【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

グッジョブ/バッジョブ

@ テーマは自由!!新しく「室」を作ろう!

「良い(善)」もの、「悪い」ものを見聞きしたら、どんどん書いて下さい!!

「店」、「自動車」、「マス・メディア〜新聞・TV/雑誌(記事)など〜」 なんでもOK。

A 評価は3段階でコメントは1行からOK!!

善いと思う 「G3:すごく良い」、「G2:良い」、「G1:ちょっと良い」

悪いと思う 「B3:すごく悪い」、「B2:悪い」、「B1:ちょっと悪い」

B どんどん参加して、どんどん評価しよう!

自分で何も見つけられなくても、1週間に1度は訪れ、他の人が書き込んだものに、Aの評価をしましょう!

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3] 「タイトル」室
管理人 - 2011年05月13日 (金) 19時17分

Good!タイトル、Bad!タイトルを見たら書き込もう!

[4] 2011年03月02日
酔狂先生 - 2011年05月13日 (金) 19時21分

GOOD!!『そうか もう君はいないのか』
   『老人力』
   『国家の品格』

   「どんどんどんどんどんどんどん書き込んでね」も悪くないぞ

BAD!!『そうか もう君は課長になったのか』
   『飽きる力』

[6] 黒鉄ヒロシ『千思万考』の帯
三戸 - 2011年05月13日 (金) 19時24分

2011年03月07日 (月) 16時22分

黒鉄ヒロシ「千思万考」幻冬舎
「大切なことを教えてくれるのは、ドラッカーだけじゃない。」

思わず、家内と「ウマイ!!」と言ってしまった。
ただし、有効性は今年一杯だなぁ…。

全文は、以下の通り。
「大切なことを教えてくれるのは、ドラッカーだけじゃない。坂本龍馬、織田信長ら歴史の偉人に学ぶ、現代を生きるためのヒント。」

[11] こんなゼミ生になってはダメだっ!!
竹田(21期) - 2011年05月13日 (金) 19時29分

2011年04月25日 (月) 00時26分

吉田実『「新・ぶら下がり社員」症候群』東洋経済新報社 (2011/1/28)
    −辞めません。でも、頑張りません。−

これを見た瞬間、おおっと思いました。
この帯は凄いです。いまの若い世代の特徴を見たような気がします。
自分も同世代であるので、よく考えたのですが、
いつの時代もこのような人はいると思うので、
かなりの割合で増えたのか、目につくようになったのか、などなど
考えさせられます。勿論、購入していません。

[13] 城山三郎「そうか、もう君はいないのか」(新潮社):評価G3
三戸 - 2011年05月13日 (金) 19時32分

「喪失感」と「孤独感」がにじみ出ている。
だから、「君」は誰を指しているかだけでなく、
亡き妻に対する深い愛情も感じさせる。

すごいなぁ!!
城山三郎は、小説としての完成度は、それほどではないが、
題材の選び方とタイトルの付け方は一流じゃないか。
『落日燃ゆ』(新潮文庫)-、
『粗にして野だが卑ではない 石田禮助の生涯』(文春文庫)
『男子の本懐』(新潮文庫)
『毎日が日曜日』(新潮文庫)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板