【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

RA CITY
RA CITY > RA CITY 掲示板
183051

RA CITY 掲示板

ここはリウマチャーによる、リウマチャーのための、関節リウマチの掲示板です。
リウマチについてのあらゆることを話し合うために、RA CITYが開設・運用しています。


この掲示板についてつぶやく Tweet

※は、必須項目です
お名前 ※
件名 ※
本文 ※
URL
文字色
削除キー(Pass) ←書き込み削除・編集用のパスワード
←書いたら押そう

このレスは下記の投稿への返信になります[戻る]

[139]  はじめまして(*^_^*)
2011/02/02(水) 20:21:54 
From:ともちん 

リウマチなりたてホヤホヤです 私も参加させて下さい 診断がでるまででも、疲れてしまいました。みなさんのお話ぐらいなら 聞けるとおもいますので(^−^)細く長くよろしく

[140]  Re:はじめまして(*^_^*)
2011/02/09(水) 13:35:49
From:まち 

ともちんさん、こんにちは。
リウマチ歴10年のまちと申します。
体調はいかがですか?寒い時期はあちこちの痛みが取れず、
おつらいのではありませんか?

> 診断がでるまででも、疲れてしまいました。

とのことですが、リウマチとの診断は、早めにしてもらえたのでしょうか。

私は、足が痛くて、整形外科を初めて受診してから、リウマチと診断されるまで、
1年くらいかかりました。(^^;
それから、リウマトレックスが処方されるまで、さらに10ヶ月くらいかかったのです。
リウマトレックスを使い始めて、やっと、痛みが少しずつ治まってきたな〜と感じました。
それまで、長かったです。(昔のことなので、もう忘れかかってますけど)(笑)

ともちんさんは、ともかくリウマチと診断されたわけですから、
きっちり治療ができますね。

リウマチの治療も、10年前とは格段に進歩していますから、
これからの治療は期待ができるのではないでしょうか。

私も、今は、生物製剤のレミケードで、とても体調がよく、
日常生活は、ほとんど健康な人と同じくらいにできています。

まだまだ寒い日が続きそうですから、
ともちんさんもどうぞ、無理せず、暖かくして、ゆっくり休養なさってくださいね。

[141]  まちさんへ
2011/02/10(木) 20:19:00
From:ともちん 

あったかいお返事ありがとうございます。なんだかんだ、二年半ぐらいです。今寒いのでつらいですね。心の方の整理っていうか心構えは,ぼちぼち出来ています(*^_^*)手だけだったんですが、足にも出てきたところです。ありがとうございました。孤独感が、一番つらいです。甘いかもしれませんが・・・




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板