【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

RA CITY
RA CITY > RA CITY 掲示板
183282

RA CITY 掲示板

ここはリウマチャーによる、リウマチャーのための、関節リウマチの掲示板です。
リウマチについてのあらゆることを話し合うために、RA CITYが開設・運用しています。


この掲示板についてつぶやく Tweet

※は、必須項目です
お名前 ※
件名 ※
本文 ※
URL
文字色
削除キー(Pass) ←書き込み削除・編集用のパスワード
←書いたら押そう

このレスは下記の投稿への返信になります[戻る]

[222]  便利グッズ。
2012/10/25(木) 23:24:01 
From:あや丸 

こんばんは。
こちらの掲示板でこういう使い方をしていいものか迷ったのですが…
最近出会ったうれしい便利グッズの紹介です。
もし不適切でしたらすみません。
(管理人さんの独断で削除をお願いします<(_ _)>)

最近、便利グッズの情報をもらって、
15年苦戦し続けてきた牛乳パックの開封に成功しました〜♪
正しくは「開けた」のではなく「注ぎ口を付けた」という形なんですけど。

「クリンプ 紙パックラクラク注ぎ口」(Amazonさんのサイトを参考まで)

紙パックに注ぎ口を差し込んで固定して使います。
感じとしては、注ぎ口付きのお酒パックみたいな感覚です。
差し込む時と固定するつまみを回す時にある程度力が要りますが、
並みの握力計の針が全く振れない私の手でも使えました。
(痛みやこわばりが強い時は厳しいですけど)

リウマチさんの症状や障害には個性がありますから、
ご自身の体の状態と相談しながらになると思いますが・・・
紙パックにお困りの方、もしかしたら道が開けるかも?
(参考まで、私の日記ブログでも詳しく紹介してます)

[223]  Re:便利グッズ。
2012/10/26(金) 10:50:57
From:まち 

あや丸さん、ありがとうございます。
なんとタイムリーな!

このところ、握力が落ちてきて、いろいろ不便でした。
昨日も、牛乳パックと格闘して、
注ぎ口をグシャグシャにしてしまいましたが、
結局開けられず…
夫に頼んだら、こうなる前に頼めと言われました。(^^;
でも、夫がいない時もあるし…

そして、今こちらを見たら、こんなに便利なものが紹介されてました。(嬉)
あや丸さんのブログも覗かせていただきました。<(_ _)>

早速、近辺のお店を探してみたいと思います。
なかったら、ネットで買えるのですものね。

情報ありがとうございます。

[224]  Re:便利グッズ。
2012/10/29(月) 19:43:39
From:あや丸 

> まちさん
こんばんは〜!またまた間が空いてしまいました。スミマセン(汗)

牛乳パック、やっぱり苦戦されてますか?
私もあれこれやっているうちにブスっとパックに穴をあけてしまって(^―^ゞ
まったく同様に「言えばやってやるのに」と親に苦笑いされました。
でも、いなかったら困るんですよね、ホント。

少し力が要る部分もありますが、私の虚弱な握力で使えたのでオススメしてみようかと。
痛みやこわばりがある時は大変かもしれませんが、
価格もわりと安価なので試してみるにもいいかもしれません。
使えるといいですね♪

最近困ってるのが安全ピン。。。
1個ずつ克服できるよう頑張りますp(^―^)q




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板