【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

RA CITY
RA CITY > RA CITY 掲示板
183081

RA CITY 掲示板

ここはリウマチャーによる、リウマチャーのための、関節リウマチの掲示板です。
リウマチについてのあらゆることを話し合うために、RA CITYが開設・運用しています。

この掲示板についてつぶやく Tweet

※は、必須項目です
お名前 ※
件名 ※
本文 ※
URL
文字色
削除キー(Pass) ←書き込み削除・編集用のパスワード
←書いたら押そう

このレスは下記の投稿への返信になります[戻る]

[373]  はじめまして
2016/03/27(日) 17:43:30 
From:よそみ 

私は21でリウマチになり、もうすぐ10年になります。
一年前までレミケード投与をしていて良くなったので止めたら一年しないうちにぶり返しました。
お医者さんには二年くらいは大丈夫だろうといわれていたのにかなりショックです。
左手首だけだったのが全身の痛みに戻っており、かなり悲しいです。(;∀;)

最近転職しましたが忙しい環境で、休みがすくないため、悪化するんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
以前休みが少ない環境で悪化したこともあり、かなり不安です。

今日は朝起きてから既にダル重い体。
身内に吐き出してうざがられてしまったのでここを発見して投稿させていただきました。

皆さんも色々抱えてらっしゃると思いますが、ふん張っていきましょうね(^-^ゞ
乱文失礼しました。

[374]  Re:はじめまして
2016/03/27(日) 23:50:50
From:あや丸 

よそみさん、はじめまして。
私も20歳でリウマチになったアラフォーです。
今年で20年目を迎えます・・・さすがに感想は「早い」より「長い」です(笑)

生物学的製剤、早期治療だとやめることができると聞いてましたが、
やはり、ぶり返してしまうこともあるんですね。。。
悪化して気分も沈んでしまいますよね。

私はエンブレルの自己注射を継続していて、症状は落ち着いてます。
ただ、急な寒さで症状がひょっこり顔を出します(霜注意報に反応する(笑))。
それとどう付き合っていくか、体と相談しながら事務職をしてます。

なかなか理解してもらえなかったり、しんどいこともあるでしょうが、
ここならきっと同じ経験をしてる方と出会えます。
上手に吐き出しながら、仲良く付き合っていきましょうね!

[375]  よそみさん、はじめまして。
2016/03/27(日) 23:58:44
From:手縫ねーさん 

今朝も冷えました。すっきり起きられませんわ(^^;

私の方は再就職したばかりです。マイペースで済む事ばかりじゃないので、同じように悪化にはヒヤヒヤしていますよ。

帰宅したら洗面器にお湯をみたして、足をつけて、ほ〜っと一息つくのが日課になりました(^^何にとは分からないくらい、いろんなことに緊張しているみたい。

踏ん張っていきましょうと聞いて、そうだなーって思いましたよ(^^

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板