【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

RA CITY
RA CITY > RA CITY 掲示板
183255

RA CITY 掲示板

ここはリウマチャーによる、リウマチャーのための、関節リウマチの掲示板です。
リウマチについてのあらゆることを話し合うために、RA CITYが開設・運用しています。


この掲示板についてつぶやく Tweet

※は、必須項目です
お名前 ※
件名 ※
本文 ※
URL
文字色
削除キー(Pass) ←書き込み削除・編集用のパスワード
←書いたら押そう

このレスは下記の投稿への返信になります[戻る]

[365]  愚痴・・
2015/11/11(水) 09:44:17 
From:たえ 

お医者さんはもっとひどいリウマチ患者さんを
たくさん診てるからだろうけど、
「この程度」って言われるとショックですね。
この程度で痛いとかしんどいとか言うなって思われてるのかな。

こっちは朝起きて仕事行くだけで一苦労で、
いっそのこと寝ずにずっと動いていれば
朝の痛みに苦しまなくていいかも・・とか思うのにw

[366]  Re:愚痴・・
2015/11/16(月) 21:00:50
From:はるなる 

こんにちは! 朝は、起きてからわたしも痛みが
ひどく、ゆううつです。
お互い痛いですね、

> 「この程度」って言われるとショックですね。
> この程度で痛いとかしんどいとか言うなって思われてるのかな。

これは、医師失格です。そんなこと、言われた
ことがあります。 だから、信頼できる医師
病院探しをしていました。今は、病院はたぶん
いいですが 担当の主治医が良くないです。

これは、曜日を変えたい=主治医を変えたいと
なるので、また、主治医を変えようと時期を
うかがっています。

> こっちは朝起きて仕事行くだけで一苦労で、
> いっそのこと寝ずにずっと動いていれば
> 朝の痛みに苦しまなくていいかも・・とか思
うのにw

主治医は、朝どんなに痛いか想像も出来ないの
でしょうね
それにしても、患者に寄り添うという気持ちがないとね。長期間、付き合う医師です
口コミなど見られて、セカンド 、サードオピニオンも視野に入れられてはいかがでしょうか。


[367]  はるなる様
2015/12/14(月) 11:35:04
From:たえ 

お返事ありがとうございます!!

どれぐらい痛いかとか生活で困ることは
患者じゃないと分からないのは承知の上ですが、
分からないのにそういうこと言う人って謎ですよね・・
この前も看護婦さんに「自分でできる対症療法とか何も努力しないで、
月1回の受診で痛いって医者に言うだけじゃ治るわけない」
って言われましたw みんな言いたい放題ですww

信頼できる主治医を探すのは難しそうなので、
主治医=薬をくれる人って思うしかないですね〜w

[368]  Re:愚痴
2015/12/30(水) 14:23:16
From:はるなる 

たしかに、わたしが通院している ところも
毎月、薬をくれて 血液検査や尿検 この、
数値が悪い、だから努力してね!というのです

薬かわらず、症状変わらず。
どうですか?といつも聞かれ だいたい
かわりないです と言うかんじです。
治らないので 医師は治せなくても、仕方
ないですけど
なんだかね、まいりますよね。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板