテバテでした。
リウマトレックスとレミケードで、リウマチの症状はかなり落ち着いていたのですが、白血球の減少で、リウマトレックスが一時ストップとなり、じわじわと痛みが出てきて、夏バテと重なり、8月はつらかったです。

やっと、検査数値も戻り、リウマトレックス再開と、先週レミケードも済み、今は落ち着いてきたところです。

チャコさんは、どんな治療をされているのでしょうか。
チャコさんに合った治療法が見つかり、少しでもお楽になれますように…。

ここは、なんでも書き込みますと、いろいろな方がお話して下さいます。
でも、リウマチの方は、みなさん(私もそうですが)ゆっくり、のんびりの方が多いです。(^^;だから、レスが遅いことも多々あると思いますが、(笑)また、お話しできたらうれしいです。

[209]  Re:始めまして・
2012/09/21(金) 21:32:57
From:あや丸 

チャコさん&まちさん、こんばんは*^_^*
まちさんのお話ではないけれど、まさにのんびり出てきてしまいました(笑)
こんな私ですが、くっつきます。

チャコさん、その後、体調はいかがでしょう?
お薬の調整がうまくいかなかったり、新たな病気が出てしまったり、
リウマチは季節やストレス、あらゆるものが絡んでしまうので厄介ですね。
1ヶ所悪くなるだけでもけっこうダメージが大きいです。
私はストレスがたまると症状に出やすかったりします。

まちさんもリウマトレックスの中断も大変でしたね。
私も副作用で一時中断して一気に症状が悪化しました。
エンブレルとの併用ですが、こんなに影響が出るとは思いもよらず・・・
落ち着いてこられて本当によかったです。

季節の変わり目・・・そろそろ体調が動き始めてます。
1つずつカバーしながら、妥協しながら、
ゆっくりゆっくり向き合っていくしかないんですよね(^―^ゞ

[212]  Re:始めまして・
2012/09/26(水) 19:48:25
From:まち 

あや丸さんこんにちは。
お心遣いありがとうございます。

あや丸さんも、副作用で中断で、悪化したのですね。
薬って、中断とかで、悪化すると、今まで効いてたんだ!って気がつきますよねっ。

私も、リウマトレックスは、レミケードと併用が必要だから、
補助的に、くらいにしか考えていなかったのですが、
止めてみて、リウマトレックスの重要性に気がつきました。(^^;

Dr.曰く、「いい薬なのにね〜、副作用がね・・・」
とは言え、12mgまで増量してたのを、8mgに戻して再開しました。
確かに、いい薬だと思います♪

ここ数日の、日替わりの気温差に、振り回されてしまいがちですが、
あや丸さんのおっしゃるように、
マイペースで、ゆっくりゆっくりやっていきたいと思います。(^-^)

[213]  Re:始めまして・
2012/09/28(金) 23:38:28
From:あや丸 

まちさん、こんばんは^^
またまたひょっこり顔を出したのでくっつきます(笑)

ホント、副作用さえなければいい薬です☆
やっぱりリウマトレックスの副作用からプログラフに変えた方もいたんですが、
そちらの方が体に合っていたそうで良かったなぁと。
体に合う合わないってあるんだなぁと思いました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私も10mgから6mgに減らして持ちこたえています。
薬と上手にお付き合いしていきたいですよね。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板