【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

RA CITY
RA CITY > RA CITY 掲示板
183148

RA CITY 掲示板

ここはリウマチャーによる、リウマチャーのための、関節リウマチの掲示板です。
リウマチについてのあらゆることを話し合うために、RA CITYが開設・運用しています。


この掲示板についてつぶやく Tweet

※は、必須項目です
お名前 ※
件名 ※
本文 ※
URL
文字色
削除キー(Pass) ←書き込み削除・編集用のパスワード
←書いたら押そう

このレスは下記の投稿への返信になります[戻る]

[102]  ご無沙汰してます
2010/09/25(土) 07:48:57 
From:ナオ 

おはようございます。

以前、当サイトのお陰で 心身共に大変救わた者です。
あの時は、本当に有難うございました。

現在、左肘の軟骨が無くなり、痛みがあるため、手術をする予定です。

医師は「ちょっと早いかな?」と言ったり、
当医師とは6年前から診て頂いておりますが「よくここまでもったな」と言われたりして、

今手術をするべきではないのだろうか?と 悩んでいます。

人工関節の手術をする予定なのですが、入院は5日程、一週間位したら診察を受けて 状態が良ければ、すぐにも仕事(製造業だと知ってる筈なのですが)に復帰出来る、と言われました。

…自分で調べた物と比べると、異様に早い気がします。

早期治療だから、早期復帰出来るのでしょうか?

周りに相談出来る人がいない為、経験者が居ましたら誰か教えて下さい。

宜しくお願い致します。

[106]  セカンドオピニオン
2010/10/02(土) 08:42:12
From:あや丸 

ナオさん、おはようございます。
リウマチ13年、30代の女性です。

手術はもう受けられたでしょうか?
私は12年前の膝人工手術経験なので参考にならないのですが、
当時に比べても、今はかなり回復が早くなっているようです。
(当時は1ヶ月半かかっていた入院が、今では2週間ほどだと聞いてます)

肘への負担が大きいお仕事でしたら、不安もきっとあることでしょう。
もし、気になるようでしたら、
他の病院で一度相談してみるセカンドオピニオンを受けてみてはどうでしょう?

私はわりと主治医に納得できるまで聞いてしまうほうなのですが、
主治医がお忙しかったりで、そうもいかない医療機関もあると思います。
最近ではセカンドオピニオンもずいぶん普及してますし、
さらに詳しい話が聞けるかもしれません。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板