【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

RA CITY
RA CITY > RA CITY 掲示板
183195

RA CITY 掲示板

ここはリウマチャーによる、リウマチャーのための、関節リウマチの掲示板です。
リウマチについてのあらゆることを話し合うために、RA CITYが開設・運用しています。


この掲示板についてつぶやく Tweet

※は、必須項目です
お名前 ※
件名 ※
本文 ※
URL
文字色
削除キー(Pass) ←書き込み削除・編集用のパスワード
←書いたら押そう

このレスは下記の投稿への返信になります[戻る]

[225]  何か言葉をかけてください
2012/10/29(月) 22:24:39 
From:リウマチ嫌だ 

初めまして。高校生の時からリウマチになり、現在34歳です。
小学生になった子供が1人います。二人目が欲しいと思い、家族に相談しましたが、子供を産んで育児していくうちに、手首がまがら
なくなってしまい、これ以上軟骨破壊が進んだらどうするんだと反対されて泣く泣く諦めようとしています。痛くても我慢するし、母乳諦めて薬飲みながら頑張ると話しましたが、痛いのを我慢してる姿を見るのは辛いし、子供も悲しむと説得してきます。リウマチのない体に生まれ変わりたい。二人子供を持ちたかった想いは、どうしたら収まるのでしょう。

[227]  Re:何か言葉をかけてください
2012/11/01(木) 10:31:49
From:まち 

「リウマチ嫌だ」さん、こんにちは。
私は、50歳になってからの発症なので、
ピントがずれていたら、ごめんなさいね。

でも、回りの人たちに理解されないお気持ち、
ここに書き込んでくださって、よかったと思います。
ぴったりした答えは得られないかも知れませんが、
似たような経験、つらさがわかり合える人たちがきっといます。

子育てや、家事にお忙しい日々だと思いますが、
時間を作って、RA CITYの中をいろいろ見たり、
リンク先の、仲間たちのサイトを見たりしてみて下さい。

痛いのを我慢するより、やりたいことができない方が、
もっとつらいことを健康な人はわからないんですよね。
心配ということばを盾に、自由を奪うのではないかという気がすることもあります。

(少し言い過ぎたでしょうか。)(^^;

急に寒くなりましたので、どうぞお体お大事にしてくださいね。

[229]  まちさんへ
2012/11/01(木) 22:12:39
From:リウマチ嫌だ 

まちさんありがとうございます。
本当にそのとおりでリウマチの痛みより心の痛みのがくるしいです。わかってくれる方がいるだけも救われます。
今一生懸命色んな人のブログを見て自分を納得させようとしています。先行ってお婆さんになった頃これで良かったと笑える人生でありたいです。






[237]  Re:何か言葉をかけてください
2012/11/04(日) 21:07:38
From:あや丸 

リウマチ嫌ださん、はじめまして。RA歴16年、私も30代の女性です^^
子供のことはひとりではどうにもならないことだけに、家族の理解が得られないとつらいですね。
私は独身で、子供を望むママの気持ちやリウマチで子供を育てる苦労を知りません。
なので、軽い気持ちで「わかる〜!」とは言えません。

けれど、リウマチになると諦めなければならないことも多いですよね。
そんな時、気持ちをどんな風に消化すればいいか、私もいろいろ考えてきました。
大げさかもしれませんが、私はリウマチになる前の自分を封印しました。
自分は初めからリウマチでできないことが当たり前。できたら超ラッキーなのだと言い聞かせてきました。
ない物ねだりを続けていても自分がつらくなるばかり。
今でも「あれができたら」「これができたら」とあれこれ頭を悩ませますが、今できることを精一杯やるしかない・・・そう思ってます。

きっと同じ思いを共有されている人がおられます。
少しでも多くの方とリウマチのことをいろいろ話をしたり聞いたりしながら、
少しずつ気持ちを整理していくしかないのかもしれませんね。
けっしてひとりではありません。
リウマチ嫌ださんの心が穏やかに笑顔になれることを祈ってます。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板