【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

RA CITY
RA CITY > RA CITY 掲示板
183072

RA CITY 掲示板

ここはリウマチャーによる、リウマチャーのための、関節リウマチの掲示板です。
リウマチについてのあらゆることを話し合うために、RA CITYが開設・運用しています。

この掲示板についてつぶやく Tweet

※は、必須項目です
お名前 ※
件名 ※
本文 ※
URL
文字色
削除キー(Pass) ←書き込み削除・編集用のパスワード
←書いたら押そう

このレスは下記の投稿への返信になります[戻る]

[217]  教えてください
2012/10/03(水) 14:56:07 
From:なな 

皮下注射ヒュミラを使えなくなり中止する事になってしまいました。
家に冷蔵で2本残っているのに・・・。高額なのに医師からは、もったいないですねーといわれるだけでした。
この場合病院で引き取っていただけるなどはなく、ただ破棄してしまうようになるのでしょうか。処方箋の薬局に聞いたところ、破棄するしかないといわれましたが・・・。
ご存知でしたら教えてください。

[218]  私の場合、ですが、、、
2012/10/03(水) 23:37:12
From:けんけん 

私も2年前だったか、ヒュミラの注射が手元に何本か残っている状態で、使用中止となってしまいました。

薬局への返品はもちろん不可。

でも高価なものなのでなんとか必要な方に使っていただけたら・・・と、病院に寄付することも考えましたが、私のヒュミラにより問題が起こった場合(使われた方になんらかの不具合が生じて、それが私のヒュミラ管理の落ち度から来たものだと指摘された場合)、責任がとれないことをおもい破棄しました。

[219]  ありがとうございました。
2012/10/04(木) 11:07:49
From:なな 

けんけん様

返品は無理に決まっていますよね。医師に簡単に言われてしまったため・・・何かどうにかならないかと・・・。
けんけん様のご意見をうかがい、確かに寄付も心配ですし、怖いと思いました。
高価な物ですが、破棄しようと思います。
早くに返信していただき、ご意見いただき 助かりました。ありがとうございました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板